『ブラウザーの速度について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザーの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザーの速度について

2013/06/26 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

半分くらいの確率で、ブラウザーがフリーズするのか次ページに進むのがすごく遅いです。
進むまでの時間?を示す青いラインが1 pくらいで固まり、しば〜らくすると進みます。
一度読み込み停止をして、また次に進むとすごく早いです。
せっかくLTE で早いのに、少しいらっとしてしまいます。

書込番号:16297622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/06/26 15:07(1年以上前)

ホームボタン長押しで、バックで動いているアプリ一覧が出ると思いますが、たくさんバックで動いていませんか?後は1tapクリーナーとかを、playmarketからダウンロードしたりして、キャッシュのお掃除もしたほうが良いかも?

書込番号:16297653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/06/26 15:21(1年以上前)

ほかのメーカーのクチコミなら「質問:ブラウザーの読み込みが遅いです。なにかいい方法ないですか?」になるところが、
富士通のクチコミだけは、「悪:ブラウザーの読み込みが遅いです。」になってしまう・・・

なんででしょうね?

書込番号:16297680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/26 15:44(1年以上前)

この機種の問題だけではないと思いますよ。
いろいろ検索されると他の機種でも繋がりの悪さは結構出てくるかと。
Xiの通信の問題の方が高いと思います。

私はXperiaZを使用していますが、同じように繋がりが悪くなることもやはりありますので。

書込番号:16297738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 16:13(1年以上前)

標準のブラウザだとSH-02E P-02E F−06E
全部で同じ感じです。
クロームだと平気だという話もあります。

書込番号:16297819

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/26 16:18(1年以上前)

F-10Dですがちょくちょく起きますよ。
ブラウザの種類を問わず。
Xi、3Gの問題と思われるときもあるし、割り込み処理の問題と思われるときもあります。
ページが完全に表示する前に次のリンクをタップしたときなんか起きやすい感じがします。
あとはメモリーが少なくなってきたりキャッシュがたまって来たりすると、スイスイ行きにくくなるようです。

スレ主さんのスマホに限って起こる現象でもないので、あまり気にしない方がいいと思います。

書込番号:16297831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taro+sanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 16:48(1年以上前)

「悪」のレポート数(16:30現在)
・富士通06E→32回
・ソニー04E→2回
・サムスン04E→8回
・パナソニック03E→2回
・シャープ06E→18回
各端末のクチコミ数が同じでないので、厳密な比較にはなりませんが、参考に m(_ _)m

書込番号:16297890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/26 17:43(1年以上前)

Mootさん
ありがとうございます!
タスクマネージャーで毎回使用時に全部消去をするようにしていますが、キャッシュのお掃除?はした事がありませんでした^^;
教えて頂いたアプリを使ってみますm(_ _)m

書込番号:16298032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/26 17:50(1年以上前)

皆様、
色々アドバイス等ありがとうございます!
前機種F-05Dではこんなに頻度が高くなかったので、まだそんなにアプリもインストールしてないし…と思いまして。
他の機種でも普通にある症状の様なので、あまり気にしないで可愛がってあげようと思います(^o^)

書込番号:16298053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/26 19:43(1年以上前)

悪 に対する説明をしたほうがよろしいのでは
ないでしょうか。

書込番号:16298416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/26 20:06(1年以上前)

内容で言えば【悪】となっても致し方ない症状だと思いますよ。
ただこの機種だけで起こっている現象でないことなので、スレ主さんもそれがわかったのだからもういいのではないでしょうか。

どうもこの現象が起こるのはOS4.1以降の機種が多いと思います。
わが家では嫁と子供が使用しているT-02D/SO-03Dではこのような症状は起こりません。
SO-01Eはネットは殆どしていないのでわかりませんが。

書込番号:16298487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/26 20:20(1年以上前)

標準ブラウザもいいですが、ブラウザを変えるのもスマホの醍醐味だと思います。
Google Play で「Dolphin Browser」をチェック! https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.mgeek.TunnyBrowser
一度お試しください。

書込番号:16298531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 20:46(1年以上前)

スレの中で、「悪」に対する指摘があった以上、「悪」にした説明があってもいいと思うね。
また過去スレを参考にするのも大事だね。

書込番号:16298605

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/26 21:33(1年以上前)

タブブラウザは便利ですよ(ドルフィン他)
二種類のページを見比べたいとき、例えば洋服などを見比べたいとき、見たいページを二つのタブにそれぞれ開いておけば、タブをタップするだけで簡単に切り替えることができます。
標準ブラウザだとタブの切り替えのたびに一覧を出さなければならないため二度手間です。


あと、投稿の書き込み分類は、

レポート(良)→私は満足している
レポート(悪)→私は不満を持っている

それだけの話に思います。
騒ぐほどのことでもないでしょう。
でも、こんな顔アイコン程度のことにこだわる人もいるから「良」「悪」をやめて「満足」「不満」になった方がいいと思います。

書込番号:16298784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 21:37(1年以上前)

悪に対する説明なんて必要なの?

もちろん過去スレや他のスレを参考にするのはいいことと思うけど、繋がりが悪いからイラッとするんだから、それはそれで悪いと感じるのっておかしいのかな。

症状がでてない人にはわからないかもしれないけど、LTEなのに繋がりが悪いのが普通なんだと思う方が不思議だと思うんだけどなぁ。

書込番号:16298806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 21:44(1年以上前)

>もちろん過去スレや他のスレを参考にするのはいいことと思うけど、繋がりが悪いからイラッとするんだから、それはそれで悪いと感じるのっておかしいのかな。

おかしいかどうかなんて、人の価値観だからとやかく言うことはない。
ただこのスレの中で「悪」に対する疑問が出ているのに、それを無視せず答えるのが普通だと思う。
スレ主の聞きたいことだけ聞いて、スレ主に対する質問は無視なんて、そんな自分勝手な考え方は無いと思うね。

書込番号:16298837

ナイスクチコミ!4


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 21:45(1年以上前)

クチコミの「基本的なルール&マナー」より

悪レポート「その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合」

「全体的に」と言うところが抜けている気がします。
全体的な「悪」とは、かなり悪い製品にしかつかない気がします。

ブラウザーの速度が遅いことによって、この製品そのものの評価を悪く感じたなら、当てはまるかも、ですね。

書込番号:16298839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 21:50(1年以上前)

>おかしいかどうかなんて、人の価値観だからとやかく言うことはない。

であれば悪いと思うかどうかも、人の価値観の違いになるでしょう。
アキラ爺さんさんにとっては繋がらないのは普通なのかもしれないけど、人によっては繋がらないのは悪いとなることもあるでしょ。

それ以上の理由ってあるの?

書込番号:16298864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/26 21:56(1年以上前)

詰まったなーと感じたら、再タップすると進むことが多いです。

書込番号:16298902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 21:58(1年以上前)

>であれば悪いと思うかどうかも、人の価値観の違いになるでしょう。

わからない人だなー。
悪いと思うことをどうこう言っているわけでなくて、スレ主に対して「何故悪?」という質問に対し、スレ主は無視するんじゃなくて、答えたらどーだってこと。

書込番号:16298920

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/26 22:08(1年以上前)

自分も時々止まりますね。そういうもんなんですね。
スルーと半分位まではいくんですけどね。

書込番号:16298968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 22:13(1年以上前)

どっちがわからない人なんだか。

なぜ悪かって?

そんなの最初のスレにLTEなのに繋がりが遅いってあるでしょ。
あなたのように価値観が違うというならば遅い、繋がらないのも悪となっても不思議ではないのでは?

理由ってそこでしょ。

そこまでスレ主さん責めるなら、他の悪スレにも全部何故悪にしたのか理由聞いてみたらいいんじゃないの?

書込番号:16298991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/26 22:14(1年以上前)

なぜ悪にしたか、遅くていらっとしたと書いてるのに説明を求める意味が解らない

書込番号:16298993

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 22:17(1年以上前)

あのねー。
聞いてるのは私じゃないの。
スレの最初と途中の書き込みの数件。

書込番号:16299015

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/26 22:22(1年以上前)

それに対して自分の意見も言ってるでしょ

> スレの中で、「悪」に対する指摘があった以上、「悪」にした説明があってもいいと思うね。

指摘者同様にスレの本文理解してない証拠

書込番号:16299035

ナイスクチコミ!9


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/26 22:22(1年以上前)

>悪レポート「その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合」

その製品を実際に使用したレポート書き込みで、”一部”「悪い(満足できなかった)」内容の場合はどうしたらいいんでしょうね。

現状は、レポート書き込みの条件に「一部悪い」内容の場合の設定がありません。
「悪」が多いのは単にそのせいだと思います。

どうしてもその4つから選ぶなら、全体的に良いでもなく、全体的に悪いわけでもないから「その他」ということなんだろうけど、「レポート」と書いてあればどちらのレポートかといえば「それじゃ(悪)の方」ってならざるを得ないと思います。

投稿のしくみを見直してもらえれば一番いいですが、レポート読めば意味わかりますけどね。

書込番号:16299038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/26 22:24(1年以上前)

パケ詰まりみたいなもんだと思うけど

初心者ならば
ロストやパケ詰まりやキャッシュ等々考えることもなく
再三、フリーズみたいなのが起こると
なんだ、このスマホは!
「悪」となるのが普通
「良」「悪」はその人の機種に対する価値観だけ

例えば
「良」 F-10Dと比べてバッテリー持ちが非常に良いです
と書かれても他の機種を使ってるものから見れば
???となると思います
でも、書いた人から見れば機種に対する好感度が上がったから「良」なのです

特に価格コムの常連は本当は内容見て判断できる人ばかりなはずだから
それでいいと思いますけど
僕も最初はそうだったけど「良」「悪」マークは書いてても
気づきもしなかった
右横の検索窓見つけたのも何年か経ってからだし(笑)

個人的には「良」「悪」マークよりも
題名(タイトル)をわかりやすく書いて欲しい

スレ違い
すみません

書込番号:16299046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/26 22:25(1年以上前)

ならあなたが説明したらとか書き込まなきゃいいでしょ。

あなたも最初のスレま見て、なんで悪かわかってるでしょ。

彗飛さんが書いてるように最初のスレで理由書いてるんだから説明する理由もないでしょうが。

書込番号:16299050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 22:26(1年以上前)

まだ悪だどうだと勘違いしてるね。
一般常識があれば、スレ主が登場して一言質問に対して答えれば済む話。
それ以上でも以下でもない。
woodbellさんの長ったらしい説明は無用。価値観は人それぞれ。
しかしスレで自分が質問してるのに、自分に対する質問に答えないのはいかがなものか。

書込番号:16299054

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/26 22:54(1年以上前)

本文見れば解ることを質問してるのだから、そちらに対して
理由は書いてあると教えてあげればいいのに、スレ主を責めるのがお門違い

書込番号:16299205

ナイスクチコミ!7


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/26 22:55(1年以上前)

価値観の話でなく投稿フォームの書き込み分類の話なんだけどね。

最初に、少しいらっとしたと理由をのぺているのにも関わらずこんなに粘着されたら、スレ主さんは初心者マークなのに関わるのも嫌だろうね。

書込番号:16299207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/26 23:51(1年以上前)

>現状は、レポート書き込みの条件に「一部悪い」内容の場合の設定がありません。

「悪」とつけただけでこれだけ荒れるんですから、かんたんに付けるものではない、
と私は思いますけれどね。
これだけスレをアラしてしまったら、少なくともスレ主さんには、もう十分伝わってると思いますが。

書込番号:16299490

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/27 02:42(1年以上前)

単なる使用感、満足度から素直に「悪」を付け
ただけなのに、やたら噛みつく輩が現れる、
というクチコミの馬鹿馬鹿しい伝統をご存じな
い初心者マークの方に対して、
「悪」の説明しろ!と詰め寄っては、怖くても
う近づきたくもなくなるでしょうね。

回答者同士、小学生レベルの罵り合いしてれば
なおさら…

書込番号:16299870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/27 08:12(1年以上前)

初心者マークついている人相手にみんな大人げない(>_<)
「悪」1つでそんなに揉めないで(・_;)

これだと初心者の方が書き込みできなくなってしまいますよ。

書込番号:16300219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/27 10:33(1年以上前)

皆様、
昨晩は友人のお祝いでしたので、お返事が遅くなって失礼致しましたm(_ _)m
この機種を使う前に、富士通の開発者インタビューを読みまして、普通にさくさく使えるものでないと意味がないのでそれを追求した、との様な内容がありました。
私は日本のメーカーには是非とも頑張ってもらいたい派ですし、期待値も高かったのですが、
その割に固まる頻度が高いので、不満であると思い悪にしました。
一部の方が教えて下さった対応策をしてみようとの事で解決しましたので、ありがとうございました!

書込番号:16300540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/27 11:45(1年以上前)

それと、たくさん頂いて分からなくなってしまいましたが、keitter.sasさん含め擁護して下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
初心者なものでちょっとびっくりしてしまいましたが、お手柔らかにお願いします!

書込番号:16300718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング