『アプリ電池診断について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ電池診断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

アプリ電池診断について

2013/06/28 03:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

アプリ電池診断でいつもspモードメールのみが引っ掛かります。
(ブラウザ、ライン、spモードは常に起動させています)

個人的な感覚で申し訳ありませんが、操作せずにただ待機している時でも、電池の減りが早い時とそうでないときがあるように感じます。

これはどういったことが原因なのでしょうか?
spモードのみに原因があるのでしょうか?

また、前機種はf-10dだったのですが、その時はいつもラインがアプリ電池診断に引っ掛かっていました。
f-06eになったらspモードのみが原因になるようになりました。理由がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

書込番号:16303412

ナイスクチコミ!4


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/28 05:29(1年以上前)

10Dですがたまにですがspモードメールが2分とか引っかかります。
battery mixの稼働プロセスでspモードメールが上位にくることがないのに私も不思議に思います。

書込番号:16303482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/28 05:50(1年以上前)

一度、診断アプリで出た結果の履歴削除してみてください。それで私の場合SPモードは出なくなりました。履歴削除しない限り診断結果出るみたいなので

書込番号:16303499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 06:39(1年以上前)

そもそもこのアプリ電池診断と言う機能をdocomoは把握していません。何のための機能で警告がでたらどうなるのかわかっていません。
逆にアプリ電池診断が起動して監視していることにより電池消耗します。
私は無効化しています。

書込番号:16303565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/28 07:14(1年以上前)

買ってから半年くらいして春頃ようやく履歴削除に気がつきました(笑)。
さほど実害はないので表示されても放置してますが、どういう理由かちょっと気になりますね。

ドコモが把握してないってことは富士通オリジナル?それともAndroidの仕様なのかな?
確かにある程度アンストや無効化するとほとんど何も表示されないので電池診断も不要と言えば不要かも。
battery mixでことたりるし。
でもやっぱりちょっと気になるかな(笑)。

書込番号:16303608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/28 07:25(1年以上前)

>そもそもこのアプリ電池診断と言う機能をdocomoは把握していません。何のための機能で警告がでたらどうなるのかわかっていません。

docomoが把握しているしてないで何がどう変わるんでしょうか?
把握していないというのは具体的にどういう状態を想像していますか?

このアプリは富士通独自の機能であり、どういう機能かは説明がされているかと思います。

書込番号:16303630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 09:51(1年以上前)

説明されていませんよ。過去の10D、02Eにもありますがdocomoに説明もとめてもわからないと回答されました。
1カ月累積電池使用量が表示されますが一番上位は数千万mAとか訳わからない数値になっている。
電池容量が3000mAなのだから充電何回分?

書込番号:16303900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 11:22(1年以上前)

ちなみにdocomoはGoogleの独自機能といっていますよ。

書込番号:16304103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/28 12:52(1年以上前)

 com.fujitsu.mobile_phone.batterydoctorというのがプログラム名で表記されていましたので、クラーク博士さんのおっしゃる富士通製もしくは富士通カスタマイズではないでしょうか。

書込番号:16304343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/28 13:18(1年以上前)

ご指摘のとおり、富士通独自ではないのかと言ったのですがスマートフォンケアからの回答はGoogleというものでした。マニュアルも無い機能説明もできないものがインストールしてあるのは気持ち悪いから説明書などを配布してくれと昨年7月の10D利用当時から言っているのですが放置が続いています。

書込番号:16304417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/28 17:53(1年以上前)

Anything...さんへ 失礼いたしました!!

なるほど、ドコモもいい加減な回答をしますね。
system/app/BatteryMonitorSensor.apkがこれかと思うのですがNexus7を含め他にはないのでメーカー製と思った物で・・・。

書込番号:16305080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/05 01:06(1年以上前)

ありがとうございました。私もアプリ診断はoffにしておこうと思います。よく分からない機能なのですね…

書込番号:16330587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング