『赤ちゃんの動画撮影から写真撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『赤ちゃんの動画撮影から写真撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃんの動画撮影から写真撮影

2014/08/25 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度3

DVDに焼いたりしたかったのになぜか旦那様はディスクドライブ無しのウルトラブックを買ってきました(笑)
ついでにビデオカメラも購入予定でしたが、一眼レフでも撮影できるのでこれでいいか…と思っていたのですが…(^^;)

今日出産して、こちらの一眼レフで撮影しました。
これはWi-Fiでスマホに写真を送ったりしていましたが、動画は送れないのですね…
初心者が家電を買うとこうやってめんどくさい質問することになるんですよね…すみません(;_;)

この機種で撮影した動画は外付けディスクドライブを購入して、USBでパソコンとgf6を繋いで取り込み、DVDへ録画するということですか?

他にもっと簡単な方法があれば教えてください。

書込番号:17867926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2014/08/25 11:03(1年以上前)

こんにちは。

ご出産おめでとうございます。
今日・・・ですか。
安産だったんですかね。よかったですね!


>これはWi-Fiでスマホに写真を送ったりしていましたが、動画は送れないのですね…

HPには写真も動画も送れると書いてますねので出来るのではないでしょうか。
http://panasonic.jp/dc/gf6/cooperation.html


>外付けディスクドライブを購入して、USBでパソコンとgf6を繋いで取り込み、
>DVDへ録画するということですか?

それでいいと思います。
ただし動画のパソコンへの保存は添付ソフトのPHOTOfunSTUDIOを通して行うことを
お勧めします。ソフトを通すとこのソフトで簡単にDVDなどに保存ができます。


>他にもっと簡単な方法があれば教えてください。

お金はかかりますがパナは他のAV機器との連携ができますので、パナ製の録画機
ディーガを購入すれば、SDカードを直接挿して再生・保存(HDD,DVD)ができますね。
http://panasonic.jp/dc/functions/viera_diga.html

書込番号:17868024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/25 11:15(1年以上前)

ディーガを買って、SDカード → ディーガのブルーレイ が一番簡単かと・・・

書込番号:17868049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 12:42(1年以上前)

最低でも4万円位の出費になりますが、私もBDレコーダーが簡単でいいと思います。
BDに保存するのでしたら、HDD容量は500GBで十分ですね。
写真も動画もBDに焼けます。

書込番号:17868249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/25 12:44(1年以上前)

旦那は最先端
妻は旧世代

DVDなどのメディアにコピーする発想が古い。今時は、SDをPCにセットしたらGoogleドライブにアプロドするだけで共有する。
http://www.google.com/intl/ja/drive/download/

書込番号:17868257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 13:03(1年以上前)

書き忘れましたが、DVDはハイビジョンではないので画質がかなり落ちます。
GF6のFHD高画質動画をそのまま保存するのでしたら、BDでの保存をおすすめします。

書込番号:17868315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/08/25 16:08(1年以上前)

動画をWi-Fi転送出来るのは、Mp4の時です。
AVCHDで、撮影→ディーガに取り込み→BDディスクにFHDで遺しましょう!
パソコンを使うと色々出来ますが、出来る事と簡単は、別物です。
不要部分を斬って繋ぐだけなら、カメラ内で出来ます。
動画から静止画を切り出せば、ハガキサイズの写真位は、出来ます。(ボディ内)
手軽に出来るディーガがオススメです。(ディーガを購入する時は、パナソニックの人に、徹底的に質問して下さい)
量販店の店員さんの中には、詳しい事を理解しない人がいます。

書込番号:17868658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 16:50(1年以上前)

>不要部分を斬って繋ぐだけなら、カメラ内で出来ます。
そうですね、これを是非やってください。

動画を撮ってると、どうしても不要な場面も撮ってしまいがちです。
パナのデジカメはカット編集が簡単にできますから、BDレコーダーに取り込む前に
不要な部分をカット(削除)しておくと観やすくなりますよ。

私はBDレコーダーに取り込む前に、必ずカメラ内でカット編集をやってます。
PCでカット編集するよりも、カメラ内でやったほうが断然楽ちんですよ。
ただ、ちょっと凝った演出(エフェクトなど)はPCじゃないと出来ませんが。

書込番号:17868733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/25 18:02(1年以上前)

デジ亀オンチさん
>動画をWi-Fi転送出来るのは、Mp4の時です。

スマホ自体がAVCHDの再生をサポートしてませんからね。
でも、PCにはAVCHD動画もWi-Fi転送できます。

転送すると「Img_20140825_171241」などの日時フォルダーが作成されて
AVCHDのフォルダー構成が丸ごとコピーされます。

G6はスマホでカメラ内のAVCHD動画を再生できますが、GF6とTZ40は出来ません。
機種によってWi-Fiで出来ることが多少違うみたいですね。

書込番号:17868891

ナイスクチコミ!0


スレ主 misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度3

2014/09/02 18:31(1年以上前)

Googleドライブで保存することにしました(^^)v
Blu-rayレコーダーもありますが…
ディーガも検討しましたが、予算がありませんでした(^^;)

回答ありがとうございました!!

書込番号:17894116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング