『着信時のタッチパネルについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時のタッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時のタッチパネルについて

2013/09/04 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:83件

ARROWS NX F-06E の白を使用しています。

電話着信時に一度タップしてから操作を開始すると思うのですが、
シャツの胸のポケットに入れていると、勝手にタップされていて
通話状態になってしまうことがあります。
着信時の操作開始をスライドにしたり、電源ボタンなどで操作開始したり
などの対応が可能でしたら方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:16545941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/05 01:28(1年以上前)

画面を身体側にしていると汗などの水分で誤作動はしますよ。

書込番号:16546274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/05 13:06(1年以上前)

私は経験しなかった事象ですけど、似たような挙動は他でもあるようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/32114611.html

書込番号:16547464

ナイスクチコミ!1


スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/05 20:42(1年以上前)

7681ppj54923さん

たしかに、発売日に買った頃は平気でしたが、暑くなってきてからの症状です。
貴重な情報ありがとうございます。

おびいさん
似たような症状あるんですね。
この機種は感度調整が無いので、何かアプリで解決しないかなぁと悩んでおりました。

書込番号:16548794

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/06 06:54(1年以上前)

発信確認 Call Confirm
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&hl=ja

よく電話する連絡先のショートカットをホームに置いているので使っています。
それ以来、誤発信、かけ間違いがなくなりました。

他にもありますがこちらはまだ使ったことはありません。
CallHook_誤発信防止
https://play.google.com/store/apps/details?id=jsotop.app.callhook&hl=ja

書込番号:16550353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/06 07:14(1年以上前)

確実なのはディスプレイ面を体の反対側にむけてポケットにしまうとか、
後は、ホームの受話器アイコンを捨てる。
発信はドロアーなどのアプリ一覧の電話や電話帳からすればいいので。

書込番号:16550387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2013/09/06 21:08(1年以上前)

ソフト面ではなくハード面からの対処法ですが、
本体の液晶面まで本のようにとじる事ができるスマホカバーがあります。

これだとしまっている時は両面がカバーされているので誤作動を防止できます。

電子マネー(edy等)もそのまま利用できています。

着信時は開いて操作できますので良いですよ。

http://kakaku.com/item/K0000563206/

書込番号:16552601

ナイスクチコミ!0


スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/07 16:18(1年以上前)

woodbellさん
ありがとうございます。
発信については大丈夫なのですが、着信時に勝手に応答してしまうんですよね。

GOLDJPさん
たしかに、これなら誤動作はありませんね。
本体が白なので、白があったら理想かなと。
情報ありがとうございます。

書込番号:16555370

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/07 19:52(1年以上前)

GOLDJPさんの言われるケースですが、本革の手帳タイプケースを探してるんですが、この機種って他の機種に比べて、本革手帳タイプのケースってほとんど無くないですか?

ZENUSのこんなタイプ探してるんですが。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BB55M3I/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16556085

ナイスクチコミ!0


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2013/09/07 22:17(1年以上前)

pxw8220tさん

白色のものを探してみました。
http://item.rakuten.co.jp/litpc/f-06e-001/

欠点としては本機の特徴である指紋認証が出来なくなる事ですが
パターン認証等であれば問題ありません。


ARROWS NXさん

上記の商品も本革タイプのようです。
本体発売当初は手帳タイプが見つからなかったのですが、
最近はいろいろ販売されていますね。

書込番号:16556772

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/07 22:29(1年以上前)

GOLDJPさん。なかなか良さげですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:16556838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5 おしえな〜〜い。 

2013/09/09 04:15(1年以上前)

私は手芸店で買ってきた、皮で自作のケース作りました、丁度画面にバックスキンが当たるので、持ち運んでいる最中に摩擦で勝手に汚れが取れます。
サイズの設定が難しいですが^^;キッチリ作ると出しづらい、あまり緩く作ると誤動作が^^;

書込番号:16561779

ナイスクチコミ!0


スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:83件

2013/09/16 14:17(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。

胸のポケットに入れているときは、気をつけるようにします。
ふた付きのカバーも検討中です。

書込番号:16594373

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/16 18:50(1年以上前)

手帳タイプでよければ、ラスタバナナも候補で見てもいいかもですね。
ホワイト、ブラウン、ブラックがあり、指紋認証も若干やりづらいですが可能です。
うまく解決できると良いですね。

下はホワイトです。
http://www.rastabanana.com/sp/detail.html?pid=5298

書込番号:16595494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング