『「DMF」の機能について。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『「DMF」の機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

「DMF」の機能について。

2014/06/16 07:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:101件

どなたか、教えて頂けませんか。
フォーカスを「DMF」に設定した時の機能で分からない事が有ります。

シャッターを半押しして合焦した後の手動フォーカスの微調整に困っています。
合焦後にシャッターボタンを放して鏡筒のピントリングを回転しても、ズームするだけでピント合わせができません。
シャッターを半押ししたままでピントリングを回すとピント合わせができますが、この作業は実用的ではありません。
それとも、これがこの機械の仕様なのでしょうか。
レンズは「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」です。

よろしくお願いします。

書込番号:17631791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/16 08:01(1年以上前)

仕様ですね・・・。

書込番号:17631822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/06/16 09:49(1年以上前)

>シャッターを半押ししたままでピントリングを回すとピント合わせができますが、この作業は実用的ではありません。

普通にMFで使いましょう。

書込番号:17632027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/16 09:55(1年以上前)

スナップ専門さん こんにちは

このカメラ持っていませんが 一般的に考えると 指を離した時点でMFできても その後シャッターボタン押せば AFが始まるので 基本的に出来ないかも知れません。

それとも 親指AFで シャッターボタンと親指AFでシャッター機能を分けた時の事でしょうか?

書込番号:17632046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/06/16 10:22(1年以上前)

機能説明にも、そう書いてありますね。
MF、AFを切り替えないで済むAF/MFボタンの有るレンズ以外はAFに設定したら、フォーカスリングを手で回してはいけません。
それが出来るだけ、良いとも言えますので使いこなすのが最良です。
マニュアル多用でしたら、最初からマニュアルFにした方が良いと思います。

書込番号:17632099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/06/16 10:46(1年以上前)

歯医者から戻りました。

でぶねこ☆さん。
早速のお返事、有難うございます。
シャッターボタン半押しのままでピントリングを操作するのは、注意を2点に保たなくてはいけないので、そんなプログラムをしないだろうと思いました。

もとラボマン 2さん。
有難うございます。
親指オートフォーカス、定義を私流に解釈して・・。
独立した親指オートフォーカスボタンを押して合焦した後、その親指を解放した後は通常のMF操作ができれば便利だと思ったものですから。
このカメラの様にシャッターボタン半押しで何度でも合焦させられるプログラムではできませんね。
以前使っていたデジカメでは親指オートフォーカスが独立していて、ワンプッシュ後には通常のMFできて、それが当たり前と思っていました。


(独り言)
NEX−6や7、そしてα6000でも同じなのでしょうかね。

書込番号:17632143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/06/16 11:09(1年以上前)

robot2さん。

有難うございます。
> MF、AFを切り替えないで済むAF/MFボタンの有るレンズ以外はAFに設定したら、フォーカスリングを手で回してはいけません。
< やはりそのようなプログラムなのですね。
それほどMFを多用するわけではありませんが、先日使った時に不便だなと思ったもですから。
デジカメに同梱されてきた薄っぺらな取り説に一応目を通したのですが、DMFに関する記述が無かったように思い、書き込みました。

このカメラは、この機体サイズでAPS−Cを使えるのが利点ですからお散歩カメラ的に便利です。



皆さま。ありがとうございました。
故障かとも思いましたが、これが正常何だと納得しました。
これで解決とさせていただきます。

書込番号:17632184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング