『コンデジに空間光学手ブレ補正搭載される可能性ありませんよね?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『コンデジに空間光学手ブレ補正搭載される可能性ありませんよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

今後ソニーさんのコンデジに更にユニット
小型化されて搭載されないんでしょうか。

コンデジでも動画は撮影できますが・・・
ビデオカメラじゃないとそんな意味なんでしょうか。

書込番号:16734033

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/21 01:14(1年以上前)

コンデジは静止画が第一で動画は二の次ですから(笑)

静止画しか撮らない私からしたら、
余計な機能でコンデジが大きく重くなるのはご免です^^;

書込番号:16734196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/21 06:47(1年以上前)

空間手ぶれ補正はレンズが動くので、構造的に
ビデオカメラのような筒状の形になります。

書込番号:16734524

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/21 07:42(1年以上前)

HX50Vのようなシリーズには搭載されないと思いますが

HX300Vのような、ある程度ボディの大きなシリーズには搭載される可能性はあるかもしれませんね。

書込番号:16734620

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/21 07:58(1年以上前)

ソニーへ電話!

書込番号:16734651

ナイスクチコミ!2


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2013/10/21 08:10(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

奥行きがあるので厚みが必要なんですね。
HX300Vみたいなタイプでは可能性あるんですね。

考え方を変えたら空間光学手ブレ補正出来る球体ユニットの中に
デジカメを入れたらどんなデジカメでも対応しそうですね。

コンデジがデジイチくらい大きなものになってしまいそうですし
操作は赤外線リモコン操作できるようなものしか難しいかもしれませんが。
いずれにしても厚みが必要そうですね。

書込番号:16734672

ナイスクチコミ!0


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/21 10:59(1年以上前)

wishstreamさん

あるとしたら、HX300のような形で、かつレンズの伸び縮みがない形になる可能性が
高いと思いますが、ポケットサイズのコンデジでも不可能だとは思いません。

空間光学手ブレ補正を搭載している現行モデルで、今一番安いのはCX430Vで約4万円。
コスト的にもそんなに無理そうな感じもしませんよね。

それに一昔前と違って、今は製品ジャンルをクロスオーバーして、良い技術は
他のジャンルでも積極的に取り入れている印象がありますので、十分ありえるとは思います。
生き残り競争(差別化競争)も激しいですしね。出し惜しみをする時代ではないと思います。

私としては、コンデジでは写真は一切撮らず、動画しか撮らないので、
ぜひとも搭載してほしいと思っています^^

書込番号:16735078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/21 12:33(1年以上前)

搭載されても大きく成ってオリのコンデジに負けるレベルの手ブレですよ(^_^;)

http://youtu.be/p2M63Rn8QNg

書込番号:16735356

ナイスクチコミ!4


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2013/10/21 23:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

あくぽさん
時間がかかっても小型化されて搭載可能に成ると良いですね。

動画撮影ではワイド側で撮ることが多いのでズームは
要らないので可能なんじゃないかなとも思いましたが
思ったよりも奥行きがありそうなんだと分かりました。

最近ソニーもチャレンジ精神が少し戻ってきて感じなので期待します。
もし開発できたら他メーカーさんのデジカメはお仕舞いかも・・・

書込番号:16737849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/14 16:51(1年以上前)

どこかで見たのですが、空間手振れ補正はビデオカメラの形状じゃないと出来ないらしいです。

でもコンデジには5軸手振れがついている機種があるのでそれでいいのでは?

書込番号:16955660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/14 16:52(1年以上前)

すいません。
もう書いてありましたね。

書込番号:16955666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング