『このヘッドホンを買うか悩んでます』のクチコミ掲示板

2013年 4月 3日 登録

MDR-XB920

アルミニウムパーツを用いたオーバーヘッドタイプの密閉ダイナミック型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB920の価格比較
  • MDR-XB920のスペック・仕様
  • MDR-XB920のレビュー
  • MDR-XB920のクチコミ
  • MDR-XB920の画像・動画
  • MDR-XB920のピックアップリスト
  • MDR-XB920のオークション

MDR-XB920SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 登録日:2013年 4月 3日

  • MDR-XB920の価格比較
  • MDR-XB920のスペック・仕様
  • MDR-XB920のレビュー
  • MDR-XB920のクチコミ
  • MDR-XB920の画像・動画
  • MDR-XB920のピックアップリスト
  • MDR-XB920のオークション


「MDR-XB920」のクチコミ掲示板に
MDR-XB920を新規書き込みMDR-XB920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 このヘッドホンを買うか悩んでます

2014/07/29 13:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB920

スレ主 poison_vkさん
クチコミ投稿数:4件

このヘッドホンを買った、もしくはつけたことがあるという方に質問です。このヘッドホンの装着感はどうですか?耳があたる部分が膜?みたいなので覆われていてあまり長時間つけていると疲れるなどのコメントがあったのですが実際はどんな感じですか?

書込番号:17781849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/07/29 13:43(1年以上前)

私は試聴の数分だけでパッドの辺りがキツく感じました。
頭の形は個人差ありますから一概にキツいとは言いませんが、側圧の緩いモデルではない事は確かかなあと思います。

書込番号:17781934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/29 13:52(1年以上前)

試着のみですが、オンイヤータイプで、凹の無いタイプは、耳の形によっては圧が分散されて楽な場合もあります。
凹のあるタイプだと、形状が合わないと、どうしようもない事もあるので。

XB920は重量があるので、そっちの方で疲れるのでは?


…私はXB920の側圧はそんなに強くなく感じました、普段beats mixr使ってるからかな…

書込番号:17781953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/07/29 13:55(1年以上前)

XB920の側圧はXBシリーズの中では一番強い方ではないでしょうか。イヤーパッドも固めのような感じがします。後、気になる所としては頭部の重量感ですかね。重量級のヘッドホンでは無いと思いますが、それなりのずっしり感があります。個人的にはXB900やXB610の方がフィット感はいいです。

書込番号:17781963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/07/29 14:28(1年以上前)

試聴のみですが、beats mixrやSENNHRISER AMPERIORあたりとの比較では特にキツイとは感じませんでした。
もっと装着感の良いヘッドホンはたくさん有りますが、使用に耐えないほどでは無いと思います。

ただ、このヘッドホンは手に持った時の何とも言い難い安っぽさが一番印象に残っています。
ハウジングの樹脂パーツなど、塗装も含めてもう少し綺麗に仕上げられなかったの?と残念に感じる作りです。
音も低音だけ後から盛ったみたいな違和感の強い印象で、個人的にはもっと安い価格帯の製品のように感じました。

実際に手にとって試聴したうえで気に入って買われるならもちろん良いと思いますが、現物を確認せずにネット通販などで買うのはお薦めしない製品です。

書込番号:17782019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/07/29 19:11(1年以上前)

試着のみですがこの機種の装着感は普通です。良いといえるほど良い点もなく、悪いと言えるほど酷くも無いといった所です。
低音の迫力が欲しいということであれば良い選択肢なので、そういう方向性でご検討下さい。装着感だけ求めるなら何も考えずSONYならMA900か1RMK2、他社ならBOSEのトゥルーサウンドのアラウンドイヤー版でも買ってみてください。

ちなみにですが
>あまり長時間つけていると疲れるなどのコメントがあったのですが実際は

この主さんがどこかで発見したコメントも「実際」です。ここの返信と何ら情報価値の上下はありませんのでその辺はご理解の上で。

書込番号:17782719

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/07/31 00:09(1年以上前)

イヤーパッドの面積でかいし、側圧もAKGとかと比べれば「格段に強い」とは感じませんでした(個人の感想です)

まぁでも、付け心地で言うならMDR-1Rとかの方が楽ちんかな?

書込番号:17786935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレキズ修理方法 16 2019/06/29 23:26:31
イヤーパッドの交換方法 8 2019/06/29 9:16:48
若干音が左寄り? 3 2015/02/19 23:41:02
ヘッドホン祭 0 2014/10/26 23:23:08
スレ主です 3 2014/07/31 1:34:11
このヘッドホンを買うか悩んでます 6 2014/07/31 0:09:59
アンプは必須でしょうか? 5 2014/05/18 16:32:24
MDR-XB920のケーブルが悪い? 4 2014/03/25 22:17:18
携帯性について 1 2014/03/03 21:54:31
MDR-XB900とMDR-XB920の違いについて 10 2013/12/14 14:31:45

「SONY > MDR-XB920」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB920
SONY

MDR-XB920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 3日

MDR-XB920をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング