『今更長らのライカM 240♪』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『今更長らのライカM 240♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今更長らのライカM 240♪

2021/01/10 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5
機種不明

大阪中崎町では有名な場所デス♪

中古とは申せ、長年連れ添ったM8が昇天し、本当は同じCCのM9に行きたかったのですが、良い状態のブツがなく、M240のシルバーボディが先日から仲間入り。
流石に2世代飛び越えると、全てがよく出来ている。 

とは申せ、M10も数カ月使っていましたが、優等生な写りと、充電池の持ちの悪さに直ぐ売ってしまいました。

毎週末なポートレートを少し控えて、ひっそりとスナップに出掛けようかと思案中?

あと8年位持つかな?
中華レンズの50mm大口径で遊んでみたいので、何かオススメ中華Mマウントレンズはありますか?
教えて下さいませ!!

手持ちMマウントレンズは、カラースコパーの35mmf2.5、ズマロン35mmf2.8とエルマリート28mmf2.8の3本のみです!


書込番号:23899216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/01/10 15:52(1年以上前)

>♪Jin007さん
TTArtisan の 50mm f/1.4 ASPH ライカMマウント
http://www.stkb.jp/shopdetail/000000001444/ttartisan/page1/order/
これ自分も持ってますけど、良いですよ。
絞り開放からシャープで、ボケも綺麗ですね。
ヘリコイドはちょっと重めかもしれません。(人によってはちょうど良いかもしれませんが、自分はもう少し軽い方が良いので)

書込番号:23899343

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/10 19:29(1年以上前)

中華Mマウントレンズじゃないのですが、ボロいSummar 50mm F2、Summitar 50mm F2、Summarit 50mm F1.5、Summicron 50mm F2 (初期)辺りを買って、山崎光学写真レンズ研究所で研磨・コーティングして再生させてみたいです。

書込番号:23899790

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2021/01/11 00:32(1年以上前)

機種不明

シルバーレンズ系もありますかね♪?

>無学の趣味人さん
早速のご返答ありがとうございます♪
TT50mmf1.4よりf0.95に興味ごがあったのですが、改めて見ると、コチラのレンズも格好良いし、安いですね♪

ライカスナップのお供候補に入れさせて頂きますというか、明後日某キタムラで、art85mmDN買った後にポチるやもしれません♪(笑)

書込番号:23900388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2021/01/11 00:35(1年以上前)

>SidRottenさん
初代ズミクロンとズマールは興味有ります♪
ズミクロンは昔から高いし、ズマールも一時に較べれば高くなりましたね!
でも、最近のRFのLレンズに比べると、安く感じるのも事実!

書込番号:23900396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/11 11:12(1年以上前)

>Summar 50mm F2、Summitar 50mm F2、Summarit 50mm F1.5、Summicron 50mm F2 (初期)

おっと、Summar 5cm F2、Summitar 5cm F2、Summarit 5cm F1.5、Summicron 5cm F2 (初期)と書くべきでした。

Summarのぐるぐるボケは好きでな無いので、少し絞ったときの描写が80年以上前のレンズとはとても思えません(研磨後のレンズですが)。

https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90leica%E3%80%91%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%8A%9B/

ヤフオクでついポチりそうになるのですが、使わないのは目に見えているので踏みとどまっています。今はLeica R用レンズ3本をαに付けて楽しむだけに抑えています。

書込番号:23900928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング