『付属のテレコンバージョンレンズって』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『付属のテレコンバージョンレンズって』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のテレコンバージョンレンズって

2014/04/13 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

最近ようやく10-30mmの倍率は3倍らしい事がなんとなく、、、という感じの者です。
ダブルズームレンズキットとこちらのどちらが良いのかと考えています。
用途としては、風景と愛犬のスナップ写真かと思います。

っで、この機種はH-PS14042が付いてきて 14-42mm と書いてありますから、やはり3倍・・・ですよね。
それに付属のテレコンバージョンレンズDMW-GTC1 2倍 を付けると24-82mmになると言う事なのでしょうか。
そうすると標準レンズだけの14mmからコンバージョンレンズを付けて最長の82mmまでをカバーできるということなのでしょうか?
それって5.85倍って事ですよね。

24-82mmですと、ダブルズームレンズキットの2本付いている製品の望遠レンズは14-42 mmと45-150mmと書いてありますから、14mmから150mmまでの54%をカバーしていると考えて良いのでしょうか。

デジタル一眼レフカメラの基礎知識
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/19/01.htm

LUMIX DMC-GF6Xでテレコンバージョンレンズを付けて写真を撮った場合、上記ページ中段の女の子の写真ですが、70mmと書かれていますので、それより82mmとすると大きくなると理解してよろしいのでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:17409982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/13 19:17(1年以上前)

マイクロフォーサーズの画角の違いについては、
このページ↓が判りよいかも
http://fujio-ikegami.blogspot.jp/2014/03/blog-post_15.html

ニコンのページでは、フルサイズ(FX)とAPS-C(DX)との比較換算は
出ていますけれど、マイクロフォーサーズの換算は出ていませんね。

書込番号:17410069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/13 19:23(1年以上前)

考え方は合っていると思いますが、テレコンは持ち運びや着け外しも面倒ですので
実用上は同じではないと思います。

書込番号:17410092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/04/13 19:24(1年以上前)

テレコンバージョンレンズは、画質を劣化させます。
写真をトリミングして拡大したほうが、高画質なんてこともあります。
広角を一眼、望遠をコンデジにすると軽量化できるので旅行は、このスタイルです。
お薦めのレンズは、M.ZUIKO DIGITAL M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
コンデジは、OLYMPUS STYLUS SP-100EE です。
倍率は35mm換算で、50で割って下さい。例)1200mm / 50mm = 24 倍

書込番号:17410093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/04/13 19:24(1年以上前)

考えかたは合っています。

ただ今後は何倍とかの考え方はやめにして
焦点距離で考えた方が良いかと。
35o判換算で行えば、コンデジやAPS-C、フルサイズとかの比較にもなります。


テレコンバージョンレンズは
画とか劣化しますのでどこまでどうでしようかね。

ダブルズームレンズキットを買った方が良いかと思いますが

書込番号:17410094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/13 19:30(1年以上前)

知一さん こんばんは

>24-82mmになると言う事なのでしょうか。

その考えで合っていると思いますが ホームページには”T端以外では画面の周辺部が暗くなる場合があります。”と有りますので 最大望遠より 広角側にすると 風辺減光が起きる可能性は有るようです。

書込番号:17410116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/13 19:49(1年以上前)

こんばんは。

もとラボマン 2がお書きのとおりです。
フロント装着式のコンバージョンレンズはテレコンの場合は望遠端、ワイコンの場合は広角端限定になります。もしテレコン装着状態で少しでも広角側にズームすれば四隅が黒くなる「ケラレ」現象が発生します。

>24-82mmになると言う事なのでしょうか
正確には、14−42mm(換算28−84mm)+テレコン使用での84mm(168mm相当)と考えるべきでしょうね。

なお、ボディとレンズの間に付けるリアコンバージョンレンズですと、F値は変動しますがズームは可能です。m4/3用というのは見たことがありませんが。

パナ機の場合は、画素数は少なくなりますが画質そのものは劣化しない「EXテレコン(EXズーム)」を検討されたほうがリーズナブルかつ効果的だと思います。何といってもズームできますので。

書込番号:17410161

ナイスクチコミ!1


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2014/04/13 20:12(1年以上前)

皆様、ありがとう御座います。
頭が混乱していますので、時間を掛けて調べ直さないと分かりかねますが、この機種とWレンズでは2者択一とすると希望をどちらが満たすかとの比較では、こちらよりWレンズの方が良いのではないか・・・っと、いうような感じと解釈しました。
また、hotmanさんのご紹介のページで、受信側の大きさでレンズが同じでも画面の大きさが変わるのを知り、カルチャーショックでした。
まあ、考えてみれば当たり前な事ですが、考えも尽きませんでした。

しかし、こちらの機種で最初の思惑どおりになるなら、コンバージョンレンズは一番先っちょに装着するようなので、装着レンズを本体から外すというレンズの付け替え作業が無いので、ゴミが入ったりする心配が無くなるので良いのではないかと思った次第です。

書込番号:17410237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/13 21:29(1年以上前)

レンズとテレコンの間にゴミが入っても…気分的に良く無いでしょうし…
素直に交換された方が使い易いかと思います

GF5のダブルズームレンズ(GF6のダブルズームと同じレンズの筈)を使ってますが、中々良い写りですよ♪

また、どうしても交換がしたくないならば、高価ですが
14ー140
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000510131
…の方が良いかと思います

所で…
不勉強で申し訳無いのですが
…テレコンレンズって付属してるんですか?

書込番号:17410520

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2014/04/14 07:52(1年以上前)

ほら男爵さん・・・・・・・・付いてないみたいです(///∇//)

あっちこっち見ているうちに、きっと同封でセールしているところにぶち当たり、すっかり思いこんでしまっていたみたいです。

やっぱダブルレンズですかね。

そうなると OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット もキャンペーン中でして、、、
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c140307b/index.html

どっちが良いのでしょ。。。

書込番号:17411773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/14 14:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん、大変失礼しました。
「さん」をお付けするのをすっかり失念していました(汗) 申し訳ありませんでした。

スレ主さま
>レンズの付け替え作業が無いので、ゴミが入ったりする心配が無くなるので
>OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットもキャンペーン中でして

そういう理由でしたら、オリンパス機のほうがよろしいかと思います。オリンパス機を何台か所有していますが、ゴミ取り機能は他社に比べて非常に優秀です。一眼レフだとすぐにゴミが付いちゃうようなケースでも、オリンパスのキラーレス規の場合ゴミで困ったことはありません。

また、将来もしファインダーが使いたいと思った時、GF系には物理的に付けられませんが、オリンパス機なら別売りのファインダーが用意されています。

パナとオリでは発色傾向がかなり違いますので、そこについてはよく確認されたほうが‥

書込番号:17412675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/04/14 14:42(1年以上前)

間違えました(汗)
>キラーレス規→ミラーレス機
です。

書込番号:17412681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/14 16:43(1年以上前)

動画を重視ならパナソニックは便利かな…
レンズも小型です♪
難点は…ファインダーや外付けのフラッシュは付きません(/T∀T)/

写真の写りはPL5の方が評判が良いです(吾輩、オリンパスボディは持ってませんが…)
難点は…特に、望遠側のズームレンズがやけに大きい(/ ̄∀ ̄)/

…で、後からファインダーが欲しくなるぐらいなら
パナソニックのG6H(10倍ズームレンズ付属、ファインダー内蔵、動画も良さそう)がスレ主さんには合ってるかもしれません
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000510125

書込番号:17412903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2014/04/15 11:04(1年以上前)

>知一さん
E-PL5ではキャンペーンは応募できません。
対応しているのは上位機種のE-P5と最新のE-PL6です。

個人的には望遠を扱うならファインダーは絶対にあったほうが良いかと思います。
E-PL5だと外付けのEVFが最低9000円、高価なやつだと2万円するのでトータルだと結構な値段になりますし、見た目的にもちょっとアンバランスになります。
価格的にお得なのはLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000002770/
1世代前の機種ですが、ファインダー&レンズが二つ付いて4万5000円程度です。
最新機種と比べて暗所画質が弱い、動体撮りが劣るなど若干差はありますが、コストパフォーマンスはかなりいいと思います。


書込番号:17415679

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2014/04/15 12:14(1年以上前)

びゃくだんさん、ありがとうございます。

でも、かなり大きくて重くなるような。。。。^^;

書込番号:17415834

ナイスクチコミ!0


スレ主 知一さん
クチコミ投稿数:370件

2014/04/17 20:21(1年以上前)

皆様、ありがとう御座いました。
何がどうなったのか分かりませんが、熟慮した結果、何故かAmazonのタイムセールでニコン1J3ダブルズームキットをポチッとしてしまいました。
値段も少々安いですしね。
フォーサイズが写りが良いかとは思ってずっと狙っていたのですが、ポチッたのは気の迷いでしょうかね。

書込番号:17423459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング