『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中です。

2012/12/11 14:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 著美猫さん
クチコミ投稿数:16件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

本機種の購入を迷っています。

ほかの機種を比較検討しているわけではなく、買うか買わないかで迷っています。

普段使い用で検討しているので、大きさが正直気になりますが、店頭で見たときの質感というか、雰囲気が好きになりました。

現在所有しているデジカメは
Nikon D90
OLYMPUS E-420
OLYMPUS PL-1s
OLYMPUS PM1
Canon s90
レンズ 標準+安価な単焦点数本
です。

普段はs90と、余裕があればPM1を持ち歩いています。これ以上、必要ないと皆さんはお思いでしょうか?

買う判断する上で、作例をたくさん拝見できると勇気付けられます。

もし、可能でしたら、あと一押しをするのにお力添えをお願いします。


書込番号:15464257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/12/11 15:22(1年以上前)

追加購入はせず、使用頻度の低いものは処分してしまうかも。

書込番号:15464431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/11 15:44(1年以上前)

多分、他の人に意見にかかわらず買ってしまうでしょう。
冷静に必要かどうかを考えれば必要ではないんです。でも、分かっていても欲しいものは欲しいんです。

貴方と同じ病気の私にはわかります。

書込番号:15464497

ナイスクチコミ!11


スレ主 著美猫さん
クチコミ投稿数:16件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2012/12/11 15:56(1年以上前)

それぞれに愛着があり、なかなかf^_^;

それに、子どもがもう少し大きくなったら使って欲しいなと勝手に思っておりまして。

処分は性格的にどうも苦手です(汗

書込番号:15464529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/11 16:17(1年以上前)

こんにちは
ソニーはお嫌いでしょうか、価格的、レンズ(倍率も)にも同列で、センサーが大きいRX100
はどうでしょう。
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
1型センサーですから面積で2.6倍大きいかと。

書込番号:15464586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/11 16:29(1年以上前)

こう言う場合にはこのデジカメを使ってとか考えて買ってしまうと、
いつの間にか台数が増えて困りますね?

書込番号:15464621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:33件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度4

2012/12/11 17:24(1年以上前)

お持ちのラインアップだと買っても後悔しないと思います。SONY製のセンサーにオリンパスのレンズ、寄れるしミラーレスのようなでっぱりも無くて良いのではないでしょうか。私もS95への買い足しにRX100と比べてこちらのバランスの良さを評価しています。いまOM-Dと迷っちゃってますが。。というくらい、撮影に対する機能が豊富です。買っちゃいましょう ^ ^

書込番号:15464773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/11 17:29(1年以上前)

>それぞれに愛着があり、なかなかf^_^;
・・・・・・
>処分は性格的にどうも苦手です(汗

ああ、やはりそうなんですねー。私と一緒だ。お気の毒に・・・。
きっと、数年もすると、デジカメだけで数十台ということになります。

私は、2〜3年前より、「買うときは何か下取りに出す」ことにしました。
持っているかいないかが分らなくなっちゃあ、おしまいですから・・・。

家内には「交換してもらう」と説明しています。

ちなみに、このカメラもすぐ買いましたが、なかなかいいですよ。
コンデジにしては、ちょっと大きいですかな。
ソニーのRX100くらいの大きさだといいのですが。

RX100はいいですよ。機械としての密度が濃い、です。

書込番号:15464792

ナイスクチコミ!3


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/11 17:35(1年以上前)

お持ちのカメラから考えると、これ以上は不要と思います。
同じく購入されたカメラから判断すると、結局は買ってしまうと思います。

用途がかぶりそうな機種を揃えているので
理由をつけて買うと思います(笑)

書込番号:15464810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/11 17:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これよりも

いい仕事をするなら

買うだけの値打ちは

充分にある…かな?

似たカメラですね〜僕も!
さらに、僕はXZ-1大好き人間なんですが…XZ-2に向けて貯金してます。

カメラ欲しい病…難病ですねぇ。

書込番号:15464849

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/12/11 19:14(1年以上前)

>カメラ欲しい病…難病ですねぇ。
自分もかかってる様ですよ。
特効薬は無さそうです。
年に2台は買ってる計算です(苦笑)。
XZ1も2も良い機種ですね。
最近は、2のみ持ち歩いてます。

書込番号:15465207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/11 19:37(1年以上前)

レンズ沼も深く恐ろしいですが、コンデジ沼も・・・。

かくいう私も一眼レフ10台(だったかな?)をはじめm4/3・ハイエンドコンデジを数えるのが怖いくらい所有しています。そして・・処分できないんですよねー。(苦笑)

愛機XZ-1の高感度性能に不満があったのですが、XZ-2はSONY製センサーに変わってかなり改善されたようですね。失礼ながら、お手持ちのカメラはS90を除いては高感度性能に優れたものはないようですね。XZ-2を導入されてもよろしいのでは?

私もXZ-2を検討していたのですが、フジのX-E1を見て宗旨替えしました。(苦笑)
APS-CでコンパクトでISO6400が実用なんて聞くともうダメです。(笑)
でもX-E1を買っちゃうとEOS5DUの出番がなくなりそうだし。

SONYのNEXでも良いのですが、個人的にあのメーカーは・・・。
X-E1にマウントアダプターでコンタックスのGレンズを使ってみたいという欲望を抑えきれない状態です。

駄レス失礼しました。

書込番号:15465283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/11 20:23(1年以上前)

気をつけてくださいね!
カメラ欲しい病は伝染します!
飛沫感染はしませんが、口コミ感染します!
さらに、接触感染が大変でして…カメラ店などで実物に接触すると…興味なかったものも魅力的に見えてきます!

書込番号:15465482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/11 20:42(1年以上前)

RX100とXZ-2の実機を仔細に比較検討した上で、XZ-2を購入しました。とても満足しています。

センサーはRX100に比べて小さいですが、望遠側でレンズがおよそ2段明るいため、相殺どころかむしろボケます。また寄れるレンズ(マクロ切り替え無しでワイ端5cm、テレ端20cm)ですので、テーブルフォトでストレスがないですし、一層ぼかしやすいです。
ISOを揃えて高感度耐性を比較するとRX100より1段程度劣りますが、XZ-2はそもそもレンズが明るいため、ISOを上げる必要がありません。

操作性については、プログラマブルな2つのファンクションボタンと、コントロールリング、コントロールホイールを備え、2軸水準器とチルト液晶もあるため、PL系、PM系を明確にしのぎます。
特にコントロールリングのアナログ操作は素晴らしいです(わたしはMFを割り当てています)。
AE基準値の変更や、AF点連動スポット測光もできます。

VF-2を付けて使っていると「正直m4/3いらないのでは、、、」とさえ思わせる完成度です(笑)
実際、m4/3キットレンズとの比較なら、撮れる写真もボケ量も変わりません。

ネガティブなポイントは、
・ズーム時、換算焦点距離が表示されない(ズーム倍率だけの表示)
・充電ケーブルのコネクタが独自仕様
・動画ボタンに他の機能を割り当てられない
といった点でしょうか。

D90+単焦点(35mm f1.8とか)とXZ-2の2台体制などが、バランスよいのではないでしょうか。
わたし自身、フジのX-E1+35mm f1.4とXZ-2の組み合わせで使っていますが良い感じです。

書込番号:15465576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/12/11 21:38(1年以上前)

1/1.7型CMOSのコンパクトカメラですが、
欲しくなるように上手くつくられていますよね。
XZ-1持っていますが、このレンズ良いと思います。
思わず、「惚れてしまうやろー!」って言いたくなります。
惚れてしまったら、もう買っちゃってください。
以上、無責任コメントでした。失礼いたしました。

書込番号:15465844

ナイスクチコミ!4


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/11 22:37(1年以上前)

接触感染…確かに恐ろしいです(^_^;)

買う気もないのに触ってしまい、感染。発症。
突然全メーカのハイエンドコンパクトを触りだし
再び、XZ-2を触り「これだな」
頭の中では、テーブルフォト用カメラを
探していた事になっていました。

本当に恐ろしい病気です。

書込番号:15466190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/12/12 06:28(1年以上前)

>さらに、接触感染が大変でして…カメラ店などで実物に接触すると…興味なかったものも魅力的に見えてきます!
危険ですよね。
この間、RX1を触ってしまって、20万円を軽く越えるので、買ったら金欠病まで発症するでしょうね。
怖い怖い。

書込番号:15467331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/12 07:34(1年以上前)

一番軽いのは経口感染ならぬ携行感染です。
観光地や街中。映画やテレビなんかで他人様の機材をみると気になってしかたない。
これは、初期症状の段階で微熱を冷ませば大丈夫です。
特効薬は…怖い嫁さんで…カメラ欲しいねん!と特攻すれば一晩で治まります。

書込番号:15467431

ナイスクチコミ!2


スレ主 著美猫さん
クチコミ投稿数:16件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2012/12/12 08:09(1年以上前)

少し見ない間に皆さんからたくさんの返答いただきありがとうございます。

パソコンからではないので長文作成が辛く、個々にお礼ができずにすみません。

作例をいただいたり、比較機種や検証、後押しなどありがとうございます。

買うならflashairが貰えるいまだよな〜と思いながら、みなさんのコメントを拝見していました。

うちの嫁は家計状況に関係なく『欲しいなら買え』という方針の持ち主なので、このままカメラ欲しい病が重症化していきそうで、恐ろしいです(笑)




書込番号:15467529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/12/12 08:23(1年以上前)

良い嫁だ。

書込番号:15467570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/12 09:36(1年以上前)

いや、嫁さん自身も自分の「***欲しい病」に対してその方針を貫かれると、そちらの方が余程怖いかと。

書込番号:15467774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/07 22:15(1年以上前)

横レスすみません。


>うちの嫁は家計状況に関係なく『欲しいなら買え』という方針の持ち主なので、


ウチもどちらかと言えばそうなんですが、僕がそれを鵜呑みにして何かを買うと、彼女はその値段以上のモノを物色してきます(^_^;)
ソレって ゼロ が1コ多いじゃん?! ・・てな場合も(゚Д゚;)

書込番号:15731656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/02/07 22:20(1年以上前)

悪い嫁だ。

書込番号:15731678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング