『ライカユーザーの意見』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥434,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『ライカユーザーの意見』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライカユーザーの意見

2013/04/12 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:63件

アンケートというかデジタルカメラライカ使いのユーザーの皆様のご意見聞きたいです。

ライカM8
ライカM8.2
ライカM9
ライカM typ240
ライカMモノクローム

以上のデジタルカメラライカをご使用のユーザーの皆様、考えを教えてくださいませ。

軍艦部(トップカバー)にトラディッショナルロゴの刻印についてです。

回答1)後でケチケチとアップグレードとかの対応ではなく、最初から刻印入りバージョンを同価で買えるようにして欲しい。

回答2)後でケチケチとアップグレードとかの対応ではなく、最初から刻印入りバージョンを買えるようにして欲しい。(有償、刻印無しののっぺらぼうモデルよりも5万高い)

回答3)カメラは写りが全てだから、刻印入りバージョンは不要。

書込番号:16006767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/04/12 11:25(1年以上前)

別機種

M9は限定版なので刻印があります。
無いより有った方が持っている満足感は高いように感じます。

書込番号:16006886

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/04/12 11:33(1年以上前)

カッコいいですね〜!
刻印あると引き締まった印象になりますね(^^

書込番号:16006901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/12 12:50(1年以上前)

別機種

ライカです

しま6さんのと同じようなカメラ写真ですけどちょっと違います。大きく2箇所違います。
違いが分かる方はかなりのマニアです?

書込番号:16007108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/12 17:32(1年以上前)

ライカで撮りたいなー撮りたいなー買いたいなー買おうかなー。(来夏

>>>カメラ写真ですけど
>大きく2箇所違います。
1個目、ボケている。
2個目、バックの色相が違う。
>ちょっと違います。
液晶モニタ上部の文字が無い。
撮ったカメラが違う。
撮った構図が違う。

まだ有りそうなんだけど写真がボケボケで探しにくい。

書込番号:16007778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/12 17:41(1年以上前)

Mは、確かに軍幹部が寂しいですね。
でも、M7のダブルのロゴは、ちょっとかなぁ。

>ディロングさん
おっ、フードから見ると、1980年頃から発売された純正第1号の21mmですか。
あと、ファインダーにマグにファイアーかな。
ボクも1.25倍のマグちゃんを愛用しています。

書込番号:16007797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/12 18:21(1年以上前)

昔のカメラで撮ってますさん アレクリイチゴさん お答え有り難うございます。

アレクリイチゴさん さすがに詳しいです。
>ファインダーにマグにファイアーかな
今日買いたかったのですが、お小遣いが次のレンズに食指が伸びて買いそびえ(シュン)。また小遣いを貯めて・・・
正解の1つ目はレンズが21mmASPHと21mm球面(純正第1号の21mm)です。

昔のカメラで撮ってますさんの答えの
>液晶モニタ上部の文字が無い。
を正解にしてもらいます。アレクリイチゴさんが指摘された液晶の上にロゴが有る無いの違いですはM9が文字がありまして、M9-Pが文字がありません。 しま6さん のカメラは限定版M9ですのでエングローブと液晶上のロゴがあります(羨ましい)。

結局、ライカは似ていて違うカメラを付加価値をつけて売れるメーカです。

書込番号:16007893

ナイスクチコミ!1


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/04/12 23:57(1年以上前)

別機種

同じシルバーでも色が違いますね。

書込番号:16009142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/04/13 07:20(1年以上前)


晴れたら後者、雨なら前者(ラバーシーリング加工)でいいのかしら。

書込番号:16009813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2013/04/14 23:24(1年以上前)

M8ユーザーです。回答1です。

書込番号:16017403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/04/14 23:33(1年以上前)

M9ブラックからM9-Pシルバーに乗り換えユーザーです。回答1です。
ライカもファションですから

書込番号:16017463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング