『動画撮影のこんにゃく現象について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影のこんにゃく現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

動画撮影のこんにゃく現象について

2013/07/25 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

下記スレッドに書かれている

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16349960/

動画を撮影した時に画面がグニャグニャになる現象ですが
「支店」「151」に確認したところ
「ドコモショップ個々ではこのような事象を把握している店舗があるかもしれないが
 ドコモ全体としてこの事象は把握していない」という回答をもらいました。

上記スレッドでは「ドコモは把握している」と書かれている方がいましたので
ソフトウェアアップデートを待とうと思っていましたが
151では把握できていないという事で改善の予定は現段階では無いそうです。

富士通がどう動くかはわかりませんが
ドコモから改善要望は行わないと言っていました。

改善要望を行うとすれば多数のユーザーから
ドコモショップで現象を指摘されれば改善の可能性はあるという事でした。

ですのでこんにゃく現象改善希望の方はドコモショップへ故障としてみてもらうといいと思います。

書込番号:16400884

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/25 12:09(1年以上前)

自分も動画を撮影し確認しましたが、確かにひどいですね。

ソフトの問題なのかハードの問題なかは解りませんが、富士通さん、是非とも直して頂きたいですね。

折角、良いスマホが出来たのだから。

書込番号:16401496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/25 15:26(1年以上前)

手ぶれ補正機能もクソだと思います。

こんにゃくが原因ですかね。

書込番号:16401930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/25 20:01(1年以上前)

>こんにゃくが原因ですかね。

スンスンサムサムさんはコンニャク現象がどういうものか解って書かれているのでしょうか?
宜しければ解説して下さい。

>スレ主殿

DSの端末で不具合情報が上がる時は、解決策とセットになった時点です。
副店長クラスだと、別ルートで未解決の不具合情報を把握している場合があります。
今回の動画のコンニャク現象は、CMOSセンサーなら発生してもおかしくない現象ですので、ドコモや富士通も事象は分かっていると思います。

ただ、過去E-P3というミラーレス一眼でコンニャク現象で価格板でも問題視されましたが、結局ソフトウェアアップデートで解決されなかったようです。

現象が出やすいのはパンした時が多いので、使い方の工夫である程度回避できると思います。

書込番号:16402658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/25 20:57(1年以上前)

よくは知らないです。

関係ないのなら、自分の端末の動画性能だめですね。

残念です。

書込番号:16402844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


seed1225さん
クチコミ投稿数:7件

2013/07/26 17:42(1年以上前)

動画の揺れについて富士通に直接問い合わせてみたところ、以下のような返答がありました。

以下、原文

平素は弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
富士通お客様総合センターにお問い合わせいただいた件につきまして
弊部より回答いたします。

お客様よりご質問いただきました「カメラで動画撮影する際、端末を
動かすと画面が波打ったような動きなる」現象を、確認いたしました。

本機種は、動画撮影時にデジタル手振れ補正をしております。
本件はデジタル手振れ補正方式における根本的な事象※であり、
大変申し訳ありませんが、ソフトアップデートでの改善は出来ません。

※デジタル手ぶれ補正の共通の現象となります。
 ファインダーを激しく手振れさせた場合、手振れ補正機能が振れを
 戻そうとするタイミングにより、被写体が歪んで撮影されてしまう
 場合がございます。

何卒、ご理解を賜ります様宜しくお願いいたします。

お問い合わせありがとうございました。
今後とも弊社製品ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

**************************
富士通株式会社
モバイルフォン事業本部
**************************


アップデートでは修正されないようです。
せめて手振れ補正のON・OFF機能をつけてくれという要望はしましたが、期待は出来ません。

書込番号:16405535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/26 19:48(1年以上前)

富士通もあたりさわりのない回答をしてきましたね。
手ブレ補正とコンニャク現象は確かに関係しています。
いくらF-06Eの機能が簡略化されてるといっても、手ブレon/offくらいは付けてほしいですね。
しかしデジタル手ぶれ補正ならソフトウェア改善で何とかできそうな気もしますが。

書込番号:16405881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/08/02 13:26(1年以上前)

私もこのこんにゃく現象に納得いかなくて投稿しました
動画を見ていてぐにゃぐにゃしていてとってもストレスになります。

早く改善してほしいです

ほかのカメラアプリを入れてもぐにゃぐにゃは治らないのでしょうかね?

書込番号:16428732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/02 19:36(1年以上前)

生放送のテレビくらいに激しく動かさなければ、かなり軽減されると思います。

書込番号:16429596

ナイスクチコミ!0


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/02 22:15(1年以上前)

>ほかのカメラアプリを入れてもぐにゃぐにゃは治らないのでしょうかね?

直りますよ。
そんなに激しくカメラを動かさなければ、気にならなくないですか?
そもそも、その現象が起こるほど激しく端末を動かした動画を見たら酔うと思いますが、いかがでしょう?

DoubleShot使えばだいぶましですよ。

書込番号:16430172

ナイスクチコミ!2


seed1225さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/04 21:50(1年以上前)

Double Shot も良いですが、Zoom Camera は手ぶれ補正機能が働いてもコンニャク発生しないのでオススメです。画質もかなり良いですよ。

書込番号:16437142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/05 09:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます^^

アプリを入れたらだいぶ揺れが少なくていいです

結構速い被写体を映すので、どうしても揺れが気になって仕方なかったです^^。

早くアップデートなどで改善されればいいですねっ。

書込番号:16438442

ナイスクチコミ!1


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/06 23:34(1年以上前)

Zoom Camera 良さそうです。

書込番号:16444135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 05:52(1年以上前)

こんにちは。自分もコンニャク現状になりました。(T^T)
2軸ジンバルを使っても、プリインストールのcameraアプリではプルプル震え、ジンバルを持ってしても無駄でした。zoomcameraを試していませんが、試して見る価値ありそうですね。電子式手ブレ補正最悪!光学式手ブレ補正付き買えば良かったと後悔しまくりです(-.-;)

書込番号:20546240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング