『ミラーレスよりコンデジのほうがよく写る?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『ミラーレスよりコンデジのほうがよく写る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:2件

DSC-WX300はとてもよく映るので重宝していますが、実は、ミラーレスNEX-3も持っています

しかしミラーレスのオートモードで撮ると、居酒屋などでは黄色がかった色になり
ホワイトバランスで電球にしてもきれいに写りません。

WX300のオートで撮ると、居酒屋でも暗い場所でも逆光でも、しっかり調整してくれて、きちんと写ります。

ミラーレスのほうが高度な分、いろいろ調整しないといけないのでしょうか?

書込番号:16816820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3796件Goodアンサー獲得:81件

2013/11/10 06:29(1年以上前)

人によると思うけどねぇ。

完璧に補正されているほうがよいと考えるか
電球の暖かさを残したいと考えるか。

おいらは後者。

書込番号:16816838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/10 06:43(1年以上前)

作例を見せてけろ

書込番号:16816860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/10 06:44(1年以上前)

それなら、コンデジを使うのがいいと思います。

書込番号:16816865

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/10 07:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私はWX200の方ですが、確かにこのシリーズのプレミアムオートのレベルは高いと思います。
一眼にはかないませんが何よりも構えなくて手軽に撮影でき、街中でも初心者観光客扱いで全然警戒されないので、撮りやすいです。

たいした作例はまだありませんが、秋なのでスーパーのフルーツと夜のヘッドライトを撮ってみました。

書込番号:16816940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/11/10 08:08(1年以上前)

場合によっては、ミラレスやデジイチよりコンデジの方が
良い時もあります。

人によっては、コンデジよりスマフォの方が良いと言う人も居ます。
マクロ撮影の発色は、実際スマフォも良い感じです。

FZ200・GR・GRD-4・SO-04E(スマフォ)・X6i(デジイチ)で撮影して
いますが、X6iは1年で数回しか出番がありません。
一応、毎回持っていくんですけどね。

書込番号:16817023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/10 08:13(1年以上前)

マイクロ4/3とコンデジを使ってきて、
明るい場所では、差が小さいと思ったことがありますが
暗所では、センサーが大きい方が画質が良いです。

デジ一眼は、自分で設定をするのが主なので、
全てオートで撮る方には向いていないかも知れません。

書込番号:16817032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/10 09:38(1年以上前)

綺麗さは人それぞれで、コンデジだと印象色に近い発色である場合が多いのでJPEGそのままならコンデジの方が好ましい場合もあります。

ミラーレスや一眼レフは、綺麗に撮れるというよりも、撮影者の意図を反映させやすいカメラですので、原色に近い発色の場合が多く、RAWで撮影し現像時に好みの発色に調整すれば、コンデジ以上になる可能性は高いです。

書込番号:16817309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/10 22:14(1年以上前)

みなさま、誠意ある解答をありがとうございます

書込番号:16820209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング