『もちが気になる・・・。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もちが気になる・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

もちが気になる・・・。

2013/05/30 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 rarapupuさん
クチコミ投稿数:2件

現在「ARROWS X LTE F-05D」を使用しています。
例によって熱とバッテリーのもちにイライラしています。

旧機種を購入してから2年たたないくらいですが、
今回のバッテリーはかなりいいのだとの前評判ですので、
ぜひ購入、あるいはモニターなどで使用したことがある方にどのくらいの持ちなのか聞きたいです。

あと通信の早さなどぜひ聞きたいです。


あともう一つ。
タブレットと携帯に分けて2台にするのと、
この機種1代に買い替えるのとどちらがいいのかもちょっとお悩み中です。
その辺のことも実際使用している方がいたらおききしたいです。



書込番号:16193319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/30 00:59(1年以上前)

僕は月々割を捨てて、F-05DとN-04Bの組み合わせから、この度SO-04EとN-01Eのペアに変えました。

F-06Eを選ばなかったのは、内覧会で実機を見てフルHDとHDでは差を感じなかったこと、液晶の大きさも5mm程度でメリットを感じなかった、見た目が大きいスマホは趣味ではないこと、フルHDのせいかクロックの早いFの方がWebサイトの読み込みやタッチパネルの反応などが遅かったこと、そして一番はバッテリーが取り外せないことでした(SO-04は取り外し可)。

年一回の電池交換の都度初期化(メーカーおよびドコモ確認済み)はゴメンですから。
これだけの容量だとモバチャでは満充電できないばかりか、入っていかない製品もあると担当者は言っていました。
やはり電池パックは、継ぎ足し充電なしに使いたい、充電できない場合に予備電池を携行したいのです。

僕は仕事柄、「かけ」も多いので2台持ちで、「受け」もNに転送してます。
が、F-05Dでは電池が不安でとても通話に使える代物ではありませんでしたが、この夏モデルからはスマホ一台で電話に使っても大丈夫だと思います。

電池の持ちは、モデルごとに容量が違いますが、どれも同じくらいではないかと想像しています。
すなわちFは一番容量が大きいですが、ハイスペックゆえ、もちは他機種並かそれ以下ではないでしょうか。
(ちなみにSO-04Eは普通にいじって1.5日程度。F-05Dは日に2回予備電池に交換していました(汗))

発熱の問題は、CPUの製造メーカー変更で解消するのではという意見はありますが、フルHDやフルセグなどでCPUを酷使すればある程度は出るものと予想します。仕事量が増えれば熱が出る。ハイスペック機の宿命ともいえましょうか。

書込番号:16193469

ナイスクチコミ!1


スレ主 rarapupuさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/30 01:44(1年以上前)

細かく書いていただきありがとうございます。
新規種にこだわらなくってもいいのですね。

ただ私は仕事というよりプライベートで使用するので電話よりネットやline(SPモードやアプリ)、動画再生などが多いのですが、旧機種(F−05D)は本当にもたず。
使用していたらまだしも最近は使用しないうちになくなってしまい会社に通勤する30分の使用で20%のランプがついてしまうという体たらく・・・・。

なのでもう新しいものに変えようかな?と感じています。

書込番号:16193589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/30 04:24(1年以上前)

スレ主さん、
この機種はまだ発売前なので、電池持ちが分かる人なんていません。
憶測の話を信じるより、発売後に買われた人の話を聞いてからでも良いのではないでしょうか?

書込番号:16193733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/05/30 04:47(1年以上前)

追記ですが、二台持ちとはプラスXi割りのことでしょうか?
私もSH06DNとN06Dでやってますが、オススメはしません。

なぜならルーターに設定した端末は常に持ち歩く必要ありますし、これ結構煩わしいです。
自分はAndroidを2台持ち歩く必要はないと思います。それならiPadでも持ち歩いた方が良いと思います。
私は結局はiPad入れて3台持ち歩いてますが、ネットはiPad使ってます。残念ながら電池持ちはAndroidはどれもiPadに遠く及びません。

で、私のオススメはF06EでテザリングしてiPad mini使う組み合わせです。
ネットをiPadで見てください。多分ビックリするくらいバッテリー持ちますよ。

書込番号:16193747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/30 12:03(1年以上前)

rarapupuさん

>タブレットと携帯に分けて2台にするのと、
>この機種1代に買い替えるのとどちらがいいのかもちょっとお悩み中です。

この部分をスマホ+ガラケーと勘違いしていました。

通勤などの暇つぶしにタブレットを持ち歩ける&使えるのであれば、タブレット+ガラケーもよいと思います。
がiPad mini位の7〜8インチの小型のものが持ち歩きや電車内使用の限界と思います。
そしてdocomoが出している機種は、やはりiPad miniと比べちゃうと積極的に選ぶ動機に欠けるかもしれませんね。

LINEならスマホで十分ですが、Web閲覧はタブレットの方が当然部がある。しかしスマホでも見れない訳ではない。
F-05Dの遅い読み込みのようなストレスがなければ、スマホで我慢できるかもしれません。

私は上の方と同様、iPad miniのWiFiモデルを持っていて必要に応じてスマホでデザリングして使っていますが、スマホをSO-04Eに機種変更してからは動きがよいのでスマホで済ませる機会が増えました。

発売前ですが電池のもちは実機をいじってみれば見当は付きますので(逆に使用状況がわからないレビューは参考程度に)、お時間を作って実機を見られることをお勧めします。

書込番号:16194701

ナイスクチコミ!2


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/31 15:46(1年以上前)

タイトルが一瞬「ももちが気になる・・・。」に見えてしまって、ももちってあの嗣永桃子のことかな?
と思ったが電池持ちの話題でしたか。

自分はARROWS NXをドコモ内覧会で触りました。

スクリーンショットをとってないのが残念ですが、
2時間ほど充電していない状態で、色んな人が触ったあとなのに、まだまだ余裕でした。
減り方のグラフも設定画面で見ることができますが、減り方のカーブが非常に緩やかでした。
(そのグラフ画面には、どの時間帯が画面点灯だったかを示す棒も出ますよね?
 それを見たら、確かにずっと画面点灯してたので継続して使用されていたんでしょう。
 2時間のあいだに途中で充電もしていない様子でした。)

NX!エコなどを活用したら、もしかしたらAQUOS PHONE ZETAなみに持つかもしれないと期待しちゃいました。

でもやはり発売してみないと何とも言えないですよね。
「Wi-fiのときは電池持ちいいけど、LTE通信をしたら電池持ち悪くなる」といったことを過去に経験したことがあるので
発売後のレビューを待ちましょう。


日本語がおかしい箇所があるかもしれないけど、許してニャン

書込番号:16199173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2013/05/31 17:05(1年以上前)

今回の新機種、他社が春モデルよりも画面を小型する中、さらに大きく、フルセグ対応するあたり、個人的には富士通らしさを感じます。人によっては好き嫌いの評価が分かれるところだと思いますが…。

さらに電池容量も3000超えになったのは安心できますね。ただ、個人的には電池一体型には抵抗があるかなぁ。

書込番号:16199351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/08 15:05(1年以上前)

昨日購入し、フル充電状態で朝から某パズルゲームやlineをしたりしてますが、それでも丸一日は充分保つ感じです。
流石にゲームしてると2日は保たないでしょうが、私としては充分満足です(^ー^)

もっも、10Dからの機種変更だから余計にそう感じるだけかもしれませんが。

書込番号:16229203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング