『位置情報が取れない』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『位置情報が取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報が取れない

2013/08/26 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

F-10Dから機種を変更してもらいました。
ブラウザからtenki.jpのスマホ版で、「現在の位置から検索」というボタンが
あるのですが、それを押すと
失敗(2)The last location provider was disabled
あるいは、
失敗(1)User denied Geolocation
という、メッセージが出て動きません。

位置情報を有効にするにチェックが入っていて(ブラウザ、F-06Eの
設定画面の両方)GPSもONにしています。
F-10Dでは問題なく表示したのですが、この機種でやってみたところ
うまくいきませんでした。

どのような解決方法があるでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:16509035

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/26 14:22(1年以上前)

設定から「位置情報サービス」で全てにチェックは入っていますか?
また、「現在の位置から検索」をタップした後に下側に出てくる「位置情報を共有」を選択してもダメと言うことでしょうか?

念のためブラウザを開いてメニューキーから「設定」→「高度な設定」→「ウェブサイト設定」に「lite.tenki.jp」はありますか?

書込番号:16509456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/26 16:36(1年以上前)

おびぃ様

ご指摘の場所は全て確認しましたが、正常な状態になっておりました。

後は何が考えられますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16509742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/26 16:38(1年以上前)

おびい様

お名前が間違っていました。
大変失礼致しました。

書込番号:16509755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/26 16:42(1年以上前)

一度「ウェブサイト設定」にある「lite.tenki.jp」をタップして削除してから再度試してみては如何でしょうか?

書込番号:16509761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/26 16:52(1年以上前)

おびい様

早速実行してみましたが状況は、変わりません
でした。

ちなみに、標準ブラウザでは、出来ません
でしたが、Chromeブラウザでは、正常に
動作致しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:16509784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/26 17:39(1年以上前)

Chromeで可能となると本体の不具合でも無さそうですね。
念のためブラウザの設定から「プライバシーとセキュリティ」→「位置情報を有効にする」にもチェックは入っていますよね?
「キャッシュを削除」しても変わらないでしょうか?

書込番号:16509908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/26 17:47(1年以上前)

おびい様

ご指摘の場所の確認及びキャッシュの削除も実施後
念のために端末の再起動を実施し試して
みましたが、現象変わらずです。

よろしくお願い致します。

書込番号:16509926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/26 17:56(1年以上前)

あとはChrome側の位置情報を削除してみるか、標準ブラウザを強制停止してみるか、しか思い付かないです。

書込番号:16509957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/26 19:01(1年以上前)

おびい様

いろいろご提案頂きありがとう御座いました。

いろいろ試行錯誤してみたいと思います。

書込番号:16510141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2013/08/26 21:24(1年以上前)

標準のブラウザの不具合か本体の不具合かも、僕の場合は標準のブラウザ設定から「プライバシーとセキュリティ」→「位置情報を有効にする」をチェックを外し、再度チェックを入れると使用出来るようになり、しばらくすると位置情報の読込が出来なくなります。再度、同じことの繰り返しです。

書込番号:16510767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/26 22:17(1年以上前)

seria694様

試してみると同じ状況になりました。一時的に
使えるようになりましたが、また使えなくなったりの繰り返しでした。

Chromeで問題が発生しない事を考えると
標準ブラウザと、この機種または、osバージョン
の相性なのでしょうかね?

他にも同じ症状の方がいらっしゃって
なんとなく安心しました。

書込番号:16511102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/27 00:25(1年以上前)

>スレ主様

私も全く同じ事象です。F-06E以前はF-10Dを使用していました。同じように設定していても、F-06Eでは位置情報取得がうまくいきません。仕方がないので、ブラウザの設定で「位置情報を有効にする」のチェックをOFF/ONして、ページを読み込みなおすことで対処しています。

ドコモにも問い合わせたことがありますが、現在位置情報の関係は、Googleの提供サービスなので、サポートは難しいですと言われました。。。納得はしていませんが、暫定対処方法があるので、諦めています。

書込番号:16511668

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/27 00:35(1年以上前)

>熊(゜(工)゜)ノさん

もうF-06Eを手放したので私は再現出来ませんでしたけど、デフォルトのブラウザの仕様だったんですね。
見当違いなレスをして申し訳ないです。

書込番号:16511701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/27 08:43(1年以上前)

ポリ2様

問い合わせもされてたんですね。
それであればやはり改善されるのを待つしか
なさそうですね。
情報ありがとう御座いました。

書込番号:16512371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/27 08:46(1年以上前)

おびい様

いえいえとんでもございません。
いろいろお知恵を頂き感謝しております。

ありがとうございました。

という事で、完全な解決ではありませんが
クローズとさせて頂きます。

書込番号:16512377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/08/27 09:43(1年以上前)

緑色のアイコン画の「Google設定」の位置情報はどのようになっていますか?
●位置情報へのアクセス
チェックマークを入力したときに、「現在地送信機能」や「ロケーション履歴」が無効になっていたら有効にする

その後で、(念のためにブラウザのキャッシュを削除してから)WEBサイトにアクセスしてみる

これでも改善されませんか?

書込番号:16512487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/27 10:53(1年以上前)

>熊(゜(工)゜)ノさん

ぽり2さんの場合は大前提としてGPSをOFFにした状態での挙動ですので今回の件とは多少ニュアンスが異なるかと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16323911/#tab

書込番号:16512671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/27 11:56(1年以上前)

缶コーヒー大好き様

そちらの設定項目は今まで触ったことはありませんでした。
設定とすれば全てONになっていましたので、一度OFFにして
ONにし、キャッシュクリアの上実行しましたが、一時的に
復旧しまた、しばらくするとダメになるのは変わりません
でした。

こんな場所にも位置情報の設定項目があったのですね。
勉強になりました。

ありがとう御座います。

書込番号:16512834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/27 12:38(1年以上前)

おびい様

実際にはGPS ON、OFFは関係なく、ぽり2様で実施されている方法で
一端は復旧しまた使えなくなるという状態ですね。

ただし、GPS ON・OFFでエラーメッセージが変わって来るように
思います。

GPS ONの場合はGPSから、OFFの場合は基地局情報から??
とっているんでしょうかね?知らずに言ってますので
間違っていたら申し訳ございません。

書込番号:16512956

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/27 12:55(1年以上前)

>熊(゜(工)゜)ノさん

auが採用しているCDMA2000方式の場合、基地局間の同期にGPSタイミングを利用することが仕様に盛り込まれているのでGPSを切っていても基地局からの情報だけで比較的位置情報を得られやすいです。
これに対し、ドコモのFOMAやSoftBankの3Gが採用しているW-CDMA方式はGPSとは非同期なのでGPSを捉えないと場所の特定がやや困難になります。

書込番号:16513011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/28 08:53(1年以上前)

おびい様

そういう違いが、あるんですね。知りませんでした。
多分、GPSを使わずに位置情報をとっている時は
ざっくりとした場所でとっているんでしょうね。
時々隣町の住所になる時があります。

F-10Dの時はGPSがひどすぎたので隣の隣の町へも
飛びましたけど(笑)

この機種に変更できてとっても幸せなので、
若干のあらは、そんなに気にならない感じですね。

情報ありがとう御座います。

書込番号:16516058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/28 08:59(1年以上前)

ご回答頂いた皆さんありがとうございました。

確認できていない所にも位置情報の設定があったので
びっくりしました。

いろんなご意見や、情報を頂いて助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:16516074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング