『タッチパネル感度が良すぎることによる不具合?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル感度が良すぎることによる不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:2件

F-05Dを1年強使用してきましたが、電池の持ちも劇的に改善され、クチコミ情報によれば不具合も見られないようなので、docomo店員の「富士通はやめた方が良いですよ」というちょっと信じられないアドバイスを押し切ってF-06Eに切り替えました。
今のところ、すばらしい出来に満足しているのですが、1点だけ困っていることがあります。
同様な現象をお持ちの方や、解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

具体的な現象:Greeのガドランマスターというゲームで、クエスト時のオート・マニュアル切り替えボタンを押した際に切り替わりにくい。10回に1回しか切り替わらないイメージ。
そのほかのGreeのゲームでも、ゲーム内のボタンが一切入力を受け付けなくなることがある。この場合はページの再読み込みが必要。

F-06E側の不具合では無いような気もしますが、F-05Dでは発生しませんし、タッチパネル感度が良すぎてチャタリングを起こしているように思われます。チャタリングによる現象だとしたら、F-06Eのソフトウェア側の問題のように思います。
ブラウザの先読み機能やホバリングが悪さをしているのかと思い、これらをキャンセルしましたが、症状は変わりません。

※チャタリング:スイッチを1回押しただけなのに、信号的には複数回押された状態になってしまう現象。機械的なスイッチではONした瞬間にチャタリングが必ず発生するため、ソフトウェア側でチャタリングを無視する制御を加えることが一般的。

書込番号:16258857

ナイスクチコミ!7


返信する
Mevius999さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/17 12:30(1年以上前)

実用的には余り気にしてませんでしたが、アプリの無効化を設定してる時にスクロールしたくてもタップした状態になりますね。
あと、NXinputでフリック時に二度打ちもたまに起きます。

書込番号:16263605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2013/06/17 20:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。やっぱりチャタリングぽいですね。設定項目を探しても、タッチパネル関連の設定変更項目が無いようですね。感度調整みたいなことができると良いのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:16264854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/17 21:18(1年以上前)

チャタリングって、マウスやキーボード、カメラのシャッターボタン等、物理的なアナログ回路や電子回路の劣化で起きるものだと思ってました。最初から発生しているチャタリングって、単純にタッチパネル液晶やソフトウェアの不具合ではないでしょうか。

書込番号:16265104

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング