『購入する機種について』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『購入する機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入する機種について

2014/03/29 21:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

PowerShot A4000 ISからの買い替えなのですが、
DSC-WX200
DSC-WX300
IXY 620F
で迷っています。

私の中でのポイントは、
・画像の綺麗さ
・ズーム機能
・室内での写りの良さ
・手振れ防止
です。

良い点悪い点、また、トータルでのお勧めを教えていただきたいです。

書込番号:17358737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/29 21:20(1年以上前)

すみません。追記です。
ポイントとして、
人物より風景や建物をよく撮ります。

よろしくお願いします。

書込番号:17358770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/03/29 23:05(1年以上前)

momkuriさん、今晩は。

DSC-WX200、DSC-WX300、IXY 620F
以上の3機種から選ぶとしたら、WX300がバランスが取れた良い機種かと思います。
IXY 620Fについては、当価格.comのクチコミ欄に電源トラブルが多く載せられています。

WX200(焦点距離25〜250mm相当)とWX300(25〜500mm相当)からの選択について言えば、特にズーム倍率がかなり違いますね。常用では250mm相当もあれば大抵は間に合いますが、
この数値よりも気になるのが、撮影可能枚数です。
と言いますのも、私はWX200と基本機能はあまり違わないWX100を持っておりますが、
一番のネックがバッテリー持ちの悪さです。カタログ上は200枚強ですが、中々そこまで持ちません。他方、WX300の方は、カタログ値500枚となっております。
なお、手ブレ防止機能はWX100でも十分ですが、WX300のそれはおそらくさらに改良されているかと思います。

ちなみに動画機能は、WX100でも十分スムーズなので、この点でもSony機はお勧めなので、候補にあげられた中で選ぶと、WX300だと思います。

書込番号:17359315

ナイスクチコミ!1


スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/29 23:13(1年以上前)

じんたS様
ありがとうございます!
アドバイスを参考に、DSC-WX300の購入を検討しようと思います。

書込番号:17359357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/03/29 23:50(1年以上前)

momkuriさん、お尋ねのありました中で、肝心なこと忘れておりました。

画質に関してですが、
先ほど触れましたWX100の場合なので、申し訳ありませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000182/SortID=14759443/#tabなどに投稿しております。
ご参考にしていただければ、幸いです。

書込番号:17359519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/03/30 01:01(1年以上前)

>人物より風景や建物をよく撮ります。

一回り大きいですが、Nikon P7700 と言うのもあります。
このカメラは、人物より風景や建物用に作られていて、センサーサイズが
ご検討されているカメラより大きいので、画像が綺麗です。
明るいところでは、一眼レフ並みに撮れます。
中古で2万弱とお手頃ですが、性能は5〜8万円級の高級コンデジがライバルです。

書込番号:17359794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/30 04:32(1年以上前)

おはようございます。
候補には入っていませんが、オリンパスさんの光学24倍ズーム機、SH-50をおススメします。

昨日、デジカメコーナーで各社の高倍率機の比較試写をしていたのですが、
全く気にもしていなかったSH-50、このカメラにはビックリしました。
これほど手振れ補正が強力なコンデジは見たことがありません。

24倍ズーム時にも、片手シャッター半押しで液晶に写っている画がピタッと止まります。
気持ちいいです。
もちろん、写した画を拡大表示させても、ビシッとブレなく描写されています。

WX300ではプルプル振動を抑えることができませんでした。
液晶画面もプルプルと動いていてSH-50と比較になりません。
もちろん、SH-50と同じ撮影条件で写した画もぶれていました。

こんなに良いカメラがあったのに、なぜ今まで気付かなかったのだろう?と、帰宅してから
下のサイトを見たのですが、皆一様に言われてますね、手振れ補正の強力さを。

■OLYMPUS STYLUS SH-50
http://kakaku.com/item/J0000005988/

お値段的にもWX300と同等ですので、ぜひ一度、お店で比べてみて下さい。
本当にビックリすると思いますよ。もちろん、画も綺麗ですので。

書込番号:17360067

ナイスクチコミ!1


香芝さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2014/03/30 04:46(1年以上前)

 WX200で。500枚+20倍+小型でWX300を買いましたが、WX200で良かった。理由としては、充電する楽しみ?が無い+20倍粗い+やっぱり厚い。バッテリーはそこまで必要がない、20倍は実際粗い。デジタルズームは論外。WX200の黒光り(ヘアライン?)は素敵、薄くてすっぽり入る。どこに?ケース不要で使い勝手が良さそう。WX300を後押ししてもらいたい気持ちは分かります。200を買ったらやっぱり300が良かったと思うだろうし、300を買っても200で良かったと思うかもしれません。だとすると、300を買っておけば負けてないから良いのかなぁ〜な〜んてね。

書込番号:17360074

ナイスクチコミ!1


スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/30 16:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりどの機種もメリットデメリットはありますよね。

うーん…
DSC-WX200、DSC-WX300、OLYMPUS STYLUS SH-50
で再び迷ってしまいました…

簡単に持ち歩けるとより嬉しいのですが…

書込番号:17362083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/03/30 16:39(1年以上前)

momkuriさん、今日は。

機種選び中々大変そうですね。でも、結構楽しいときでもありますが・・。

一つ選択の際の、ヒントがあります。
もしmomkuriさんが動画撮りも重要視されておいででしたら、
Sony機>Olympus機(2社の製品の比較でなら)ですよ。

後もう一点、
コンパクト過ぎない機種を選ばれた方が、手ブレを防ぐためには有利ですよ(両手でシッカリ持つことが、手ブレ防止一番の秘訣です)。

書込番号:17362208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/31 16:10(1年以上前)

こんにちは。
度々申し訳ありません…

動画は特に重要視はしていないです。
SONYかOLYMPUSか…
私の中で、決して安い買い物ではないので中々決められずにいます。。

書込番号:17365890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momkuriさん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/31 16:49(1年以上前)

ちなみに、Canonも候補に入れるとなるとお勧めの機種はありますか?
価格は2万円以内でお願いします。

書込番号:17365988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/01 04:49(1年以上前)

おはようございます。

キヤノンさんの光学30倍ズーム機、SX510HSはいかがでしょうか。
ちょっと大柄ですが、この倍率であれば、しっかりグリップできる形状のほうが安定した撮影ができますよ。

■PowerShot SX510 HS
http://kakaku.com/item/K0000566017/

ある程度機種が絞られたら、お店に行って試写されるべきですね。
こちらでの評価と、ご自分で触られた感触とでは、異なる部分も多いと思いますので。

書込番号:17368036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング