『いつまでも』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつまでも』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 いつまでも

2013/06/17 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スマホ初心者と言っているのは、なんなので。
本気で使いこなせるように頑張ろうと思っています!

機種は色々なことができて、バッテリー切れにも悩ませられないこの機種を考えています。

一人で勉強するのなら…徹底的にマニュアルを読むのが一番ですか?
それとも06E用のオススメの本など…ありますでしょうか??

書込番号:16265525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/17 22:45(1年以上前)

取り敢えずamazonで検索したら、2冊あるようです。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=F-06E&rh=n%3A465392%2Ck%3AF-06E

基本さえマスターしてしまえば、次の機種からは少し応用で考えれば良いんじゃないかと…。
本を買っても良いし、内容がイマイチなら立ち読み程度でも良いし、その辺りはお好みで良いかと思います。

書込番号:16265567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/17 22:47(1年以上前)

先ずは順を追って勉強されるのがいいかと思います。

私はスマホデビューする前に専門用語の意味や役割を調べて言葉の意味を理解する事から始めました。

購入してからは、とにかくいじくり倒しました、通常やる事を実行に移しました【キャッシュの削除など】

いっぺんに頭に詰め込むよりは順を追って御自身のペースでやるのが一番だと思います。

書込番号:16265578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/17 22:51(1年以上前)

なか〜た♪さん。

被ってしまいましたね、私は本は買わないで勉強しました、というよりは本の存在を知らずに独自で勉強してました(笑)ですので、叩き上げデス.

書込番号:16265599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/06/17 22:54(1年以上前)

私も、届くのが楽しみなのではありますが
始めてのスマホにして、初のAndroidなので、使いこなせるか、ちょっと不安です(^^;;

iOS は、使い慣れてるんですけどね(笑)

書込番号:16265615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/17 23:05(1年以上前)

ありがとうございます。
Amazonの2冊は買おうと思います!
一歩ずつ、着実にですね!

ありがとうございますm(__)m

書込番号:16265662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/17 23:15(1年以上前)

あさび〜auさん

被る事は良くありますので、お気になさらずに。
わざわざご丁寧にありがとうございました。

朱瑠津さん

自分もiOSからAndroidでしたので、お気持ちは解りますね。(現在もSimフリー版4S併用中です)
こればかりは慣れだと思います。
不安があれば解説本買われた方が良いと思います。
初めは苦労するとは思いますが、慣れる事が出来ればiOSとは違った、Androidの良さが解ってくる
と思いますよ。

書込番号:16265697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/18 00:34(1年以上前)

個人的にだけど、自分で調べて理解出来るようになったら、だと思う。
グーグル等の検索を使いこなし、試行錯誤の中で覚えて成長していくもんですわ。
本買って読むのも良いけど、私はオススメしない。

分からないことがあるってのは当たり前で、
それに対する対処を覚えることで、自分で何とか出来るようになります。

書込番号:16266016

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/18 01:57(1年以上前)

取説は何かとスルーされがちですが、意外と勉
強になります。
先頭から読みながら、実機で確認しながらひと
とおりイジってみると「当機で出来ること」が
見えてきます。
(分かりづらい部分は解説本頼りですね)

書込番号:16266193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/18 04:33(1年以上前)

取説とガイドブックをうまく使い分けたらいいです。

取説は機能の説明が中心です。
一方、ガイドブックは「何をどうするか」「○○をするには」「こんなことができますよ」と、使う内容を優先に書かれています。

まずは電話やメールなどの基本的なことを覚えたら、あとはやりたいことを中心にガイドブックを参考にいじっていれば、徐々にいろんなことを覚えていきますよ。

運転免許持ってる方かわかりませんが、いくら運転の本を読んでも運転できるようにはなりません。
乗って運転しないことには身に付きません。
スマホもツール(道具)の一つなので同じことです。

昔、パソコン(当時はマイコン)が世に現れた頃、よくこんなことが言われてました。
「習うより慣れろ」

あと、掲示板の生きた情報も有益です。

書込番号:16266299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/06/18 11:00(1年以上前)

>なか〜た♪さん

今日、さっそく本屋さんにでも行ってみようと思います(^o^)
なか〜た♪さんも、iOS からなのですね!!
iOS は、説明書が無くても(まあ、説明書自体入ってなかったけど)
操作しやすいですからね(^^)

なか〜た♪さんの言うとおり、iOS と Android で両方楽しもうと思います☆

書込番号:16266952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/18 15:05(1年以上前)

「最新解説100」は、購入した時にドコモショップでもらえました!

機種の基本的な使い方を知るのには本がいいかもだけど、
入れておくと便利とか、これはやっておいたほうがいいとか、そうゆう使える情報はネットのほうが最新で役立つんじゃないかなぁ、と思います♪
私はあんまり本を読まないので、なんでもすぐググってます(汗)

書込番号:16267588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/18 23:28(1年以上前)

SDカードの相性と他スレッドでお見かけしました。

相性はありますね、私はトランセンドのクラス4の16GBとサンディスクのクラス10の16GBのカードを使ってます、クラスというのは転送速度の事だと思います。

この数値が高いと早く転送出来ると私は解釈しています。

前の端末からの使い回しだと上手く動かない事もあるのでデータをバックアップをとって使う端末で初期化してから使うのがいいと思います。、

書込番号:16269628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/18 23:37(1年以上前)

ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

書込番号:16269669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/18 23:42(1年以上前)

取説と価格comの口コミ徘徊で、だいだいの知識は身につく(笑)

あと、周りのAndroid使ってる人に聞くのが手っ取り早いねぇー!

書込番号:16269698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング