『写真がやや暗い?液晶が悪い?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『写真がやや暗い?液晶が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真がやや暗い?液晶が悪い?

2013/07/14 02:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:65件

ほとんどがお任せオートで撮影しています。
液晶モニタで見ると暗いところでもかなり補正されて素人的に使い勝手がいいカメラだと思っていました。
しかしPCに取り込まれた画像を見るとかなり暗いです。
明るさを補正すればPC上で明るめになるのですが、今度は液晶上はやや白飛びしてしまいます。

このように液晶の写真と実際に取った写真の明るさが違うのが困ってます。プレビューになりません。
明るめでも暗めでもどちらでもいいのですが明るさをあわせてほしいです。

なにか工夫ありませんでしょうか。もしくは皆さん全く困っていませんか?

書込番号:16363163

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/14 03:34(1年以上前)

PCモニターの明るさ調節をしてみては?(笑)

ていうか、カメラの背面モニターって、あくまで目安ですから^^;

書込番号:16363233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/14 04:15(1年以上前)

とりあえず印刷してみては?

正確には分かりませんが、、、
どちらの明るさが違うのか、判断の材料にはなると思います

書込番号:16363259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/14 06:23(1年以上前)

私はカメラの液晶での再生画像は上手く撮れたか、構図はどうだったかくらいの確認用と割り切っていますね
PCモニターが暗く見えるんならカメラの液晶を暗くしてみては?

でも問題はパソコンのモニターとプリントされたものが合っているかだと思う

書込番号:16363376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/07/14 06:30(1年以上前)

これは解決しずらい話です。
深く、難しいのです。
マニアックな人たちが飛びついてきて、あーだの、こーだのって面倒になり易い話題です(笑
この手の統一は難しいです。

パナソニックも明るく綺麗すぎる感があります。

書込番号:16363388

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/07/14 08:11(1年以上前)

fds3さん こんにちは

最終的に プリントで判断されるのか モニターで判断されるのかで変ります。

自分は このカメラでは無いのですが プリントメインですので まずはプリンターとモニターをある程度合わせて基準にして それにあわせ カメラの背面液晶の明るさ暗く落しています。

最近のカメラ 背面液晶明るく表示される機種多いみたいで じぶんはカメラの液晶の明るさ余りあてにしていません。

書込番号:16363552

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/07/14 09:05(1年以上前)

この質問、単純に(全体的に)明るいか暗いかの問題でしょうか?

投稿直後に見て、”PCのモニターをカメラに合わせればイイジャン!”と思っていましたが、
>明るさを補正すればPC上で明るめになるのですが、今度は液晶上はやや白飛びしてしまいます。

上記を、露出補正で+側に補正したと考えれば、(液晶上で)白飛びするのは当たり前だし、PCのモニターで明るめに見えても、白飛び箇所は飛んでいるだろうし…と考え、レスはしませんでした。
階調の拡大までできれば良いのですが、そんなことはできませんから。(← 実現させるにはカメラを買い換えるしかない。)
私は、背面液晶では、構図の確認と大体の露出確認程度にしか、使っていません。
この機種の場合、背面液晶のバックライトの明るさは調整できないようなので(取り説をダウンロードし、目次を見たり、文字列検索をしただけでは分からなかった。)、PCのモニター側で調整するか、脳内補正をかけて撮影するしかないでしょう。

ただ、
>液晶モニタで見ると暗いところでもかなり補正されて素人的に使い勝手がいいカメラだと思っていました。
>しかしPCに取り込まれた画像を見るとかなり暗いです。

暗い所は暗く写るのが、フルオートでの写真ですから、明るくしようとすると、部分的に白飛びするのはやむを得ないです。

書込番号:16363667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/14 10:19(1年以上前)

私もWX300を買った当初は液晶のプレビューとPCなどでの画の違いに驚きました。
このカメラの液晶はデフォルトだとかなり明るめに映り、表示性能は低いと思います。
設定でパネル明るさを暗め(1〜2)に変更すると多少はマシにまりますが、相変わらず色はあてになりません。

書込番号:16363854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/07/15 11:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
僕はほとんどプリントせず、モニタでの使用(ブログアップなど)が主です。
たまにプリントアウトするとしても、モニタとの差は体感でわかっているのでその差はあまり気にしていません。でも今度印刷して確認してみますね。

これまで使ってきたコンデジが10台くらいあります(ペンタックスが主、その他パナ(FT2)、キヤノン(A1200)、ソニー(TX1)など)。デジイチはペンタ→ニコンD5000と使っていますが、これほど気になったのは初めてだったので、皆さんはどう思っているのかお聞きしてみました。

多くの方は液晶の明るさ(の差)は気にされてないんですね。
暗く写ったなら暗く見せてくれればいい、というだけなんですが、売り場ではこのような仕様の方が、試写でキレイに見えて素人受けするのかもしれませんね。
僕は液晶画面だけ見て、暗い細部がうまく明るく補正されて写るなぁと勝手に思いこんでしまいました(が、ただ液晶が明るかっただけだったのかも(^^;))。

このままでは、撮影後の確認が不十分になって困るのですが、液晶画面を暗くする方法があることを忘れていました(^^;。
まずはこれを確認すべきですね。

こんなに有益な情報がすぐにたくさん集まるところは、売れているカメラのいいところだなぁと思います(^^)

書込番号:16367819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング