『迷ってます(;_;)意見下さい!!』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『迷ってます(;_;)意見下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます(;_;)意見下さい!!

2013/09/12 14:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

初めて投稿します。投稿の仕方が間違ってたらすみません(>_<)

使っていたデジカメ(zr100)が壊れてしまい、新しい物を購入しようと思ってます。…が、どれがいいのか店頭で触ったりしてますが決めてがなく迷ってます(´・ω・`)
現在親の(tz30)を借りていますが、室内撮影だとあまりキレイに感じないです。お店だとライトが当たっているので気付かなかったので.そおゆう事もあるのか…と思ったら、かなり迷ってしまいます。

迷っている機種は…wx300、zr700、tz40、F900
子供がメインなので、そこそこ早く撮れてブレに強く室内でもキレイに撮れるものがいいです。
ズームは遊園地や幼稚園の発表会ぐらいしか使わず、動画はあまり使わないです。

一眼レフは持っていますが、持ち歩き様のコンデジが欲しいです。

予算は特に決めてないので…機能で決めたいと思っています。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:16575568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/12 14:10(1年以上前)

両立は難しいです
専門性を持たせた2機が良いと思います(;^_^A

どうしてもならば…
パナソニックのLF1を推薦致します
ただし、ズームは7.1倍です

書込番号:16575582

ナイスクチコミ!1


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 14:27(1年以上前)

R'mama★さん こんにちはー

>一眼レフは持っていますが、持ち歩き様のコンデジが欲しいです。

室内などは、一眼レフに明るいレンズでどうでしょうか?

で、候補の中ではフジのF900EXRを推しておきます。
(AFが早い、S/Nモードで暗いところも若干得意^^;などなど・・)

書込番号:16575635

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/12 14:29(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます(;_;)♪

両立とはどことどこのことでしょうか(>_<)??

その機種も今から帰って調べてみます!!

書込番号:16575643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/12 14:34(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます(;_;)♪

一眼レフの明るいレンズとはどおゆう意味でしょうか(>_<)??素人な者で理解出来ずすみません↓↓

それは切り替えないとダメなんですよね?
基本オートでしか使わないんで…そおなると意味ないですよね(´・ω・`)?

書込番号:16575655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/12 14:35(1年以上前)

あ…すみません言葉足らずでした(;^_^A

高倍率とレンズの集光能力の両立は難しいです

さらに小型も…と、なると不可能に近くなります

室内メイン(室内ではズームしない前提で)
キヤノンS110
ニコンP330
ソニーRX100(100M2)
富士フィルムXF1

室内メイン(ズームも…ただしサイズも大きくなります)
パナソニックLX7
キヤノンG15
富士フィルムX20
オリンパスXZ2

屋外ズーム機は当初の機種で良い、と思います
室内メイン機に合わせるのが良いかもしれません…X20とF900EXRはバッテリーが共通…等

一台でそれなり
パナソニックLF1
ニコンP7700(でかいかも…)

こんな感じでいかがでしょうか?

連投失礼しましたm(__)m

書込番号:16575661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/12 14:42(1年以上前)

明るいレンズとは
F値の低いレンズです
…コンデジも一緒です

F値が低いと
室内でも早く光りを集められます
ピントの合う範囲が狭くなり背景等がぼけ易くなります
レンズが重く、大きくなります

F値が高いと
室内や夕方等、光が少ない所で光り(情報)を集めるのに時間がかかり、ぶれ易くなります

書込番号:16575678

ナイスクチコミ!1


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 14:49(1年以上前)

>室内などは、一眼レフに明るいレンズでどうでしょうか?

現在お持ちの一眼レフカメラの機種はわかりませんが、
折角お持ちですので、活用されてみては?という意味です^^;

レンズもお持ちのものがわからないので、室内であれば
明るいレンズが良いのでは?と思ったしだいです^^;



書込番号:16575692

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/12 19:38(1年以上前)

遅くなりすみません(>_<)

今日早速息子のお迎えがてら家電屋さんに行ってみましたが…まさかのLf1が店頭に置いてないパターンでした(´д`|||)明日違う家電屋さんに行ってみたいと思います★

店員さんにも機能等聞いてみましたが、初めて好印象を持てた感じです(*^^*)!!
他にも詳しく機種を書いて頂いたので、全て手に取り見てきたいと思ってます(^^)

顔が見えないネットの世界なのに、こんなに丁寧に教えて下さりありがとうございますm(__)m

書込番号:16576668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/12 19:45(1年以上前)

遅くなりすみません(>_<)

一眼は、運動会とかでは使用しますが…参観日などではさすがに目立つし(^^;下にも子供がいるので重いんですよね(´д`|||)
後は、家の中でのちょっとした行動の変化(成長)をおさめたいのでササッと使える方がいいんです(T_T)!!
確かに一眼あるなら活用した方がいいのかもしれないんですが…(´・ω・`)♪

書込番号:16576710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/12 20:02(1年以上前)

まぁ一眼レフは目立つかもしれませんね(/ ̄∀ ̄)/
ちなみに何をお使いですか?

書込番号:16576769

ナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/12 22:46(1年以上前)

>家の中でのちょっとした行動の変化(成長)をおさめたいのでササッと使える方がいいんです。
室内撮りでコンパクトであれば、故障したZR100の写りはどうでしたか?
不満が無ければ後継機のZR400がいいかもしれません。

>現在親の(tz30)を借りていますが、室内撮影だとあまりキレイに感じないです。
写真を見たわけではないので想像ですが、ZR100よりTZ30の時のほうが
ISOが高くなってザラツキ感があったのでは?と思います。

LF1も良いカメラだと思いますので、実機にさわって確かめてください。


書込番号:16577703

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/13 14:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

遅くなりました(;o;)

一眼はEOS kiss X6i です★
レンズはどこを見ればいいのか分からないので写メをUPしておきます\(^^)/

書込番号:16580058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/13 14:51(1年以上前)

続けてすみません(>_<)

今日他のお店行ったのですが…そちらにも無かったので…近々在庫があると言われた店舗に行って試してみたいと思います(*^^*)

そこで似ているキャノンのs110に目を止めたのですが..Lf1と比べればどちらが私の求めている物でしょうか?(´・ω・`)
図々しくすみません(>_<)

書込番号:16580097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/13 15:05(1年以上前)

S110は5倍ズーム
LF1は7.1倍ズームですね
ズーム倍率が足りるならばS110は良いカメラだと思います♪
室内ではS110もズームしないで使うのが良いと思います(o^∀^o)

X6iは良いカメラですね〜
キヤノンの50mmF1.8は安くて写りも良いみたいです…ただし、手ブレ補正もズームもありませんけどね〜(笑)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10501010010

…『みたい』なのはキヤノンの一眼レフを持ってない為です(;^_^A

書込番号:16580144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/13 15:30(1年以上前)

あ…すみません
S110は 24ー120相当の5倍ズーム
LF1は 28ー200mm相当の7.1倍ズーム

倍率以上に望遠効果に差はありそうです
逆にS110には広角が広いという強みもあります
…つまり、広い物を撮るならS110です

説明が下手ですね、すみませんm(__)m

書込番号:16580200

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/13 16:27(1年以上前)

遅くなりすみません(>_<)

ISO感が高いとザラついてしまうんですね(´д`|||)明るいとこだと効力を発揮するのですか?(´・ω・`)

今のとこLf1が第一候補になってます(^^)
が…今日お店に行ったら似ているs110と迷ってます(´・ω・`)

書込番号:16580373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/13 16:34(1年以上前)

え、え、えΣ(゜Д゜)
あたしの持ってる一眼ゎ手ぶれ補正ないんですか??
それともレンズによって違うんですか(´д`|||)??

では、Lf1とs110はズームと広角?の違いぐらいですか?
zr100ぐらいの範囲でいいので…調べてみます★

書込番号:16580390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/13 17:41(1年以上前)

X6iというか
キヤノン・ニコンの一眼レフ、ミラーレスはレンズ内手ブレ補正です
望遠では特に効果が大きいです

しかし、レンズに手ブレ補正機能が無い奴では手ブレ補正がありません

…キットレンズには手ブレ補正機能が入ってます

ペンタックス・ソニーの一眼レフ(或は一眼レフタイプ)は手ブレ補正がボディに入っているのですべてのレンズで手ブレ補正が効きます

LF1やS110はZR100よりも高性能(大きな)センサーですので感度を上げても多少劣化は抑えられますよ…あくまでも多少ですが(^皿^)

ズームしなければレンズも明るいので有利です

LF1はズームは短いですが解像力がZR100より上なはずですから、中央を切り取って拡大してみてもZR100の最大望遠に近い写真になる…かも?

書込番号:16580627

ナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/13 20:45(1年以上前)

>明るいとこだと効力を発揮するのですか?
ISOはオートで撮っていると明るいと低く、
暗いと高くなります。(一般的に)

ISOは同じ数値でもカメラによってザラツキ感が違いますので、
余裕があればLF1を試す時に確認しても良いともいます。

>あたしの持ってる一眼ゎ手ぶれ補正ないんですか??
キヤノンはレンズに手ブレ補正機能がついてますが、
手ブレ補正つきのレンズには"IS"とレンズに記載されていると
思います。

たぶんですが、1枚目と2枚目のレンズには無くて3枚目のレンズには
あるのではないでしょうか?

>では、Lf1とs110はズームと広角?の違いぐらいですか?
>zr100ぐらいの範囲でいいので…調べてみます★

ZR100のレンズは24−300mmの12.5倍レンズです。
300mmの望遠がコンデジでも必要なら、S110は役不足となり
LF1の超解像iAズームを使って最大400mmですが、画質が許容範囲かどうかは
確認したほうが良いかと思います。
(LF1の広角28mmも気になりますが・・・)

1台で万能なカメラは存在しないので、どこを妥協するか
決めるのがむずかしいですね^^;

あとS110は新型S120が発売されて、在庫が少なくなってくると
思いますので、お気をつけください。







書込番号:16581358

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/14 19:03(1年以上前)

こんばんは(^^)/

今日.実機が置いてあるお店に行き、試したところ納得出来たので購入して来ました(*^^*)♪
たくさんの質問に答えて頂きありがとうございましたッ(;_;)!!

ISO感や一眼についてもう少し調べて知識を付けたいと思います(^^)d

最後なんですが…子供を撮る時はスポーツモードがいい的な事を言われたのですが、オートとどちらが適しているんでしょうか?
また、写真の比率?サイズみたいなのは最大でいいのですか?印刷しても基本L伴で極々たまーにハガキサイズで印刷するくらいです(。>д<)

書込番号:16585562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/14 19:17(1年以上前)

こんばんは(^^)/

今日実際に試してみて納得出来たのでLf1を購入して来ました★

発表会等あるのでズームはちょっとでも効く方がいいので、こちらにしました(^^)d

たくさんの質問に答えて頂きありがとうございました(;_;)♪

お陰様で何ヵ月も悩んでいたデジカメ選びを納得いく形で購入に至れて本当に良かったです!!(*ToT)
自分に使いこなせるか、が問題だけど…本当にありがとうございましたッ!!!!

書込番号:16585624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/15 23:20(1年以上前)

動きがあればスポーツモードに合わせたほうが無難かもしれませんね。
ただ思いどおりの写真を撮ろうと思えばある程度の設定は必要です。

写真のサイズは3264x2448(8M EZ) / 2560x1920(5M EZ)のどちらかで十分です。
前者は4ツ切り、後者はA4or6ツ切りサイズまで対応できます。

画質モードはファインで。

書込番号:16591796

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/16 13:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます(^^)

サイズは5Mにしました★

ある程度の設定とはどおゆう意味でしょうか?

書込番号:16594268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/17 12:38(1年以上前)

ちょっと分かりにくい書き方だったかもです。

スポーツモードに合わせておけば大体の動き者にはオート対応できるのですが、
あくまでも全てカメラが判断するので限界もあります。

その際はスポーツモード等のオートではなく手動で設定したほうが思い通りの写真にしやすいということです。
スポーツモードに設定して、プラス何かを設定するという意味ではありません。

カメラ用語に関してはここが分かりやすいのでリンクを張っておきます。
http://diji1.ehoh.net/
スマホからだと見にくいかもしれませんが、左側の「初心者のカメラ基本用語」の項目さえ押さえておけば十分です。

書込番号:16598362

ナイスクチコミ!0


スレ主 R'mama★さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/19 15:34(1年以上前)

遅くなりすみません( ノД`)…

サイト見てみました★
これから少しずつ知識をつけていい写真を撮っていけたらと.思いました(*^^*)
本当にありがとうございました♪

書込番号:16606575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング