『csipsimpleをお使いの方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『csipsimpleをお使いの方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

csipsimpleをお使いの方いらっしゃいますか?

2013/09/14 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

SIPアプリについて質問させて下さい。
以前、F-10Dを使用していた時にはcsipsimpleというアプリで
Fusion IP-phone smartを利用していました。
通話料も安く、月々の固定料金もなく、通話も若干の遅延さえ
我慢すれば音質も良く発信専用にするには常駐もしなくて済むので
とても重宝していました。

機種を変更し、F-06Eに変えてから同じ設定で使用すれば問題ないと
思っていたのですが、相手の声は以前と同じくはっきりと聞こえやすい
のですが、(スピーカーの音量を4.0デシベルほど上げましたが。)
こちらから相手に伝わる声が途切れて聞こえるらしく、かなり聞き取り
にくくなったようです。

Google playの口コミにandroid 4.2.2と相性が悪いとの書き込みも
ありましたが、

F-06Eでこのように設定したら問題なく使えたという方が
いらっしゃいましたら、その設定を教えていただけないでしょうか?

ちなみにこちらでディフォルトから変更した設定は、
マイク音量、スピーカー音量、androidとの連携のチェックを外し、
常に使用可から発信のみに変更、
コーデックの早いを順にG.722 16kHz、PCMU 8kHz、GSM 8kHz
遅いをGSM 8kHz、PCMU 8kHz
に、変更かけたのみになります。

LTE,WiFi(ひかり隼)いずれの接続でも、相手に聞こえる声が
途切れてしまうようです。

csipsimpleにこだわっているわけではないのですが、
カーナビから自動発信させたりしているので、通常は
常住せずに、カーナビからの発信はモバイル通信での
発信を使用し、スマホ本体から電話をかける時は、
アプリを立ち上げて履歴からIP電話を使用するという事を
したいのと、電池の消耗が少ないのでこのアプリを
使用しています。

常駐していると、モバイル発信するか、インターネット電話に
するかのダイアログが出るので、カーナビからの発信が
とても使いにくいんです。

逆にこのアプリの方が私の使い方に合っていて電池の消耗も
抑えられるよというものがあればご紹介いただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16585296

ナイスクチコミ!2


返信する
ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 20:30(1年以上前)

F-10Dの話しなので、参考にならないかもしれませんが…

CSipSimpleからSMART TALKに変えています。
音質的には両者とも同じか、SMART TALKの方が良いように感じています。
通話時の電池消費もSMART TALKの方が抑えられているように感じました。

待機時の消費電力は比べものにならないですね。CSipSimpleは電池消費がすごすぎて、着信待機にできませんでした。

ただ、SMART TALKはPush通知が不安定との話しもあるので、その機種での確認をされた方が良いと思います。

書込番号:16585914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/14 23:04(1年以上前)

ton-chan様
情報ありがとうございます。
fusionの公式?アプリですよね。
確かにとっても気になる存在
でしたが、google play での評価が
かなり酷かったので手を出すのが
怖かったのですが、実際に使われて
快適ということで興味が増してきました。
発信専用にしたいので、PUSH通知などは
全く気にしません。
常駐に関する事も含めて調べて
みたいと思います。
生の情報ありがとうございました。

書込番号:16586738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/15 20:31(1年以上前)

実際に入れてみました。
食わず嫌い状態でしたが実際使ってみると
すごく良いですね。
電話帳との連携もこちらの方が使いやすくて嬉しい
誤算でした。
csipsimleよりも若干遅延は大きいですが、
音声がハッキリしていて、会話しやすくなりました。
常駐させずに使える所も使い方にバッチリ合っていました。
紹介して頂いてありがとうございました。

書込番号:16590851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング