『GooglePlayがなくなってしまった場合、どうやって戻せますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GooglePlayがなくなってしまった場合、どうやって戻せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 meplepicさん
クチコミ投稿数:13件

不要なアプリをアンインストールしている中で、GooglePlay(配布アプリをダウンロードしたりインストールしたりするためのアプリ?)を消してしまったようです。
無効にしたか、アンインストールしたかわかりません。

(無効にするものやアンインストールするものや2種類の方法がありましたが、無効にしたものは、再度有効にする方法があるのでしょうか?設定一覧の中には、無効にしたものを再表示するような箇所が見当たらず、無効にするということと、アンインストールの違いが分かりません)

なお、GooglePlayがない状態で、ibattery というアプリをインストールしてみたところ、インストール済み、という表示がGooglePlayサイト上に表示されましたが、ダウンロードしたアプリ一覧の中に表示されておらず、画面上部のメッセージにも、アプリがインストールされたという履歴がありません。

この場合、GooglePlayがない状態で操作したため、おかしくなってしまったのでしょうか?
GooglePlayをなんとかして戻せば、インストールしたはずのibattery というアプリも表示されるのでしょうか?
もし表示されない場合、再インストールは出来ないのでしょうか?

端末を電源を切って再度電源を入れましたが、アプリ一覧は同じで、GooglePlayも戻りませんでした。
(他の機種でそのような方法があったので試してみましたが)

端末を初期化するしかないでしょうか?(自分でできるのかな)





書込番号:16667699

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/05 07:49(1年以上前)

無効化されたアプリの一覧は、設定→アプリ→全て でスクロールを一番下までもっていくと、無効化されたアプリが並んでると思います。選んで「有効にする」を押せば復活します。

書込番号:16667719

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/05 07:59(1年以上前)

正確な表現だと
「設定」→「アプリケーション」→「すべて」で下までスクロールし、「Google Playストア」をタッチして「有効にする」を押します。

>もし表示されない場合、再インストールは出来ないのでしょうか?
もし一覧から消してしまったりしても、Playストアで検索してそのアプリを見つければ、「購入済み」と表示されるはずです。
加金することなくインストールもできます。

書込番号:16667757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/05 08:37(1年以上前)

アイコンだけ削除したのでは無いのですか?
ドロアー(アプリ一覧)の中に表示されてませんでしょうか?

凍結の解除の仕方はARROWS NXさんが書かれている通りです

書込番号:16667876

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/05 09:03(1年以上前)

先に書いた

>もし一覧から消してしまったりしても、Playストアで検索してそのアプリを見つければ、「購入済み」と表示されるはずです。
>加金することなくインストールもできます。

は、スレ主さんは有料アプリか無料アプリか書かれてませんでしたね。
もし有料アプリならということでご理解下さい。

書込番号:16667954

ナイスクチコミ!1


スレ主 meplepicさん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/05 11:56(1年以上前)

ありがとうございます。
本体設定の、アプリケーションの、一覧画面が、左にスライド出来るとは気が付きませんでした。

すべてのアプリの中に、Googleプレイなんとか(サポート設定?か何か、名前忘れました)があり、それを有効にしたけど、それではなかったようで、
もう一度戻ってアプリ一覧から探して、Googleプレイストアを見つけ、有効にしたら、同時に、ダウンロードして行方不明になっていたアプリ、ibatteryがインストールされた通知メッセージが表示され、アプリが使えるようになりました。

助かりました。ありがとうございます。


書込番号:16668496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/05 12:22(1年以上前)

よかったですね。

書込番号:16668581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング