『アプリのアンインストール及び無効化について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアンインストール及び無効化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

電池持ちには満足しているのですが、更なる持ち時間を目指して、アプリのアンインストール及び無効化をしたのですが、やる前より電池持ちが若干悪くなってしまいました。
アプリの中にはアンインストール及び無効化をすると結果的に逆効果になるものはあるのでしょうか?
どなたか、ご教示願いますm(_ _)m

書込番号:16296712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/26 10:59(1年以上前)

通常システムが必要なプロセスやアプリは凍結や削除は出来ないですが
念の為何を凍結したか書き込んだ方が良いと思います

書かれてないので分かりませんが
電池持ちを良くする為にタスクキラーアプリを導入されていないでしょうか?
非常駐なら問題は余り有りませんが常駐型でタスクを自動にキルするタスクキラーの場合
ゾンビアプリ(勝手に立ち上がるアプリ)までキルしてしまい
キル→起動→キルの繰り返しでCPUやバッテリーを消費する場合が有ります

書込番号:16296968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/06/26 11:22(1年以上前)

違うスマホですが、凍結したアプリやプロセスでバッテリー消費に悪影響を与えたな!というケースに今のところ遭遇していません

基本的ですが、一度本体を再起動されて様子見されてみては?

書込番号:16297023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/26 11:54(1年以上前)

私はこれを参考にしました。

必読!停止させてはいけないアプリ【Android 4.0以降限定】
http://andronavi.com/2013/04/264555

ただ、私はGmailの同期も必要としてないので、ドコモ、fujitsuもすべて同期オフで使ってます。

そもそもfujitsuの同期オンて何をしてくれるんだろう?

書込番号:16297119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 13:22(1年以上前)

@ちょこ様、ありがとうございます。
アンインストール及び無効化したアプリは
Google+ Google Playミュージック Google Playムービー Google Playブックス ハングアウト マップ 予定表 エクスチェンジサービス iコンシュル iコンシュルコンテンツ iチャネル メディアプレーヤー 災害用キット エリアメール ドコモバックアップ ドコモ位置情報 ドコモ位置情報sub ドコモ音声入力 ドコモ文字編集 声の宅配便 しゃべってコンシュル 地図アプリ データ量確認アプリ パーソナルエリア 名刺作成アプリ アプリ電池診断 オートGPS ドコモクラウド スケジュール&メモ しゃべって検索 トーク 
となります。
タスクキラー系のアプリは入れておりません。
見づらく大変申し訳ありません。

書込番号:16297408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 13:23(1年以上前)

缶コーヒー大好き様、ありがとうございます。
とりあえず再起動してみます。

書込番号:16297414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 po22さん
クチコミ投稿数:66件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 13:29(1年以上前)

wodbell様、ありがとうございます。
見てみたところ、予定表(グーグルカレンダー)の同期とトークが該当しておりました。

書込番号:16297430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング