『さくさく?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『さくさく?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

さくさく?

2014/01/19 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 ichiroroさん
クチコミ投稿数:62件

DSC-HX50V を電器店に見に行ったのですがシャッター押してから次にシャッター押せるようになるまでの時間が長すぎる気がします。

特に望遠側ではシャッターが連射のようになり画面に「処理中」となりなかなか次にシャッター押せません。

他の機種も触ってみましたが、DSC-HX50Vほどでなくても SONYはちょっと長いような気がします。

たまたまそのカメラの設定がそうなっていたのか、製品の機能なのか、わかりません。

他のメーカーでは、富士フィルムF820、カシオEX-ZR700、などは特にさくさく動き、次々にシャッター押せます。

sonyはそんなものなのでしょうか?


書込番号:17091330

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/01/19 23:09(1年以上前)

そんなものですσ(^_^;)

書込番号:17091603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/20 00:43(1年以上前)

店頭デモ機は誰かが弄って設定変更したかもしれない可能性があるから、動きが変なら設定リセットしてみる事ですね。

この機種を持っていないので、推測。
・SDカードが入っていないので、記録速度のとても遅い内蔵メモリへ書き込みしている。
・ISOが高感度に設定されていて、ノイズ処理に時間がかかっている。
・望遠側で勝手に連写は、おまかせオート等に設定されていて、暗いと判断されてHDRで合成処理をしている。

ソニーのコンデジ、サクサク感の良さでオススメされている書き込みは殆ど見かけた事が無い様な‥。(^^;;

書込番号:17091903

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2014/01/20 02:23(1年以上前)

厳密に言えば、機種で差はありますが、傾向としては
SONY、CANONのIXY、NIKONあたりは早くないですね(;´・ω・)

DSC-HX50Vだと、1秒で1コマ撮れれば良い方だと
思います。

EX-ZR700というか、CASIOはサクサク志向で頑張ってますし、
このあたりと比べたら、DSC-HX50Vは遅いです。
設定をどういじっても、ZRに近づくことはないです。

連写のようになって、処理中が出るのは、HDR合成
してると思われますが、プレミアムおまかせオート
のモードにしてたのでは。

書込番号:17092048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/20 07:41(1年以上前)

ソニーのデジカメは複数の写真を撮影し合成するモードがあります。
(プレミアムオートだと自動的に行います)

>特に望遠側ではシャッターが連射のようになり画面に「処理中」となりなかなか次にシャッター押せません。

連写のようにとありますのでそれを行っているのだと思います。

モードダイアルを{iカメラ+}→{iカメラ}へ変更して試してみて下さい。

書込番号:17092253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/20 07:42(1年以上前)

お早うございます。

ソニーのコンデジはサクサクタイプではないですね。連写になったのはプレミアムおまかせオートで望遠側にした際にISOが上がった為だと思います。おまかせオート(ダイヤルリングを緑のカメラマークに合わせる)にすると連写合成しなくなります。ソニーのコンデジは単にソフトの都合かもしれませんが、合焦が分かり易く演出されているので一発撮りはし易いと感じています。

書込番号:17092254

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiroroさん
クチコミ投稿数:62件

2014/01/20 08:02(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

さくさく感にこだわっていたわけではないのですが、
店頭で扱ってみたらあまりに遅いのでびっくりした次第です。

一番気持ちよく動いたのはフジXQ1でした。
望遠が小さいので今回の候補ではないのですが・・・


店頭では内蔵メモリーなので本当の速さではないかもしれませんね。
次回SDカードを持って電器店に行ってみようと思います。
そして設定を変更して再トライしてみます。

書込番号:17092288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/20 10:10(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX50V/spec.html

撮影間隔は約0.8秒ですから、普通だと思います。(その他欄の動作スピード)
液晶が消えるまで待たずに、シャッターを半押ししてみては?

書込番号:17092495

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiroroさん
クチコミ投稿数:62件

2014/01/20 10:32(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

今度店頭でやってみます。


望遠で店内撮影した時には3秒以上はありました・・・
画面に「処理中」と出るのでシャッター押しませんでした。

書込番号:17092550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/21 08:08(1年以上前)

HX50Vに限らず昔のカメラの方が動作が軽快だったと感じてる方は多いのではないでしょうか。
一つには無闇に画素数を上げてデータ量が増えて書き込みに時間がかかるようになった影響も
考えられますがもう一つは「画像加工系オート撮影機能」の普及もあるかと思います。

プログラムオート、おまかせオート、プレミアムおまかせオート この違いを明確に理解した上で切り替えてるユーザーは寧ろ少数、なんとなく最新機能のプレミアムおまかせオートにしとけば間違いないだろうという事で
プレミアムおまかせオート固定、結果すばやい連続撮影は諦めたみたいなユーザーは結構多い気がします。
メーカーのネーミングに問題がありますね。冗談をこめて改名の私の提案

プログラムオート>さくさくスナップオート(レスポンス優先、レンズ付きフィルムカメラでもOKな状況ならこれで)
おまかせオート>カメラ任せオート(カメラが自分でシーンモードを選びます。時々お馬鹿をしますが叱らないで)
プレミアムおまかせオート>厚化粧オート(画像が綺麗になるようカメラが複数の画像を元に厚化粧、奇跡の1枚を
作りますのでお出かけまで30分かかります。時々失敗して化け物になる事もあります)




書込番号:17095748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/01/23 21:24(1年以上前)

プレミアムおまかせオート以外にしましょう。

書込番号:17105148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング