『どっちを買おうか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『どっちを買おうか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちを買おうか悩んでいます。

2013/10/08 03:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:3件

カメラを買い替えようと考えています。

よく海外旅行に行くので、きれいに撮れて持ち歩きやすさを重視しています。

迷っているのは、
富士フイルムのFine Pix F900EXRと、
オリンパス
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
です。

富士フイルムのはデジカメで、オリンパスのはミラーレスです。

元々はミラーレスが欲しかったのですが高かったので諦めていました。

口コミを見ると富士フイルムのF900の評判が良かったのと、Wi-Fi機能がついていたので、よしっ!これにしよう!と思っていたのですが、オリンパスのミラーレスと値段変わらないと思い迷っています。

カメラは全然詳しくなく、簡単綺麗、スマホに送れると尚いいなっていう感じです。

よろしければ、どちらがオススメが教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16679033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/08 05:01(1年以上前)

どちらが持ち歩き易いかで言えばF900
どちらが綺麗かで言えばPM1かなと思います

個人的にはPM1の方が好きですが、PM1は替えのレンズを買わないと、あんまズーム出来ない、近すぎると撮れないです


前のカメラの使い方を参考にしながら
どのぐらいズームを使用したか
大きさはどのぐらいまで許容できそうか
を考えると答えが見つかりやすいように思います

PM1の方が綺麗に写りますし、元々ミラーレスをお考えならPM1の方が後悔しない気も??

書込番号:16679070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 05:08(1年以上前)

返信ありがとうございます^_^

風景や人を簡単に綺麗に撮るには、どちらがいいですか??

予算は25000円と少なめなので、レンズをプラス買うのは難しいのですが、それだとデジカメのほうがいいでしょうか??

書込番号:16679076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/08 05:09(1年以上前)

ミラーレスはご存知の通りレンズ交換する必要があるので、交換レンズを持っていくと荷物になりますよ。
その分レンズを交換して楽しむ事もメリットですが。

スマホ感覚で撮るならFine Pix F900EXRの方が使いかっては良いですね。
撮りたいときにさっと撮れますので。

両機は比較対象にならないですが、ミラーレスに憧れるならミラーレスですね。
答えにはなりませんが、FUJIFILM XF1の機種が個人的にお薦めです。

書込番号:16679079

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/08 05:57(1年以上前)

>予算は25000円と少なめなので、レンズをプラス買うのは難しいのですが、それだとデジカメのほうがいいでしょうか??

だったら、レンズ交換出来ない「コンデジ」の方が良い思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

ミラーレス(デジイチ)って、
コンデジみたいにオールマイティに使えないですが
その場面に特化した交換レンズを使う事で、いわゆる「キレイな画質の写真」が撮れます♪

ざっくり言うと

・持ち運び優先ならコンデジ

・画質優先ならデジイチ

って感じですかね。

レンズ交換に興味ないのでしたら、金銭的にもコンデジが無難だと思いますヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:16679118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/08 06:10(1年以上前)

予算的には、F900と思います。
wifiを使うならば、バッテリの電力を消費するので
予備のバッテリを用意していた方が良いですね。

書込番号:16679132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/08 06:48(1年以上前)

他の方も言われてますが、ミラーレスはレンズ交換してナンボですから 予算的にも微妙かもしれませんね

比べればPM1の方が綺麗ですが、、
キットレンズだとレンズ先20数cm以下の範囲はピントが合いませんし、ズームも1/5以下、、
綺麗さ以上に不便さが目立ちそうにも思います

もちろん、適したレンズを付けたPM1には敵わないってだけで、F900も十分に綺麗です
(レンズって安くないですから、経済的に地味に負担です(>_<))


ミラーレスへの憧れや画質へのこだわりの度合いにもよりますが、普通のデジカメの方が簡単便利で無難なように思います

書込番号:16679173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/08 07:07(1年以上前)

お店で触ってみたほうがいいと思います。
E-M1の標準ズームは、ロックスイッチの操作が煩わしいかもしれません。

書込番号:16679202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/08 09:37(1年以上前)

>風景や人を簡単に綺麗に撮るには、どちらがいいですか??

撮像素子が大きい方が画質は有利ですので、この部分のみに関していえばE-PM1の方がいいと思います。

ただ、交換レンズを購入しないとなると、キットレンズは28-84mm相当、F900EXRは25mm〜500mm相当とズーム幅に大きな差があります。

そして気軽に撮影できるのはF900EXRになります。

画質(綺麗さ)を求めるならE-PM1で手軽さを求めるならF900EXRだと思います。

書込番号:16679515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 12:47(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます^_^

ミラーレスだと、やはりレンズも購入しないとダメみたいですねσ(^_^;)

ミラーレス、綺麗みたいだから欲しいけど、私の予算には合わないようなので、諦めてデジカメにします。

またまた質問なのですが、デジカメの場合この富士フイルムのF900はいい機種ですか?

他にオススメのデジカメはありますか?
できたらWiFi機能がついたものがいいです^ ^

度々すみませんσ(^_^;)

書込番号:16680008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/08 20:30(1年以上前)

>ミラーレスだと、やはりレンズも購入しないとダメみたいですねσ(^_^;)

E-PM1のキットズームは28-84mm相当ですが、海外旅行で望遠を使うシーンはあまりないのではないでしょうか?
そう考えると、キットズームのみでもなんとかなります。
(ただ、広角28mmスタートなので、少し広角が足りないかなとは思いますが、そんなに気にしなくてもいいように思います。)

もし、望遠も必要な場合はWズームキット付のカメラを購入するといいのですが
E-PM1にはWズームキットの設定がありませんね。

これより撮像素子は小さくなりますが、一般的なコンデジより画質はいいニコン1というのも検討してもいいのではないでしょうか?
こちらならWズームキットがあるので、望遠ズームレンズも付いてきます。(標準ズームも当然あります)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001552_J0000001540_J0000005945


>またまた質問なのですが、デジカメの場合この富士フイルムのF900はいい機種ですか?

いい機種とは思いますが、1/2.3型撮像素子搭載の他のコンデジと画質は大差ないように思います。
少しでもいい画質という事でしたら、1/1.7型か2/3型か1.0型の撮像素子を搭載したカメラを選んだほうがいいです。

3万円未満だと、下記のようなカメラが該当します。
(ただ、画質にこだわったカメラはズーム倍率が高くないので望遠はあまり強くありません。)

フジ XF1:2/3型撮像素子搭載(1/1.7より大きい)、モデル末期の為価格が下がりお買い得に、F1.8レンズ、WiFi無し

キヤノンPowerShot S200:1/1.7型撮像素子搭載、CCDの為最近のCMOSにない発色が期待できるかも、但しCCDは動画に弱いです。、F2.0レンズ、WiFi有り

キヤノンPowerShot S110:1/1.7型撮像素子搭載、S120が発売されたため価格は下がりお買い得に、F2.0レンズ、WiFi有り

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003737_J0000009972_J0000002800

書込番号:16681444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング