『S110かWX300か?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『S110かWX300か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 S110かWX300か?

2013/04/07 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:20件

どうかお知恵を。
本当に悩んでいます。S110かWX300かです。
色々なサイトで試し撮りを見る限りの感想では、好みもあって、S110に軍配が上がるのですが(S110の方が明るく見える)、iPhone5の写真能力が正直高いので、iPhoneでは取れない画が撮れるものをと考えます。
すると、望遠20倍やエフェクトの種類が多くかつ、画素数の多いWX300を選ぶべきな気がしてならないのですが。
もしくは、視野を広げて、NEX-5Rにした方がいいのでしょうか。画素数ではまた下になりますが…。
皆さんの率直なご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。端的にまとめますと。
■画素数との関係
■Wi-Fiは必須
■大きさはNEXが限度
■工学ズーム、マクロ、それぞれの手ブレ補正必須
■ワイド側での画面の湾曲が出来るだけないもの

書込番号:15989764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/07 18:46(1年以上前)

センサーの面積にゆとりがあれば有利な高画素でしょうが、面積が小さいコンデジでは高画素はデメリットちゃうかな。
ひとつひとつの受光面が小さいし、となりのセンサーとの距離も狭いから…いわば、ラッシュの満員電車。
いい影響はでないよね。
だから、画質優先でセンサーサイズの小さいカメラは画素数を抑えてる。

次に歪曲だけど…多分、iPhoneの方が本当は比較にすらならないレベルで歪曲しまくってるはずなんだよね。
レンズが小さいぶん、曲率も高いだろうし。
それを画像処理で無いようにみせてる。
これ、求めてるレベルにもよるけど…photoshopで簡単にできるよ。
光学的に歪曲のないレンズ…今、NEXにあるかなぁ〜マウントアダプターでつけても相当高いよ。

元画像のレベルの高さからS100かNEXにしといて…レタッチを覚えることをお薦めします。

設計屋じゃないから、間違ってたらごめん!
そもそも…センサーがどうたら…は好きじゃないタイプなんで(笑)♪

書込番号:15989856

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/07 18:52(1年以上前)

PS S110とDSC-WX300両方とも持ってはいませんが、なぜこの2機種で悩むのか分かりません。(性格が大きく違いますから。)

高画質を望むなら、迷わずS110でしょう。
画質は標準的で良いが、色々な機能(ズーム比や動画など)を楽しみたいならWX300だと思います。

画質と画素数の関係、10年前ならいざ知らず、現行機種のコンデジ同士なら、”画素数が少ないほど高画質”と思って良いです。

書込番号:15989881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/07 19:39(1年以上前)

レタッチに一票です!

私の場合はRAWで記録が前提だったので、S100を買いましたよ。

書込番号:15990073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/07 19:40(1年以上前)

画素数が多い方が高画質と勘違いされているかと
思います。

1画素当たりの面積が大きい方が、ダイナミックレンジ(白飛び、黒潰れ)
が少ない、暗所性能が良くなります。

通常撮影はS110の範囲が多いので、S110の方が良いと思います。
WX300は望遠撮影と割り切った方が良いです。

書込番号:15990081

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/04/07 20:35(1年以上前)

> iPhoneでは取れない画
ズーム無しの静止画ならWX300とS110はiPhone 5と大して変わらないという印象を持つかもしれません。コンデジの武器は光学ズーム・動画録り・手ぶれ補正ですから、それをより享受できるという意味でWX300がいいと思います。画質と特殊なエフェクトで差別化するのならNEX-5Rにいくべきでしょう。

書込番号:15990315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/07 20:37(1年以上前)

「iPhone5の写真能力が正直高いので、iPhoneでは取れない画が撮れるものを」だと
デジカメを購入される理由が分かりませんが・・・。

実際に使っていてiPhoneでどんな不満があるのかを書かれたほうがいいです。
(もっと遠くの物を撮りたい、暗いところの画質が悪い等)

書込番号:15990326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/08 00:11(1年以上前)

皆さん、本当に色々とありがとうございました。
皆さんのアドバイスで自分にとって、ボヤけていた点が明らかになりました。

画素数についても、おそらくそうだろうと思っていましたが、おかげさまで、ちゃんと理解ができました。

結果ですが、やはり、絵作りをしたいのと、写真を撮るという感覚を得たいので、もう少し貯めて、NEX-5RLを購入してみようかと思います。

本当にありがとうございました。ただ、ただ、感謝です。

書込番号:15991316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/08 15:33(1年以上前)

1/2.3型センサーで18MPだと、計算上の限界絞りがF2.8になります。
(これ以上の絞りでは小絞りボケの可能性あり。)
WX300は、絞り開放でF3.5ですから、レンズの明るさ不足というか、画素数が多杉かも?

書込番号:15992956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/13 10:27(1年以上前)

>1/2.3型センサーで18MPだと、計算上の限界絞りがF2.8になります。

話が別機種になって申し訳ないのですが、じじかめさんの情報からすると、
1/2.3センサに20MP盛り込んだHX300は、ズーム全域で小絞りボケを起こしていることになりますね。
だから画が甘いのでしょうか・・・。

失礼しました。

書込番号:16010319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング