『こちらの機種とHX50VとSX280 HSどれがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『こちらの機種とHX50VとSX280 HSどれがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

FinePix F600EXRからの買い替えを考えております。
以下の様な条件でこちらの機種とHX50VとSX280 HSどれがお勧めでしょうか。

色々と口こみ等を見て決めようと思っていたのですが、逆に解らなくなってきまして…。 
何卒ご教授の程お願いいたします

使い道としては
・子供メイン
・倍率は20倍あればいいかなと思っています
・動画は使わない
・旅行、運動会、屋内での発表会、イベント、室内撮りもします
 (直近ではディズニーランド、卒園式、入学式などあります)
・カメラ任せで綺麗に撮れる機種がいいです
・逆光などの時でも自動で認識し綺麗に撮れる

FZ200などいいなとは思っていますが、やはり携帯性に欠けるため削除しています。
また自分としては、これまでずっとFinePix を買い替えながら使ってきましたので、
こちらの機種でもいいのかなと思っている次第です。

ほんと悩んでます。
皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします

書込番号:16928899

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2013/12/08 04:31(1年以上前)

>また自分としては、これまでずっとFinePix を買い替えながら使ってきましたので、
こちらの機種でもいいのかなと思っている次第です。

であれば、これで良いと思いますよ(*^▽^*)


・旅行、運動会、屋内での発表会、イベント、室内撮りもします
 (直近ではディズニーランド、卒園式、入学式などあります)
・カメラ任せで綺麗に撮れる機種がいいです
・逆光などの時でも自動で認識し綺麗に撮れる
因みにこのあたり、今使ってるカメラではダメなんですか(。´・ω・)?

書込番号:16929303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/12/08 05:47(1年以上前)

屋内はどれも厳しそうです(;^_^A

書込番号:16929379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/08 08:02(1年以上前)

F900exrに一票! ダイナミックレンジ優先が使いやすいと思います。

書込番号:16929578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/12/08 08:56(1年以上前)

高倍率は、あれば便利。
でもカメラとしては辛い事。 なので、明るい場面以外は使わない。

今の時代でも、あれもこれも綺麗にバッチリ! いやぁ・・・ メーカー宣伝ほどは実際ムリムリ・・・
高感度、各種補正、カメラの「ごまかし」をどれくらい受け入れられるか。

まぁ、フォーカスの速さだけでもF900EXRは「買い」とは思いますが、
逆に、これはダメだ・・・ というカメラも無いので、好みでしょう。

あえて除外するなら、
等倍解像力の甘さでHX50Vを落とします。

あとはデザイン、触った感触でいいと思います。

書込番号:16929705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 11:22(1年以上前)

自分なら SX280、HX50Vの順で F900EXRだけは選択肢には無いです。

書込番号:16930221

ナイスクチコミ!0


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/08 14:19(1年以上前)

皆さん早々のご回答ありがとうございます!

現行のF600EXRに大きな不満はないのですが、
正月以降、結構重要なイベントがありまして、この機会に買い替えを考えている次第です。
またF600EXRでの不満としては、自動での逆光の認識があまりされない点はあります。
この点でF900EXRで改善されている事を期待しているのですが。

皆さんの意見を拝見させて頂くと、
どれも室内が苦手なようですので、フラッシュ機能が優秀なこちらの機種が 
いいなかなと思っています。

またこの機種を選択しても、間違いではないとのことですので、
こちらの機種にしようか考えています。

ただホンマでっか!?さんの「この機種だけは、選択肢にない」とのご意見が微妙に引っかかっているのですが、
その理由をお聞かせ頂ければ幸いです。

引き続きアドバイス等あれば、ご教授の程よろしくお願いいたします

書込番号:16930839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 FinePix F900EXRの満足度4

2013/12/08 14:59(1年以上前)

私はF600EXRを持ってて、F900EXRを買い増ししましたが、
スレ主さんの言われる逆光時の補正などEXRオート時の動作は変わったという印象はありません。
F900EXRになってAFも高速化されたらしいですが、私は体感できません。

F600EXRをお持ちならF900EXRにするメリットはWiFi対応なくらいでしょうか?
他の2機種は使ったことないので判りませんが、どれも室内撮りにはレンズがやや暗いので
屋外の望遠撮影はF600EXRで済ませて、室内撮り用に明るいレンズのカメラを買い増ししては
如何でしょうか?

私はF900EXRと同時に何故かXF1も買ってしまったのですが、XF1はレンズが明るい上にセンサーも
大きいので室内撮りに重宝しています。

質問の答えになっていないかもしれませんが、一度ご検討されてみては?

書込番号:16930968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 FinePix F900EXRの満足度4

2013/12/08 15:04(1年以上前)

連投すいませんm(__)m

XF1はF600EXRのバッテリ(NP50)が使えるのも魅力です。
XF1の後継機?のXQ1はまだ高いですし、バッテリが互換性なくなっています。

あ、もちろんF900EXRもF600EXRのバッテリ使用可能です。

書込番号:16930988

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2013/12/08 16:58(1年以上前)

F600EXRはそれほど古くないですし、現状も稼働ということであれば、
HX50Vをお薦めしたいですね(;^ω^)

・カメラ任せで綺麗に撮れる機種がいいです
・逆光などの時でも自動で認識し綺麗に撮れる
の点で言えば、SONYのオートは優秀です(*^▽^*)

FUJIの場合だと、ひと手間かけた方が綺麗に
撮れますけど(;^ω^)
露出補正するとか、EXRのモード変えるとか。

書込番号:16931404

ナイスクチコミ!2


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/08 21:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

ますます悩んでます…。

今になって、今までの写真を見返してみると、やはり室内で失敗(ピンボケ)していることが多いです。

再度考えてみたのですが、普段は望遠は10倍程度でも事足りるのではと思い、
また運動会などの時には、テレコンを装着して20倍程度になればいいのかなと
全くの素人考えですが思いだしました…。

最初に書かせて頂いた使い道を望遠のみ、上記の様に変更した場合、やはりお勧めの機種は変わってくるかなと思います。
自分的にはギリギリ携帯できそうなOLYMPUS STYLUS 1がいいのかなと。

全く最初の質問の趣旨とは変わってしましましたが、
再度お勧め機種、テレコンの使用などアドバイス頂ければ幸いです。

また皆さんからご意見を頂戴したのち、再考して、
必要なら別のスレを立てさせて頂こうと考えております。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:16932613

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21946件Goodアンサー獲得:2992件

2013/12/08 21:46(1年以上前)

OLYMPUS STYLUS 1にテレコンつけると荷物は大きくなりませんか(。´・ω・)?

FUJIの絵が大好きだ。。ではないのであれば、
HX50Vの方が良いような気もしますけど。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_K0000589967_J0000007855_K0000490884
HX50Vならテレコンなしで、720mmまでいけます(*^▽^*)

書込番号:16932731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2013/12/08 21:59(1年以上前)

屋内ですとコンデジなら開放F値が2.8より小さくないと、ISO感度を上げてザラザラにするか、シャッター速度を遅くしてブレブレにするかの選択になってしまいます。

以前、F550EXRで入学式を取りましたが、ザラザラのブレブレでした。
残念ながら、フジからは明るいレンズの高倍率ズーム機が出ていません。

屋内の動体まで考えているのでしたら、AF追従連写の出来るFZ200の一択ではないでしょうか。
あまり動かないものを撮るのでしたら、Stylus1にTCON-17Nでも良いと思います。

屋内と屋外、静物と動体でカメラを使い分けるのが良いかと思います。

書込番号:16932808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/10 19:02(1年以上前)

皆さん色々とアドバイス下さり、本当にありがとうございました!

皆さんから頂いたご意見を参考にもう一度自分なりに整理し、再考してみたいと思います。

また別の機種でスレを立てるかも知れませんが、その時はまたよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!!

書込番号:16940344

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/12/14 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Supercriticalさんと全く同感で、万能機というのは存在しないので、使い分けは必要かと思います。

F900EXRは、なかなかよいカメラですよ。私は2台持ちです。AFも爆速で、高倍率で使いやすくオススメです。
暗いところでは、X20を使うとか…。

書込番号:16956153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング