『接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できなくなりました。

2016/01/03 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度3

Panasonic
スマートフォンに転送するスマートappに接続できなくなって早1ヶ月。
この機種は有線で直接スマホに画像転送できますか?

書込番号:19455038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/01/03 00:55(1年以上前)

SDカードリーダーを使って直接スマホに転送すれば良いと思います。WiFiよりも速く転送出来ますよ。

書込番号:19455071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/03 09:58(1年以上前)

こんにちは。「有線で」という条件からは外れますが、Flashairはいかがでしょうか?
私はGF5で使用していますが、かなり重宝してます。
http://www.flashair.info/

無線ですがセキュリティ対応していますので、起動中に勝手に他人に接続される、ということは無いです。

書込番号:19455632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2016/01/03 10:53(1年以上前)

NFCにも対応らしいのでお持ちのスマホに対応アプリがあれば可能かと。ただAndroido用みたいなのでiPhoneに使えないかもですが*_*;。

>Wi-Fi(R)機能を搭載しており、スマホ/タブレットとの連携が可能です。さらに、Gシリーズで初めてNFC機能を搭載し、おサイフケータイ(R)FeliCaやNFCに対応したAndroid(TM)スマートフォン/タブレットと、タッチで簡単に接続でき、写真や動画(MP4)を転送できます。
・専用無料アプリ「Panasonic Image App」

書込番号:19455762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/01/03 11:02(1年以上前)

別機種

>misakisanさん
>この機種は有線で直接スマホに画像転送できますか?

出来ますよ。方法は二つあります。
GF6はマスストレージに対応しているので、USBケーブルでスマホに接続すれば外部ストレージとしてスマホが認識します。
ただし、スマホの機種によって(特に古い機種)は出来ない場合もあります。変換アダプターやケーブルが必要になります。

もう一つは、カードリーダーですね。写真はデジカメのSDカードをカードリーダーでスマホに挿した例です。
どちらもコピー&ペーストの手動操作が必要になりますが慣れれば簡単に出来ます。

私の場合はXperia Z5ですが、カードリーダーを挿すと「File Commander」と言うアプリが自動起動して
ファイルをコピー&ペーストすることになります。アプリは機種によって違います。

デジカメはG7やTZ70を使ってますが、普段はWi-FiでスマホやPCに転送してます。
転送速度はカードリーダーよりも、ほんの少し遅いだけでストレスは感じません。

突然、Wi-Fi接続出来なくなったとのことですが、設定を削除して再登録してみてください。
私も接続出来なくなった時に、再登録したら出来るようになった事があります。

書込番号:19455792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/01/03 11:14(1年以上前)

>salomon2007さん
>・専用無料アプリ「Panasonic Image App」
内蔵Wi-Fiでスマホに転送するにはこれを使うことになるので、スレ主さんは既に使っているはずです。
で、その接続が出来なくなったということでしょう。

>ただAndroido用みたいなのでiPhoneに使えないかもですが*_*;。
iPhone(iOS)用もありますよ。

書込番号:19455815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/03 12:10(1年以上前)

スマフォには、大きくiPhoneとAndroidがあるので、そのどちらかぐらいは書くべきでしょう。

スマフォとのWif連携はどのカメラも面倒くさい。失敗することも多い。うまくいくにしても
認識まで時間がかかる。

パソコンと有線接続(USB)が簡単、確実。


書込番号:19455946

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度3

2016/01/24 08:31(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
USBポートからの転送が速そうですね♪
ありがとうございます。

書込番号:19519224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度3

2016/01/24 08:37(1年以上前)

>ki_furuさん
FLASHairは勧められたのですが、わざわざkiss7をやめてWi-Fi転送できるデジイチにした意味…なんて思ってしまいまして(^^;)
とりあえずUSB接続を試してみます!
FLASHairはkiss7がもう少し値下がりして、購入できたときに使いたいと思っています(^^)/
こういうカード、メモリが飛んでしまうんじゃないか?!なんて考えてしまうアホな私ですが。

書込番号:19519236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度3

2016/01/24 08:39(1年以上前)

>salomon2007さん
AndroidでGALAXYs5ですが、対応していませんでしたm(__)m
ありがとうございます。

書込番号:19519242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度3

2016/01/24 09:20(1年以上前)

>まるるうさん
いつも通り何の設定変更もしていないのに
「表示できるメディアがありません」
image appに接続できたとしても真っ暗で何も表示されませんでした。

出先でいじっていたときに、Wi-Fiダイレクトという機能を本体で見つけたので1度試したところ、1回は成功しました!
カメラ側の操作で、小さい表示になった画像を1つずつ選択して一気に転送できました!
しかし…自宅に戻ってdocomo光でWi-Fiを繋いでいて、またWi-Fiダイレクトで転送しようとGF-6に接続していたら、image appを起動してください。の画面にしかならなくなりました。。

1度できた、Wi-Fiダイレクトもなぜかできなくなり、Wi-Fiポイント?の(GF-6Wi-Fi)を削除して、また繋ぎ直し…
アプリも何度もアンインストールしましたが未だ繋がらず…。

カードリーダーですね、家電店に行って見てみます!
今のところアプリ制作者も全く改善する気配もなく、何ヶ月も待ってる方もいました。
先日アップデートがあったので期待しましたが、機種対応しただけで何の変化もみられませんでした。
繋がりません。
別のAndroid機種(Xperia)で試してもだめでした。
カードリーダーを試してみます。

書込番号:19519349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度3

2016/01/24 11:06(1年以上前)

>デジタル系さん
すみません…Androidです!
GALAXYs5です。

有線接続ケーブルとカードリーダーが簡単で確実なので家電店に行こうと思います。

書込番号:19519653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6 ボディの満足度3

2016/01/24 11:10(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>ki_furuさん
>salomon2007さん
>まるるうさん
>デジタル系さん


今また、「カメラ内の画像を送る」ボタンでWi-Fiダイレクトで接続してみて、選択ボタンをクルリと回してみたら、画像が出てきて選択して送信することができました(^^)/!!
これからはこの方法で送信しようと思います!
みなさんのご意見アドバイスお知恵、ありがとうございました!!

kissを買ったらカードリーダーとFLASHairを検討したいと思います!
今から家電店に行ってきます。
ありがとうございました!!

書込番号:19519668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング