『夜景の手持ち撮影だけでみると』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『夜景の手持ち撮影だけでみると』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

夜景の手持ち撮影だけでみると

2013/08/29 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:63件

この機種より性能が良いものはあるでしょうか?
NEX-5Rの方が上になるのでしょうか?

流し撮り等は行いません。
レンズ交換も興味がないですが、より綺麗に夜景が撮れるのであればミラーレスでもOKです。
通常の画質はiphoneで十分だと思っているくらいです。
光学ズームは10倍あれば十分です。
夜のディズニーが綺麗に撮れれば最高です。
手持ちの夜景性能だけを気にしています。
予算は7万円くらいまでです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16519937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/29 10:27(1年以上前)

NEX5Rの方が上でしょうね(/ ̄∀ ̄)/

…WX300は手持ち夜景に強い方のカメラでは無いと思います(;^_^A

書込番号:16520019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/29 10:49(1年以上前)

WX30でも手持ち夜景は連写合成によってきれいに撮れると思います
でも撮像素子サイズが小さい1/2.3型のコンデジですから、階調性とか立体感、奥行き感などは撮像素子サイズのミラーレス機の方が上です
またディズニーだと動かないライトアップされたシンデレラ城のようなものなら大丈夫ですが、夜のパレードだと動いているので連写合成できませんし、レンズのF値も暗いですし、シャッター速度も自分で決められないので夜のパレードを撮るには不向きなカメラです

ただ望遠とか考えるとNEXには35mm換算で500mmくらいになるWX30ほどの望遠ズームは存在しないですから、そのあたりを考慮したうえでどちらにするか決められると良いかと思います

書込番号:16520085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/29 11:26(1年以上前)

別機種
別機種

NEX-5R

NEX-5R

NEX-5Rがいいと思いますよ。
高感度に強いので、エレクトリカルパレードもキットレンズでなんとか撮れます。

書込番号:16520180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/08/29 21:03(1年以上前)

WX300はコンパクトな高倍率ズームのコンデジとしては夜景撮りに強い方だと思いますが、
広角から望遠まで簡単・オールマイティに撮りたい人向けのカメラです。
望遠を使わないなら画質はNEX-5Rの方がはるかに良いです。もしくはコンデジならRX100M2か無印RX100がオススメです。

書込番号:16521869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/29 21:41(1年以上前)

高感度性能(画質)は、センサーの大きさに比例します。

マイクロ4/3とHX5Vで比べた時、HX5V ISO800がマイクロ4/3のISO3200。

NEXー5はマイクロ4/3よりセンサーサイズがさらに大きいので、さらに高画質です。

書込番号:16522076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/29 21:53(1年以上前)

7万円*(・v・;)*
吾輩ならば…

コンデジならば
パナソニックFZ200かな?
ズーム倍率を諦めてG1Xかな…


ミラーレスならば…
K01ダブルズームかα57ダブルズームかな♪
レンズを…タムロン90mmF2.8かA09(28ー7.5F2.8)も足せますね〜♪

書込番号:16522135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/09 22:21(1年以上前)

別機種

センサーが大きい、レンズの開放F値の数値が小さい、
あと、手ブレ補正が良く効く。
これが手持ち夜景で、良いように撮れる条件だと思います。

連写合成でノイズを減らしたのが「手持ち夜景モード」
ソニーの多くの機種で「手持ち夜景モード」がありますが、これは良いですね。
動くものがあっても同じ像が多重露出にならず、自然に合成してくれます。

ただ、NEXの標準ズームはレンズが暗いので、ソニーRX-100をオススメします。
これの手持ち夜景モードで撮るのが良いと思います。

添付画像はペンタックスK-01+シグマ30mmF1.4
連写合成なしなら、こんな組み合わせだと大丈夫。

書込番号:16564591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング