『タッチパネルが反応しなくなる』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルが反応しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

タッチパネルが反応しなくなる

2013/07/15 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度3

タッチパネルが下側2段以外が反応しなくなる事が、購入1ヶ月間に3度位起こりました。2回目迄は再起動したんですが、いよいよ電源切るの「OK」もタップ出来ずに、電源ボタンの長押しで再起動しました。

ドコモショップに持ち込もうとすると直ってしまうのですが、今日はこのまま持ち込もうとしたら、また駐車場で復帰してしまいました、が、せっかく来たので検査/確認してもらうと、「アプリが多い」だの、「パズドラが重い」だの、アプリのせいにしていた店員でした。くじけずに下2段以外が必ず駄目、spメール画面は開くが、受信フォルダがタップ出来ない、電話画面は開くが、ダイヤルがタップ出来ない旨を話す。また、条件が電池残量が20%以下、充電中に発生する様な気がすると話すと、「ではやってみましょう!」と、ピンポンでした。この条件で再発してくれました、エコモードが関係しているのか否か不詳ですが、充電中に電話出来ない、メールも確認出来ない等々では致命傷、即新品交換してもらいました。でも店員がまた余計な事を、原因が本体でなければ、本体交換しても直りませんよ!と、余計なお世話、事象が今出ているんだから、交換するのは当たり前だよなぁ、購入したばかりでうんざりしているのに、こんな言い方されて頭にきますよねぇ。

たしか前機種のF-09Aも、購入1週間で新品交換した記憶を思い出しました。

てな事で、皆さんのF-06Eは、いかがですか?

書込番号:16370015

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 23:13(1年以上前)

絶好調

書込番号:16370261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 23:27(1年以上前)

Androidの場合、自己解決できないようなトラブルに襲われたならば、一度工場出荷状態にオールクリアされ様子を見るのが定番の対処方法です。
残念な事ですが、Andoroidoではインストールしたアプリ同士が互いに影響しあって、システムにイタズラするなんて良くある事です。
交換云々はそれからでよいのではないでしょうか。

書込番号:16370329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/15 23:35(1年以上前)

やはり初期化でしょうね。

ハードの異常なのか、ソフトの異常なのかを検証するには、初期化してアプリをいれないで様子見してそれでも起こるならハード、症状がおさまるならソフトの異常です。

先ずは御自身でできる事をやってから交換請求された方が良いかと思います。

書込番号:16370375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 23:42(1年以上前)

交換された機体に、全ての同じアプリをインストールし、20%以下で充電中に同じことは起こりませんか?
または、使われていた機体を一度初期化して、20%以下で充電中に同じことは起こりませんか?

少なくともどちらかが検証されないと、使われていた機体のハードの問題だったかどうかは判断できないと思いますが、にもかかわらず、交換に応じてくれた店員さんには、感謝すべきじゃないかと。

書込番号:16370397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/15 23:43(1年以上前)

あらら、思いっきりかぶりましたね。駄文を失礼しました。

書込番号:16370401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/16 08:02(1年以上前)

充電中に操作おかしくなるのは他社製端末でも発生しています。Androidのバグっぽいです。
他社製充電器やケーブルだと発生しやすい。

書込番号:16371114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/16 20:37(1年以上前)

皆さん、参考意見ありがとうございます。

もっと賛同してくれるかと思いましたが、甘かった。次回は勉強してきます。

ありがとうございました。

書込番号:16372946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/17 12:19(1年以上前)

ソフトウェア更新後、一部の端末で発生してる不具合と同現象ではないかと思います。
私の端末も一時期、充電すると必ず発生していました。
今は特になにをしたわけでもないですが発生しなくなりました。

「ソフトウェア更新について(http://s.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16317480/)」で話題にしてましたので、そちらをのぞかれてみてはどうでしょうか。

書込番号:16375260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/17 19:06(1年以上前)

私はそういう事象はありませんでした。

書込番号:16376251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tohrinさん
クチコミ投稿数:90件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/07/17 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。まさに、これです。
アップデートが、原因だったのですんね。メーカーも不具合を認めて早く改修して欲しいですね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16376537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/18 20:09(1年以上前)

この件に関しては結構声が挙がっているようで、この事象を改善するためのソフトウェア更新が7月23日午前10時より予定されているそうです。
更新にかかる時間は約3分です。
あくまでも予定ですので、延期になる場合があります。

書込番号:16379746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/19 09:02(1年以上前)

>おびいさん
良い情報ありがとうございます!
とうとう更新がきますか(^^)
ドコモショップにお願いした甲斐がありました。
今は何故か全然出なくなりましたけど、理由が分からなくてまた再発しないかしら??と不安だったのでとっても嬉しい情報です!
懲りずに今回も更新が出たらすぐに試してみる気満々です♪

ついでにビデオ撮影のこんにゃく現象というやつも治っていると良いなぁ(´▽`)

書込番号:16381423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/19 09:09(1年以上前)

>ナマケ猿さん

あくまでも予定ですので、延期になっていたらごめんなさいです(^_^;)
動画に関してはある程度はCMOSセンサーの仕様の範疇と捉えられなくもないですので、どうなるかは今のところ未定です。
他には伝言メモ時にこちら側の音声が相手に聞こえてしまう事象についてはドコモも認識しており、今回のソフトウェア更新では間に合わないものの、次回以降で何らかの対策を講じたいとのことでした。

書込番号:16381437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/19 12:33(1年以上前)

>おびいさん
いえいえ、たとえ延期になったとしても、富士通さんがきちんと対処してくれる気があると分かっただけで嬉しいです(^o^)

動画のほうは未定なんですね。
良い機種なのに勿体ないので、先の話でもいいから直してくれないかしら。
富士通さん、お願いしまーすヽ(;▽;)ノ

私、あまり電話は使ってないので、スレを覗いただけですけど、話題になってた伝言メモもいずれ直るんですか。
よく使う方には不安のタネだったでしょうから、こっちも朗報ですね!

書込番号:16381954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/19 23:01(1年以上前)

今日確認したところ7月23日に予定されていたソフトウェア更新は延期になったようです。
糠喜びさせてしまってすいません。

書込番号:16383626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/07/20 08:30(1年以上前)

>おびいさん
わざわざありがとうございます(^^)
対応の早さも大切ですけど、もっと大切なのは万全さですもんね。
きっと、きちんと直るように富士通さんが頑張ってくれているのだろうと思うので、その日が来るのを気長に待ちたいと思います♪

頑張って、富士通さんo(^o^)o

書込番号:16384564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/20 09:38(1年以上前)

>ナマケ猿さん

そうですね。確実を期して公開してもらいたいですね。

書込番号:16384749

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/22 23:56(1年以上前)

本来明日予定されていたソフトウェア更新の件について、延期になった理由が「確認事項が増えたため」と言うことなんですけど、どうも伝言メモの不具合も同時に修正するために延期になったという事らしいです。
因みに提供時期は未定です。

書込番号:16393855

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/26 23:39(1年以上前)

公開前に延期になっていた充電時のタッチパネルの不具合修正のソフトウェア更新ですけど、どうやら今月中に公開されるようです。
基本的にドコモは土日祝日のソフトウェア更新発表をしないので、29〜31日には公開されそうですね。

書込番号:16406732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング