『望遠購入のはずが、なぜかNEX−3NWキットに・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NY ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠購入のはずが、なぜかNEX−3NWキットに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

ちょうど1年前に、NEX−5RLを、正味5万割れで買いました。
以前にNEX−5Dも同様に5万割れで買ってますが、標準ズームが
かさばるので、16mmを主に、たまにフィッシュアイを付けてました。
16−50pzレンズは旧5では補正不可なので5Rもセットで購入。

 めったに使わないけど、望遠ズームも欲しいと思ったが、単品でも
それなりの値段なので、躊躇してました。

 先日、ハイキング帰りにLABI名古屋に立ち寄ってα5000他
新型機のカタログを集めてたら、アウトレットの棚にNEX−3Nの
Wズームキットが¥39,800。望遠単品の希望価格が44100
ですから、それ以下で本体と標準ズームがオマケになってしまうとは。

 5RLが黒セットだったので、3Nは白セットで。望遠もシルバー
で標準とおそろいでマッチします。5Rでは未採用の本体レバー式
電動ズームが、思いの外使いやすそう。また黒に比べて軽快感のある
白キットは、ポケットに放り込んでのお散歩カメラにぴったり。

 型落ちとはいえ、ずいぶんお値打ちでした。

書込番号:17211401

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/19 19:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私はNEX-6Lを最近購入し、PZ16-50にニコンのドームフードをつけてみましたが
広角でもケラレは無いようです。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductJVB20101.do?cid=JDANS001793

書込番号:17212316

ナイスクチコミ!2


スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

2014/02/19 20:14(1年以上前)

 紹介されたフード、Amazonで2個、発注しました。

某所でも書きましたが、Penシリーズを初めとして、
ミラーレス+パンケーキレンズをポケットに入れて歩く
ハイキングが趣味でして、フードが飛び出すのが邪魔で
無しで済ませることも多いので、このタイプはいいな。
そういえば、Pana 20/1.7でも使ってたっけ。

 今回もそうですが、新マウント機を買って、その後に
レンズを追加しようとすると、単品よりも型落ち本体との
キットの方が「お値打ち」だったりするので、あっという
間に、本体のシリーズが増殖してしまいますね。

 ありがとうございました。

書込番号:17212477

ナイスクチコミ!1


スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

2014/02/20 11:20(1年以上前)

 でもって、

 α Eマウントの総合カタログを見ていましたら・・

「NEX−3N」には、アンチダスト機能が搭載されていない!!

 私はPenシリーズから始めて、各社のミラーレス機を使って
きましたが、センサーのアンチダスト機能は、当然標準搭載だと
思ってましたが、下位機種では非搭載機も出てきたんですな。

 3N後継?のα5000も非搭載になってますし・・

 手元の機種では、EOS MやFuji X−A1には搭載。
Nikon 1 J1,J2 非搭載でした。

 まあ、NEX−3Nは標準ズーム固定使用で、レンズ交換は
極力避けるという運用を心がけるとしますか。
もともとは、5Rに望遠を追加するために、買ったキットだし・・

書込番号:17214763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/20 15:43(1年以上前)

ゴミ取り装置が無い機種は、現在3機種のようです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000623041_J0000001526_J0000006247

書込番号:17215462

ナイスクチコミ!1


スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

2014/02/20 22:37(1年以上前)

α5000では「アンチダストコーティング付き光学フィルター」が
付いているようですが、従来のNEXシリーズでの超音波振動による
アンチダスト機能は無いんですね。

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-5000/spec.html

 NEX−3Nには、フィルターすらも無いようですが・・

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3N/spec.html

書込番号:17216947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-3NY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング