『SDカードのデータ移行』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのデータ移行

2013/09/06 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:23件

SDカードのデータの移行について教えていただけないでしょうか。

現在、4GBのSDカードを使用しています。
画像や音楽データが増えてきて、容量が少なくなってきたので、8GBか16GBのSDに変えようと思っています。


SDに保存している画像データなどを新しいSDに移行するにはどうすればいいでしょうか?
PC使用でも構いません。
何か方法がありますか?@


標準のカメラで撮影した画像はSDに保存する設定にしていますが、画像加工アプリを使用したものがSDに保存されているのか、本体に保存されているのか分かりません。
確認する方法はありますか?A


SDにアプリは入れていません。
音楽データは『レコチョク』でダウンロードしたものが多く、「おあずかりサービス」がありますし、
PC経由の音楽はまた入れればいいので問題ありません。


大変申し訳ないのですが、あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16552496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13681件Goodアンサー獲得:2857件

2013/09/06 21:05(1年以上前)

1.パソコンのHDDにフォルダを作り、旧SDの中身を丸ごとコピー。
 次にそのデータを新しいSDにコピーすればOKです。

2.パソコンにコピーしたデータの中で、その画像を探すのが早いと思います。

書込番号:16552590

Goodアンサーナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/06 21:28(1年以上前)

パソコンを使用する以外の方法としては、ファイルマネージャー等を使用して内部ストレージにフォルダを作成して、そのフォルダにmicroSDカードのデータをコピーし、microSDを容量の多いものに入れ替えて、コピーしたデータをmicroSDカードにコピーまたは移動させてもいいと思います。
ただし、内部ストレージに空きがある必要と多少の時間がかかると思います。

その他、クラウドを利用する方法もあります。

書込番号:16552682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/07 01:59(1年以上前)

あさとちんさん>

ありがとうございます!
スマホのデータなので、難しい作業になるかと思っていましたが、以外に簡単でビックリしました!
デジカメの画像をコピペする要領と同じですね。
新しいSDを買ったら試してみます!!

ありがとうございました。

書込番号:16553593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/07 02:07(1年以上前)

以和貴さん>

いつもご回答ありがとうございます!

まだ新しいSDを購入していませんが、『KS filemager』を使って一部のフォルダを内部ストレージに移動してみました。
移動ができたので、新しいSDにさらに移動し直せばOKってことですよね!

保険として内部ストレージの容量を見ながら、バックアップ取るつもりで試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16553604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/07 12:59(1年以上前)

解決済みのところすみません。

写真/画像/動画/mp4楽曲ファイルのコピーや移動は、下記のアプリが直感的に操作出来て便利かと思います。
くれぐれもコピー元とコピー先を混同されないようご注意を。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:16554797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/07 22:15(1年以上前)

りゅぅちんさん>

ありがとうございます。
自分でもアプリ探してみたんですが、探しきれず…でした(泣)

英語で読めませんが(汗)おっしゃるように直感的にやってみようとインストールしてみました。

ありがとうございました。

書込番号:16556760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/07 22:25(1年以上前)

画像管理ではかなりメジャーなアプリですし、PC操作やファイル管理アプリの扱いには馴れておられるようにお見受けしますので、スレ主さんなら直感できっと問題なく簡単かと思います。頑張ってくださいね。

書込番号:16556814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/09/07 22:36(1年以上前)

りゅぅちんさん>

あまり詳しくはないのですが、やるとなれば徹底的にやるタイプなので頑張ります!!(笑)

ありがとうございました!!!

書込番号:16556869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング