『アプリ電池診断について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ電池診断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ電池診断について

2013/07/09 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 red huskyさん
クチコミ投稿数:10件

機種変更して1ヶ月が過ぎ、快適に使用しているのですが、少し気になることがあり質問します。何か対策が有れば宜しくお願いします。

アプリ電池診断でSPモードメールが画面消灯中にバックグランドで動作している表示が度々出ます。
アプリ管理画面で強制停止をしますが、再びメールが来て終了した3時間後位に出ます。

何が原因か同症状で判る方が見えればと質問させて貰いました。

書込番号:16348347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/09 19:25(1年以上前)

チェック項目からSPモードメールのレ点を外せば出なくなります('◇')ゞ

書込番号:16348395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/09 19:36(1年以上前)

補足
アプリ電池診断→?のとなりクリック→診断したいアプリ一覧クリックそれでSPモードメールのレ点外せば出なくなります('◇')ゞ

書込番号:16348438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 red huskyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/09 19:40(1年以上前)

有り難う御座います。
チェックを外すと全てのアプリ診断を停止させると言うことですね。
メールアプリの不備等ではないのですね!
不備でないのならチェックを外して使用します。

もう一つ気になることで、メールアプリを起動した瞬間 バックグランドの操作を停止しますか?と表示されますがすぐメールに移行するため停止等の操作は出来ません。どうしてでしょうか?
不思議で仕方有りません。

書込番号:16348452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/09 20:48(1年以上前)

NXエコ使わないなら無効化すればよい。

書込番号:16348705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/09 21:45(1年以上前)

NX!エコの、無効化のやり方を教えてください。
root取って、は、なしでお願いします。

書込番号:16348976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/10 07:07(1年以上前)

NXエコはオフにしておくだけで良いです。
アプリ電池診断がNXエコの元になっているので無効化すればよい。
ちなみにアプリ電池診断についてdocomoに問い合わせしても全く情報がなく説明すら出来ない機能です。ファイル名からも富士通独自機能なのにGoogleの機能ですと説明するくらいです。

書込番号:16350196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 red huskyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/10 13:20(1年以上前)

いろいろ試して見ました。エコを解除して様子を見ていたのですが、やはり表示は出てきません。こうすることが一番みたいです!

エコにしていなくても電池持ちは余裕で1日持ちます。(私の使い方での感覚)

コメント頂いた方有り難う御座いました。
まだまだ使いこなしていないので、じっくりと付き合っていきます。
長い間使える機種に巡り会えました(^-^)

書込番号:16351001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 red huskyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/10 13:28(1年以上前)

追記

のぶしゃんさんに教えて頂いた事も実行して見ました!
有り難う御座いました。

使い方でまだまだ便利な方法がありますね!

頑張ってエキスパート?になります(^o^)

書込番号:16351017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/11 21:42(1年以上前)

無事解決できてよかったですね\(^o^)/

書込番号:16355852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 red huskyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/11 23:47(1年以上前)

のぶしゃんさん有り難う御座いました(^o^)

書込番号:16356468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング