


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
最近の本機のレビューにおきまてバッテリーの持ちについて酷評されているものが散見されます。
ユーザそれぞれの使用感ですからいた仕方ありませんが、小生のところでは余裕で2日は充電無しで使用できます。
ホームページ閲覧、メール送受信、音声通話も普通に行っております。
何が普通かは議論があるところですが。
当然のことながら、バッテリーを浪費する不要アプリの事前停止などは実施しております。
このようなことをしないとバッテリーが持たないのが不良機の証拠だという論調があるのも承知しておりますが、バッテリー持ちを維持するために工夫して使用することは邪道だとは思いません。
どうかネガティブな論調に左右されることのないように、ご注意ください。
書込番号:16354807
11点

自分もそう思います。
その人が過去にどのようなレビューをしたかを確認して、信頼性?をある程度確認しないといけないと思います。
レビュー自体は、その人の主観になってしまうので、(これは仕方がありません)
あとはそのレビューをどう受け取るかは、受け取る側が判断しないといけないと思います。
書込番号:16354830
8点

>その人が過去にどのようなレビューをしたかを確認して、信頼性?をある程度確認しないといけないと思います。
まさに、その通りで、ここのスレ主のレビューは、情報量ゼロの、なんの参考にもならないレビューです。
書込番号:16354867
10点

だって、本当のことなんだもの(^_^;)
書込番号:16354919 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ほんとのことであれば、せめて、客観データをしめしていただければ、ありがたいのですが。
本機種、手元にないので、私には、事実が、つかめません。
せっかくレビューするなら、(レビューは、書き換えできるようになっているようなので)
たとえば、バッテリー変化グラフを、アップするとか、していただけたらと思います。
書込番号:16354941
8点

どんだけ大きなバッテリーを搭載していたとしても、高スペック(グッドコア、フルHD、大画面)となれば、使えば減りますよね。
ある程度アンドロイド機に慣れた方は、基本となってる節電対策(不要アプリ削除、無効化、アカウント同期オフ)等行った上で評価してると思います。
逆にスマホ自体初めてと言う方は、そのような工夫を一切していないので「思ったより持たない....」と評価すると思いますね。
電波環境によってもバッテリーの持ちは影響しますしね。
書込番号:16355150
4点

>どうかネガティブな論調に左右されることのないように、ご注意ください。
こう書いているスレ主さん自体がGalaxyS4のレビューはネガティブだと思うけど。
両機種持ってるわけじゃないけど、そんなに触ってる上で差はないんじゃないのって感じするんだけどなぁ。
書込番号:16355178 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>最近の本機のレビューにおきまてバッテリーの持ちについて酷評されているものが散見されます。
人それぞれ価値観が違うんで、当然じゃないの?
書込番号:16355309
3点

>ほんとのことであれば、せめて、客観データをしめしていただければ、ありがたいのですが。
私より、スレ主さんのほうが良いのでは?(笑)
ちなみに、使ってないアプリは、すべて強制停止してます。
現在、朝5時から使用して、電池の残りは、60%です。
書込番号:16355466
2点

緑茶嫌いさんのギャラクシーのレビュー見たけど、酷い、というよりすごい手抜きだね。
低点数をつけたいがためのレビューに見えました。なんでギャラクシー買ったんだろ?
F-06のレビューをどうこう言う前に、我が振り直したほうがいいね。
書込番号:16355521
5点

こういうのは期待感があるので難しいですよね。
ドコモの広告戦略で、2日もつと言っています。それを鵜呑みにした人は、1日(24時間)しか持たないぞ!とかいう印象がでます。
一方、自分はS4を使っていますが、バッテリーが持たないと言われていたので、半日も持つ!(12時間)という印象になります。
ガラケーから変えた人は、もっとギャップがあったと思います。
※時間は適当です。
そういうレビュー者の背景は、レビューを読む人が汲み取らなければいけません。
それだけのことだと思います。
中には変なレビューの方もいますが、それも読む人はわかっていると思います。
書込番号:16355538
2点

>なんでギャラクシー買ったんだろ?
買ってなくてもレビューは出来るからね。
書込番号:16355591 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>買ってなくてもレビューは出来るからね。
妙に納得しました。
またH.H.Hさんもギャラクシーユーザーだったのですね。
書込番号:16355773
2点

>価値観や期待感
そうなんですよね(>_<)
レビューで、電池持ちのことを書きましたが
初スマホの私が、本当は、どうこう言える立場ではないんですよね(^^;)
でも、充電してから、節電対策をして
その日の電池残量が、50〜60% だとして
充電せずに、その次の日まで持ち越せるかと言われると
私なら、不安で無理です(>_<)
そして、毎日同じ使い方するわけでもないので
電池の持ちも、違いますからね(^^;)
ネガティブで書いてるわけではないです。
書込番号:16357232
4点

初スマホだから…てことはないでしょう。
それに良いレビューだと思います。
ユーザーでもないのに粘着して、他人の書き込みにけちを付けたり、イヤミを書いてばかりの人こそ、「どうこう言える立場ではない」と思います。
書込番号:16357627 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

基本的にはまずまずの出来の端末です。
ただ、ドコモや書き込みのバイトが喧伝してる程素晴らしいワケじゃありません。
街の普通に美味しい洋食屋さんでも、雑誌なんかで絶賛されてるのを見て行くとギャップでガッカリします。
サクラ大量動員や誇大広告なんかで却って損をしてる印象ですね。
レビューに関しては玉石混合は当たり前、情報を自分で取捨選択出来ない人はネットの利用にあまり向いてない気がします。
書込番号:16357918
3点

価格さんのレビューは実際に所持してる人を特定出来ないんだから、書き込んだ人次第なんですよね。
だから何処の版もステマやネガが湧いてくるんですよね。
この辺は価格さんに頑張ってもらう以外ありません。
ここで議論しても解決しないにでは?
書込番号:16358768
4点

そもそもサクラやステマの意味を理解できていない人が多いですね
書込番号:16360022
3点

Galaxy Note を使用中でが、2年縛りが解ければ辞書が一杯着いているこの機種が一番か。
書込番号:16361737
0点

F-02E板は、F-06Eが出るまでは、不具合らしい不具合が全くない、ほとんど発熱しない(by デーモン氏他)だったのに、F-06Eが出た途端、不具合の報告が続いてますね。とても不思議です。
それを踏まえ、この機種ももう少し様子を見る必要があると思います。
書込番号:16362115
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/04/18 23:00:51 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/11 8:54:49 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/17 19:04:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/03 17:16:23 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/03 17:30:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/18 19:38:59 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/03 0:31:17 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/28 11:40:36 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/07 14:30:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





