『イルミネーションの点滅理由が判りません』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イルミネーションの点滅理由が判りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イルミネーションの点滅理由が判りません

2013/06/16 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:59件

発売日に購入してから昨日までは普通に使っていたのですが、今日になり理由のわからない青い点滅があるようになりました。
メールの受信のお知らせかと思い、SPメール・Gメールを確認したのですがどちらにも新着メールはありませんでした。
やむなく、本体設定でイルミネーションのチェックを外したのですが点滅は消えません。
充電中の今も赤の点灯中に青の点滅が時折入ります。
アプリによってもイルミネーションが生じると取扱説明書の40ページにありますが、どのアプリが原因か見当も付きません。今日使用したアプリは「Dolphin Brower」位だと思います。このアプリにはイルミネーションの設定はなかったと思いますが…。また、他に使用したアプリはドコモの電話帳くらいです。
どなたか原因・対応方法が判る方がいらっしゃいましたら御教授願います。

書込番号:16258965

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 09:32(1年以上前)

念のためお聞きしますがメッセージRやメッセージSも調べましたか?

書込番号:16259017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/06/16 09:39(1年以上前)

下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16238884/

書込番号:16259041

Goodアンサーナイスクチコミ!17


eagle9さん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/16 09:39(1年以上前)

F-05Dのユーザーなので、的外れな回答になるかもしれませんが、ショートメッセージを受信されていませんか。
通知欄への表示がオフになって、受信ランプが点滅してるのかもしれません。
間違ってたら、すみません<(_ _)>

書込番号:16259043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2013/06/16 11:04(1年以上前)

短時間に色々ありがとうございます。
とりあえず電源を切って充電をし直したらランプは消えたみたいです。(再起動と同じこと?)
「hysterics1210 さん」がおっしゃっていた「通知センター」も気になりますが、しばらく様子を見てみます。


のぶしゃん さん
eagle9 さん

「メッセージRやメッセージSも調べました」がありませんでした。
「ショートメッセージ」も設定をしていなかったのですが、念のため調べました。

maox96 さん
ありがとうございます。参考にはなりましたが原因は判りませんでした。

皆さまが我がことのように対応をして下さり大変有り難く思っています。
此方も何か判ることがあれば投稿したいと思いますのでこれからも宜しくお願いいたします。

書込番号:16259361

ナイスクチコミ!6


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/06/16 11:42(1年以上前)

Gmailで未開封はなかったのですか?

書込番号:16259486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 11:54(1年以上前)

maox96さん



質問の最初のに「SPメール・Gメールを確認したのですがどちらにも新着メールはありませんでした。」と書かれていますよ。

書込番号:16259536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 14:09(1年以上前)

ロック画面を解除した時とかに光ってるのを言ってるわけじゃ・・・
無いですよね。
的はずれなこと書いちゃったかも。
すみません。m(__)m

書込番号:16259996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/16 20:14(1年以上前)

こんばんは メッセージRやSは大丈夫だったいうことで了解です('◇')ゞ 私も昨日からこの機種にしていますので気づいたことが iコンシェルとかの契約もしていませんか? そのあたりの通知があって見逃しているとやはり時たま青く光ります

書込番号:16261185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/16 21:03(1年以上前)

過去機のF10的に言えば

ホーム画面で画面の一番上から
指で下にスライドさせたら
メッセージ一覧が出てきて
そこに
例えば「センターにメールが・・」とか
「アップロードが完了しました」とか
書かれており
右上の×をクリックするか電源切るか
そのメッセージをクリックするまで
点滅は消えません

書込番号:16261379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2013/06/16 21:58(1年以上前)

のぶしゃん さんヘ
>iコンシェルとかの契約もしていませんか? そのあたりの通知があって見逃しているとやはり時たま青く光ります。
iコンシェルは、spモード(iモード契約可)となっているためこの機種では契約ができていません。
おかげで、「ケータイデータお預かりサービス」の利用が出来なくて、iモードを解約するか悩んでいるところです。

dreamlichis さんへ
>ホーム画面で画面の一番上から
>指で下にスライドさせたら
>メッセージ一覧が出てきて
>そこに
>例えば「センターにメールが・・」とか
>「アップロードが完了しました」とか
>書かれており
>右上の×をクリックするか電源切るか
>そのメッセージをクリックするまで
>点滅は消えません

新しい知見ありがとうございます。
電源を切って復活したので、この対応が良かった可能性が高いように思えます。
先程メッセージを確認したのですが、google関係の設定変更の通知がありましたが、そのものずばりのメッセージはありませんでした。
次回同様な状態になったら確認したいと思います。

書込番号:16261677

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング