『起動のたびに日付設定になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『起動のたびに日付設定になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

起動のたびに日付設定になる

2012/11/26 20:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:20件

すみませんが詳しい方がおられましたら助けてください。

よくわからないのですがXZ-2を起動すると時々日付設定の項目になってしまいます。
それも毎回ではなく一度設定するとしばらくは普通に動いているのですが
数分から数時間あけて起動すると再び日付設定の画面になってしまいます。

何か自分の使い方がまずいのでしょうか?

ほかにこのような症状の方はおられませんか?

症状が出るのは電源ボタンを押した直後なので特に設定ボタンを押して日付設定画面を選んでいるわけではありません。

書込番号:15395403

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2012/11/26 20:25(1年以上前)

故障ではないでしょうか( ;´Д`)

私のE-PM1がこれで、現在修理中です(;_;)

購入店に相談してみては?

書込番号:15395437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/26 20:30(1年以上前)

購入店に相談されて、初期不良なら交換してもらうのが良いと思います。

書込番号:15395462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/11/26 20:49(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうございます。

やっぱり不具合なんでしょうか。

そのうち良くなればいいんですけど
しばらく様子を見てみますが電子機器なので症状が良くなることは限りなく少ないのですかね。

やはり購入店に相談するしかないんですかね。
でもちょっと面倒くさくて

日付設定を頻繁にしなければいけないのも面倒くさいしどちらにしてもハズレを引いてしまいましたかねorz

書込番号:15395579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/26 21:00(1年以上前)

こんばんは。

そういえば、私のオリTG-610もそうなります。

めんどくさいのでそのまま設定しないでほっています。
設定しなくても撮影はできると思いますが…。

私の場合、TG-610は防水カメラで普段は使わないから、気にならないのかもしれません。

書込番号:15395636

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/11/26 21:13(1年以上前)

想像ですが、内部のバックアップ電池が故障しているのではないかと思います。

ほとんどのカメラが充電池とは別にバックアップ電池が内蔵されていて
充電池が切れてもバックアップ電池で内部の時計が動いています。
充電池がないく、バックアップ電池も働かないと時計が動かなくなりリセットされます。
カメラが古くなるとバックアップ電池の寿命がきて
充電池を取り出すと時計がリセットされることをよく経験します。

時々リセットされるのは充電池が電池切れ、または充電池を取り出した時ではないでしょうか?

書込番号:15395731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/26 21:35(1年以上前)

私も同じ不具合が発生したので、
カスタマーセンターに問い合わせたところ、
商品交換となりましたよ。

書込番号:15395864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/11/26 22:03(1年以上前)

電源系の故障でCMosデータが保持されず、時計がリセットされてしまう症状かと。

書込番号:15396031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/26 23:00(1年以上前)

購入から2週間以内ぐらいならすぐに購入店に行って交換がベストでしょ、明らかな故障ですね。
もし通販とかで交換に応じてくれないと、面倒ですがオリンパスのSCに修理依頼しないとダメですね。1年以内ですから無償修理になりますが、送付、修理、返送までの期間撮影出来ないので、貴重な時間を無駄にしてしまいますね。
善は急げです、邪魔くさがらず!!

書込番号:15396419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/26 23:22(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
誤解のないように記述しますが、この問題以外ではXZ-2はとても良いカメラです。
写りは濃厚でシャープ。解放で柔らかくバリアングルも使いやすい。
MFの操作に少々クセはありますが慣れの範疇。何よりレンズ交換タイプよりカメラらしい外観は素晴らしく長く付き合えそうなカメラです。
週末販売店を訪ねてみます。
また報告させていただきます。

書込番号:15396558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/27 01:22(1年以上前)

ご安心を!オリンパスにはあることです!

それでもオリンパスを使っちゃうんですよ(笑)!

書込番号:15397145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/27 06:50(1年以上前)

みなさんがアドバイスしておられるとおりですね。
私はフィルムカメラ時代からずーっとオリンパスのファンなのですが、デジタル時代になってC2000・C5050・E-10・E-P1・E-PL1・E-PM1・XZ-1を使っています。

設定保持用のバッテリー、通称キャパシタ電池といいますが、オリンパスの持病としてこれがダメになることが多いです。E-PM1などは今春に購入したばかりなのに、先日使おうとしてみたらしっかり(笑)ダメになっていました。保証期間中なので無償修理可能なのですが、面倒臭いのでこのまま使います。(苦笑)

他のメーカーですと、安価なボタン電池を採用していて、自分で交換できるカメラもあるんですけどねー。また、キヤノンのIXY500などは発売後10年以上経つのに、キャパシタ電池がちゃんと生きているのには驚かされます。

修理・交換後もあり得ることなので、もしバッテリーを外される時はUSB充電状態で行うことをお勧めします。保証期間が過ぎると、けっこうな修理代金を請求されますよ。

書込番号:15397516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/12/08 17:27(1年以上前)

昨日、購入店で交換していただくことができました。
よくある不良ということでした。
交換後は起動後すぐ撮影でき(当たり前ですが)快適に使用しております。液晶保護シートも交換してくださいました。

書込番号:15450419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング