『シャッター半押し時の液晶表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター半押し時の液晶表示

2014/07/03 12:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

スレ主 眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件

ネット通販でGF6ダブルズームキットを購入したのですが、
初期不具合が考えられる症状があったので販売店の既定手順にのっとり
LUMIXご相談窓口にTEL。
こちらの検証機種では発生しない。通常の症状ではないのではないかとの回答。

販売店に返送→パナソニックで検証。
3台ほど部品を換えて検証したが仕様との回答をもらったと販売店から連絡あり。
とりあえず返品、返金の方向へ。←今ここ。

みなさま所有のGF6は下記の挙動はありますでしょうか?仕様なら残念すぎます。

シャッター半押しで液晶表示が一瞬うすく青っぽくなる。
レンズを替えても、設定を初期状態でも発生。
(露出が一瞬暗くなる挙動とは違います。ただ手持ち機種にくらべ半押し時露出変動が大きい気もします。)
撮影画像自体は特に問題なし。

明るい場所では発生せず?少し暗めの室内、液晶テレビを半分入れ込むなど
白や黒の混在した構図でわかりやすい。
特に14mm〜25mm域ぐらいに発生しやすい。(気づきやすい?)
構図によるが室内での発生率は90%ぐらい。

今まで所有のカメラでこのような挙動は気になった事はありません。
ちなみにパナのミラーレス所有歴はGF2、G3、GH2、GF5、GH3現在はGF5のみ所有。
メインはSONY α7。

書込番号:17692610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF6 ボディの満足度5 休止中 

2014/07/03 12:15(1年以上前)

GF6所有はありませんが、
AWB補正が入ってしまう可能性。WB固定では如何でしょうか。
屋内人工光源が高色温度(昼光色)とかではいかがでしょう。

書込番号:17692644

ナイスクチコミ!1


スレ主 眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/03 12:27(1年以上前)

今手元にGF6が無いので検証できず・・・。
ピピッという一瞬だけうすく青っぽくなる感じです。
試しにもう一台購入してみるか迷っております。

書込番号:17692681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/03 16:38(1年以上前)

お近くでGF6を店頭に展示してあるお店があれば其方で試されては?既に返品・返金手続きに入っておられるようなので敢えてまたGF6を購入される必要はないのかと(GF5からの変更点でどうしてもGF6の方が良いというなら別ですけど)

小生はGF6のレッドが欲しくてでもレッドだとWZKがシルバーになるのでボディだけ買って標準ズームを1本買おうと思っていたら運よくGF5のWZKのアウトレットに出あってブラックの標準、望遠ズームが手に入ってついでにGF5のボディが付いてきたそんな買い方してるのでアレですが*_*;。小生のGF6で半押し時に液晶モニターが青みがかるというような事は無かったですね。大概試し撮りは部屋の中でTV画面を撮ったりしてますが特に問題はなかったかと。WBは蛍光灯にせずAWBのままで撮ってましたけどね。

書込番号:17693318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF6 ボディの満足度5 休止中 

2014/07/03 19:00(1年以上前)

手持ちのGF1/GF2/GF5/GX1では、当方照明下では生じません。その屋内照明とTVの影響でしょうか?

書込番号:17693767

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/03 19:29(1年以上前)

近いうちにグランフロントのパナショールームとヨドバシに行こうかと思います。

今回はパナとダイレクトに話をしてないので判断しづらく・・・。
やはりみなさまのGF6ではこのような症状は発生しないのですね。


購入カメラは全機種同じ部屋で試し撮りをしており今までのカメラは全く問題はありません。
またGF6については複数の部屋で確認もしております。
どの部屋でも、照明なしの昼でも照明ありの夜でも症状が発生します。

書込番号:17693860

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/04 18:17(1年以上前)

このまま他機種を購入するのもスッキリしないので、安くなってるGF6Xを他店で購入しました。
届き次第確認したいと思います。

書込番号:17697245

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/06 10:44(1年以上前)

GF6届きました。
検証の結果・・・仕様でございます!!!
気にせず活用したいと思います。

うさらネットさん、salomon2007さん
貴重なレスありがとうございました。

書込番号:17703483

ナイスクチコミ!0


スレ主 眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件

2014/07/09 08:36(1年以上前)

1日使った感想を。

表示の件は一瞬うすく青っぽくなる+高感度っぽいザラザラした感じ。
ISO感度が低くても高くても、WBは固定でもどのモードでも発生します。
もちろんWBを変えると青っぽさは消えますが。
半押しの一瞬なので屋外ではあまり気にならないです。

夕方からのお祭りで使ってみましたがGF5よりすべての面で良くなってますね。
特に高感度はだいぶ向上、コスパ最高なカメラです。

書込番号:17713466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング