『デコメ保存先について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメ保存先について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デコメ保存先について教えて下さい

2013/09/24 03:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 aim.さん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは。

いくつか過去の質問を拝見したのですが
いまいち良く分からず
質問させていただきます。

この機種に変える前は
GALAXY 2 でした。

メール作成画面でデコメを押すと
サイト等で保存されたデコメが
GALAXYでは ダウンロードしたデコメ
というフォルダをタップすれば出ましたが

現在は出ません

本体からのデコメ保存先が違うのでしょうか、、

メール設定からお気に入りフォルダを
設定してみるも

どれを試しても出ません>_<

本体の保存先設定が悪いのでしょうか

メール設定で出てくるフォルダと
デコメ保存先の際に指定するフォルダが
一致するものがないのです、、

最近ではlineが多いのでデコメは
あまり要らないかと思ってたのですが
またメールを頻繁に使う機会が
増えてきたので慌ててます>_<

私の説明足らずでしたらごめんなさい。

とにかく、サイト等でダウンロードしたデコメを
メールで使えるようにするには
どこに保存して、メール設定では
どのようにすればそのデコメが表示されるか
教えていただければ助かります。

あと、オリジナルマナー設定で
全てサイレントにしているのに
gmailだけ通知音が鳴ったりします

普段から、gmailは通知音は要らず
左上に通知アイコンだけ出てくれればいいのですが、、

そのような設定はありますでしょうか?

アドバイスいただければ有り難いです。

どうぞよろしくお願いします。

乱文失礼致しましたm(__)m

書込番号:16625942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/24 05:07(1年以上前)

ダウンロードしたデコメは、スレ主さんが特に何も設定を変えていなければ、microSDのDownloadフォルダに入っていると思います。ダウンロード後、再起動はされましたか?再起動すると、文字入力パレット上部のツールの「デコメ」の所の「ダウンロードしたデコメ」というフォルダの中か、下の方に「その他」というフォルダが作られ、そこをタップすると出てくると思います。

ちなみにギャラリーアプリでダウンロードしたデコメを見る事は出来ますか?見られるなら目的のデコメを表示→右下の三本線をタップ→詳細情報をタップで、デコメがどこに保存されているかを確認して、そのフォルダを「お気に入り」に設定する方法もあります。

本体にしろmicroSD内(external_sdと表示されます)にしろ、Downloadのフォルダに入っていれば上述の「ダウンロードしたデコメ」か「その他」でデコメを出せるので、ファイル管理アプリを使っていらっしゃるならDownloadフォルダに移動する方法もあります。移動した際も再起動しないと表示されません。

Gmailの通知音ですが、Gmailアプリから通知音を設定されてはいかがでしょうか。

Gmailアプリを起動→右下の三本線をタップ→設定→ご自身のアカウントをタップ→受信トレイの音とバイブレーション→着信音で「サイレント」または「なし」を選べば着信音が出ないと思います。

私はF-07Eユーザーなので、こちらの機種に無音の着信音がプリインストールされていなかったらすみません。その際は無音の着信音があってGmailに設定できるアプリを探してみられてはいかがでしょうか。

書込番号:16625988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aim.さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/22 16:28(1年以上前)

返信出来ているものと思っていました
>_<

遅くなって申し訳ありません

とても詳しく説明してきただき
快適に使用させていただいております

ありがとうございました
m(__)m

とても勉強になりました

書込番号:16986174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/28 02:27(1年以上前)

お役にたてたなら良かったです(^^)

書込番号:17006422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング