『デジカメ上の画像とPCに取り込んだ画像の色の違いについて。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『デジカメ上の画像とPCに取り込んだ画像の色の違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

デジカメで撮影して再生すると鮮やかくっきりに撮れているのにPC取り込みケーブルで取り込むと
白っぽく色が薄くなっています。全部です。
一枚一枚コントラストで修正していますがデジカメ液晶では綺麗に見れるのになぜなのでしょうか?
どうしたらデジカメで撮った画像をそのままPCに取り込むことができますか?
初歩的な質問ですみません。

書込番号:17054424

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2014/01/10 00:05(1年以上前)

通常の画像はちゃんとデジカメ画像と取り込み画像は同じだったのですが、今回は水族館での撮影で取り込むとほとんどが白っぽくなってました。見れないことはないですけどデジカメと同じ画像で取り込みたいのです。

書込番号:17054486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/10 01:28(1年以上前)

WX300は使用していませんが、写真データはPCで取り込んだ物とデジカメ内の物は同じはずですので、
PCで見るデータがデータそのままの表示で、デジカメ液晶表示の写真はたとえばフォトスタンドで
いろんな写真データを綺麗に変換して見せる仕組みと同じなのではないでしょうか?
テレビやスマートフォンもそうですが、液晶表示用の画像エンジンという物がついていて、
綺麗に表示されますとカタログなどにも載っていると思いますし、
SONYはテレビを作っていてその表示用の画像エンジンにも自信があると思います。
たとえばこんな感じで…
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01f/function/display.html

また、コンデジでは特にプリントメインのデータだと思いますので、プリント機で綺麗に補正してプリントする
ExifPrint機能が書きこんであり、プリントの際には液晶に近くなるかと思いますが、
PCのソフトにExifPrint機能が対応してないとデータそのまま表示になると思います。

お任せオートだとカメラが勝手に撮りますからそんな感じになるのだと思いますので、
Pモードなどの機能で露出補正をやや暗くして撮れば変に白っぽい感じはなくなると思います。
その際、ISOがISO400〜ISO1600程度を使うとぶれにくくなると思いますが、
やや面倒ですね(^^;
シーンモードの料理モードとか風景モードなら色も濃い目になると思いますので、
お任せオート意外を試すしかないかもしれません。
出来るだけ簡単になら、「露出補正」ができるモードで露出を少し暗めにして撮る事だと思います…

書込番号:17054726

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2014/01/10 02:49(1年以上前)

>デジカメ液晶では綺麗に見れるのになぜなのでしょうか?


デジカメの液晶と、PCの液晶は別のものだからです(;^ω^)
テレビ売り場や、PCのモニター売り場に行くと、
いっぱい製品がならんでますが、それぞれ色が違いますよね(。´・ω・)?
液晶ならこの色。。って固定されていません。
なので、みる器機によって色は変わってきます。


>どうしたらデジカメで撮った画像をそのままPCに取り込むことができますか?
それは無理と思った方が良いです。

カメラの液晶は構図の確認には使えますが、画像ファイルの
色を正確に判断する器機にはならないです。


過去トピに同じ質問がありますよ(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16728471/?#tab

書込番号:17054832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/10 03:44(1年以上前)

カメラの液晶はPC画面と比べると小さくて粗いから、細かい“粗”に気付きにくいだけですよ(笑)

書込番号:17054879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/01/10 06:00(1年以上前)

ya2013さん、お早うございます。

画像ファイルはカメラ上とPC上で同一ですから、
>白っぽく色が薄くなっています。全部です。
>一枚一枚コントラスト
と言うことですと、PCモニターの設定変更して、
色の濃さ・コントラストを濃い目に変更してご覧になられるのが良いかと思います。

モニター設定方法は、モニター下部のボタンなどを押し、簡単に変更できると思います。

書込番号:17054933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/10 07:18(1年以上前)

パソコンの画像を640x480等にリサイズしてみては?

書込番号:17055010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/10 07:20(1年以上前)

sonyの静止画の画質は、明るめ(薄い)ので、露出補正を
マイナス0.33か0.66で撮影して見てください。

書込番号:17055013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/10 08:43(1年以上前)

再生するモニターが違えば、色味などに差はあります。
PCモニターの設定が適切でない可能性もあるので調整をしてみるのも良いと思います。

水族館での撮影だとISO感度という数値が上がりやすく、この場合、全体に白っぽかったり細かなノイズが多かったり何となくボンヤリした画像になりやすいです。
カメラのモニターは小さいので、これらの粗が目立ちにくいですが、大きなPCモニターでは目立ちやすくなります。

無補正でプリントした場合がほぼ本当の画像ですので、その写りとPCモニターの画像が大きく違うなら、PCモニターの調整をお勧めします。

書込番号:17055130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/01/10 09:51(1年以上前)

>どうしたらデジカメで撮った画像をそのままPCに取り込むことができますか?

デジタルデータですので、デジカメで撮った画像がそのままPCに取り込まれています。

ただ、どう表示されるかは液晶の違い等で変わってきてしまいます。
同じ写真であっても、自分のPCで見た写真と、他人のPCで見た写真の色合いとかが違うというのは普通にあるので
結構困るものです。

モニターに関してはキャリブレーション(調整)で色合わせしている人もいますが、
キャリブレーションできるモニターは高価なのと、一般の人はキャリブレーションしていませんので、
結局は色が合わないという事になってしまいます。

PC同士でも問題になるくらいですので、PCの液晶とデジカメの液晶とでは同じように見えません。
(デジカメの場合は明るい屋外でも見えるようにされているでしょうし)

今回は水族館での撮影が問題になっていますので、今度試しに露出補正やコントラスト設定等をいろいろ変えて撮影して
どういう補正をした時が、PCで見たときにちょうどいいか覚えておくといいと思います。

そして、次回からはその補正で撮影すればいいように思います。

あるいはタブレットや小型PCとかを持参して、それで確認して撮影するというのもいいかなと思います。

書込番号:17055314

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya2013さん
クチコミ投稿数:35件

2014/01/10 16:23(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。
デジカメとPCの画像の色が違うのは水族館で撮影して初めてだったので質問しました。

鮮やかさを最大にして明るさを都度調節して見たままの色で撮ったのですが
ジンベエザメの水槽の色だけ特に白っぽく写っていました。
コントラストで調整してデジカメで撮った画像と合わせました。

さらに旧カメラも持っていてWX300との色比較もしました。
色調整後と調整前、旧カメラで撮影した画像をプリントアウトに出しました。
しばらく調整しながら使い込んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:17056302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング