『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2013/08/27 05:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

今までhtl21を使っていました。

2週間ほど使ってみましたが前より電池の持ちが悪くなったような気がします。

バッテリー満充電から1時間ほど経ったら5%は減ります!もちろん何も操作はしていません。

エコモードのしっかりでも1時間ぐらいで3%は減ります。

いろんな機能がありますがどの機能をオフにしたら電池が持ちますか?   

バッテリーを新しく変えたり、初期化はしたくありません。

この文章入力するだけで9%減りました!

書込番号:16512023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/27 05:59(1年以上前)

僕もHTC J butterflyから変えました(^^)エコモード無しで音楽聴きながらブラウザ使ってますが7分くらいで1%減ります。
昨日の朝から今朝充電してないのにまだ残ってて困ってるくらい笑

HTC J butterflyは2分で1%減ったので、かなり良いと思います。

今は夏なので、電池が温まりやすく、減りやすいだけなのかもしれませんね。


これはご存知のはずなので、何とも言えません。
Battery MIXアプリ使って確認。
電波状況の確認(携帯の電波やWi-Fiの電波が不安定だったり移動中は減ります。BluetoothはOFF。Wi-Fiでの通信は携帯回線より50%くらい電力抑えられるそうです。ただしスリープ時はWi-FiをOFFにしたほうが保ちます!)。
本体の再起動。
キャッシュや履歴削除。
不要なアプリを終了。
画面の明るさは暗め。
満充電〜空を繰り返す。
サードパーティー製の省電力アプリとエコモードを同時に使わない。できれば省電力アプリはアプリなのでインストールしない。

書込番号:16512059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/27 08:00(1年以上前)

>この文章入力するだけで9%減りました!

入力するのに1時間くらいかかったのでしょうか?

書込番号:16512263

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/27 09:12(1年以上前)

10分ぐらいです

書込番号:16512423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/27 10:16(1年以上前)

10分で9%だと、使い続けると110分(約2時間)しかバッテリーがもたいない計算になります。
ブラウザ程度であれば最低でも4時間程度は使い続けられると思うので、何かしら原因があるのでしょう。

FAO!さんが書いている内容が通常の対策です。
Battery MIXアプリ使って確認。
で、何が一番バッテリーを消費しているのかを見極める必要があります。

書込番号:16512568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 10:40(1年以上前)

「バッテリー節約」等で検索すると、色々対策が出てきます。

10分で9%は、設定が悪いか、壊れているか、だと思います。

「悪」ということは、本来、壊れていることを指すと思います。

書込番号:16512638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/27 10:47(1年以上前)

ディスプレイが大きいので使えばやはりバッテリーは減ります。
思ったほどバッテリーは保たないですよ。
待機時にバッテリーの消費を抑えるのにまずしなきゃいけないことは、モバイルネットワーク設定で「ネットワークモード」をデフォルトの「LTE/3G/GSM(自動)」から「LTE/3G」にすることです。これは鉄板です。
日本ではGSMは使えないのでここを変えないとバッテリーの消費が激しいです。

書込番号:16512659

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/27 19:33(1年以上前)

基本ですね。

書込番号:16514044

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/27 20:14(1年以上前)

スレ主さん。
バッテリーミックス入れてますか?

入れてなかったら、設定→電池→電池の使用量のスクリーンショットをアップしてもらえませんか?

書込番号:16514184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/08/27 22:08(1年以上前)

私の場合はGPSをOFFにしただけでバッテリーの持ちはかなり改善されました

書込番号:16514709

ナイスクチコミ!0


2206さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/28 19:20(1年以上前)

自分の機体は10分程度の文字入力だと2〜3%くらいですね。
エコモード使用ですが。

書込番号:16517707

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/28 19:28(1年以上前)

私は10分程度の文字入力5%は減ります。

でも画面を閉じて1時間ぐらいで3%位減ります。

書込番号:16517737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/28 20:19(1年以上前)

元からプリインストールされているiコンシェルその他のソフトは買ったままの状態でしょうか?
購入時の状態のままだと、意図してないアプリが動いてますので、時間ぐらいで3%位減ってもおかしくないと思います。
FAO!さんの書かれていることを一通りやってみたらいかがでしょうか。

私の設定は大まかですが、

LTE,GPSはON
BluetoothはOFF
データ通信の設定は「LTE/3G」
グーグルの同期はカレンダー、電話帳、ブラウザのみ(要らないのはチェックを外す)
ディスプレイを「自動」ではなく「固定」で少し暗め

くらいです。

一つ言えるのは、auでも元から色々なau謹製のアプリがあったと思いますが、ドコモ謹製アプリは数が多く電池を喰うものが多いので注意が必要だと思います。

書込番号:16517969

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai29さん
クチコミ投稿数:12件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/28 20:25(1年以上前)

プリインのアプリは初期設定をして使っています。
同期と通信の設定を変えてみました。
一度様子をみてみます。

書込番号:16517988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング