『電池残量十分あるのにシャットダウン』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残量十分あるのにシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

電池残量十分あるのにシャットダウン

2013/10/31 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 Rei66さん
クチコミ投稿数:7件

NX利用4ヶ月です。
全く不具合もなく利用してましたがここ最近、電池残量十分ある状態から、残量ありませんのメッセージがでてシャットダウンしてしまう現象がたびたび起こります。
充電器に接続するとすぐさま直前の充電残量に戻るので、一時的なものかと様子をみていましたが、数日前に初期化をかけてすぐにも同症状が。

なかなか電池が長持ちしてくれる機種が故、今まで割と電池切れになってから充電することがあまりなく、40%ぐらいで次の日に備えて充電していたので使い方でしょうか...。ただ、満充電になったら接続解除はしています。

同じ症状の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:16775974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/31 01:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16750439/#tab
このスレと同内容かと思います。

書込番号:16775997

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/31 05:47(1年以上前)

この現象、なる人とならない人がいるみたいですね。私のF-06Eは発生していません。
いずれにしても10月15日のアップデートが怪しそうですね。

書込番号:16776299

ナイスクチコミ!1


naobayさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/31 16:55(1年以上前)

自分も購入して4カ月程ですが、同じ症状出てます。
通常は電池残量30%でエコモードになり、15%で「充電してください」という表示で充電を促されます。
それが、アップデート後からかわからないが、電池残量が50%になるとエコモードになり同時に警告音とともに「電池残量がありません。シャットダウンします。」と表示されシャットダウンしてしまいます。この時の電池残量は0%です。
すぐに充電を開始しますが、電池が空の状態ですぐには電源が入らないので5分位たってから電源を入れると、電池残量が52%位に復帰してるといった状況で、充電を止めると50%で同じ症状を繰り返します。
しかも現在は60%でシャットダウンしてしまいます。
同僚が同じ機種を使用してますが、この症状は出てないようです。同僚は購入時期が自分より後なので、もしかしたら発売直後に購入した人に症状が出てるような気がしないでもないですね。
いずれにしても、どうにかしてほしいものです。

書込番号:16777913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/31 22:37(1年以上前)

docomo、メーカーに改善要望を出されたらいかがでしょうか。
声を大にすることが解決の近道かもしれません。
私の場合、アップデート以降4サイクルになりますが、特に現象は出ていません。
(予約して買ったのではなく、発売後2カ月経過後ですが、DSに在庫が余ってたようで初期ロットです)

書込番号:16779269

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rei66さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/01 00:14(1年以上前)

二日連続のシャットダウン続いており、最近電池残量半分以下まで見届けることがなくなってきました。
みなさま返信ありがとうございます。
迂闊にアップデートすべきではなかったですね。
早急に対策をしてもらいたいものです。

書込番号:16779688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/01 07:30(1年以上前)

ソフトウェア配信の際は、23日のように非公式(アナウンス一切無し)でやるのではなく、修正内容を含む告知をしてほしいですね。ドコモショップや151にも情報がないソフトウェア配信だと、不具合が出た時にスムーズに解決でず、ユーザーの負担が増します。

書込番号:16780208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/01 23:02(1年以上前)

故障の可能性が高いので、修理に出したらどうですか?
アップデートが正常に終了しなかったんでしょうね。
お気の毒様です。

書込番号:16782990

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/01 23:09(1年以上前)

不思議なんですが、他のスレにも書きましたが、私もすぐにアップデートしましたが、シャットダウンの現象が出ないんですよ。
アップデート後4〜5回10%まで使い切り充電しています。
全ての端末でおきているとは思えないのですが。

書込番号:16783019

ナイスクチコミ!6


diabro69さん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/02 12:44(1年以上前)

私も同じ現象が、ソフトウェアバージョンUP後に起きており、本日、DSへ問い合わせたら、メーカへ問い合わせてもらいました。
6日の10:00より、この対策のバージョンUPがあるとのことです。

この現象以外は不満がないため、対策されるとのことでなによりです。待ちましょう。

書込番号:16784827

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/02 12:48(1年以上前)

diabro69さん。アップデートがあるのですね。参考になりました。

書込番号:16784847

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/02 13:00(1年以上前)

今回の富士通は不具合が出てもアップデート対応が早いですね。情報ありがとうございました。

書込番号:16784885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rei66さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/02 22:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今回こそはと祈るしかないですね。
60%でシャットダウンでは一日通して使えずで困っておりました。

書込番号:16786960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yocnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/06 13:28(1年以上前)

私も発売当日買いました。現在は同じ症状で悩んでいます。電池残量が60%になると、いきなりにシャットダウンします。その後充電しないと電源ボタンを押しても反応が無く、充電してから電源を入れると、残量表示が60%になる。50%でシャットダウンすることもありました。皆様の書き込みを見て、11月6日まで待っていましたが、現在はまだアップデートが無いんですよね。ごく一部の現象?限られたロットに起きる問題?早く解決して欲しいですね。

書込番号:16802008

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rei66さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/06 14:54(1年以上前)

ドコモショップにアップデートの件で問い合わせたところ、延期になって再開は未定との返答でした。残念です。今日まで待っていたので。

書込番号:16802207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yocnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/06 16:00(1年以上前)

Rei66さん、情報有難うございます。残念ですね。ソフトの問題か、それともハード関係の問題かは気になりますね。

書込番号:16802356

ナイスクチコミ!4


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/06 16:22(1年以上前)

先日のアップデート以降、突然同様の問題事象報告がありますので、ソフトウェアの問題ではないでしょうか?
私も初期ロットを所有していますが、バッテリーの問題は発生していません。可能性としてはエコモードの不具合、BatteryMix等のアプリが干渉しているなどが考えられると思います。
自分はバッテリー容量に不満がないので、エコモードは使用しておらず、バッテリー関連のアプリもインストールしていません。
試しにエコモードのチェックを外してみて様子を見られてはいかがでしょうか?

書込番号:16802409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 16:52(1年以上前)

私もF-06Eを使っていますが、この不具合は起きていません。
10月15日と23日(?)のアップデートもしています。
Battery Mixを使っていますが、エコモードはオフです。

エコモード怪しいですね・・・

書込番号:16802490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/06 16:52(1年以上前)

>ドコモショップにアップデートの件で問い合わせたところ、延期になって再開は未定との返答でした。

再開って????

延期が

>6日の10:00より、この対策のバージョンUPがあるとのことです。

これを指すのなら、最下位という表現はおかしいような気がしますが??

そもそも元の情報がARROWS X F-10Dの製品アップデートと混同して間違った案内をした可能性が高いように思います。

書込番号:16802491

ナイスクチコミ!2


yocnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/06 17:10(1年以上前)

この不具合に悩んでいる者です。BatteryMixを使ったことがないんです。元々入っているアプリ以外、管理ツール類のアプリをインストールしていません。エコモード機能もバッテリ残量が30%を下回ると自動的にONしますが、普段はOFFです。

書込番号:16802551

ナイスクチコミ!2


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 17:28(1年以上前)

yocnさま
私は「電池残量予約」「タイマー予約」のどちらもオフです。

書込番号:16802606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 17:46(1年以上前)

「電池残量予約」「タイマー予約」は、エコモードの中の設定です。
慌てて書いたので説明不足でした・・・

書込番号:16802666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/06 17:57(1年以上前)

上記自己レス

(誤)最下位 → (正)再開 です。

書込番号:16802709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/06 18:45(1年以上前)

私も同じ現象が起こりDSに問い合わせたところ、本日電池残量についての何らかのアップデートはあったそうですが、今朝アップデートに別のバグが見つかったようで急遽延期になったようです。

いつまで延期かは未定らしいですが、今修理交換しても、明日アップデートの通知が来るかもしれないし…と思ったら気が進まず結局持って帰ってきてしまいました。

早く改善してほしいものです。

書込番号:16802864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rei66さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/06 20:36(1年以上前)

30%以下でエコモード起動の設定にしているので、完全にオフにしてみました。
一日様子見てみます。
ソフトウェア更新で直るのであれば待つしかありませんが、一日使う上で大変不便なのでなんとか自分で改善策はないか試してみることにします。

書込番号:16803322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/06 20:39(1年以上前)

今日ソフトウェアのアップデートありましたよね。私は更新しました。
スレチですが、Battery Mixもアップデートが出て、有料版も出たみたいですね。

書込番号:16803335

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rei66さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/06 20:44(1年以上前)

朝一で試されました?
ドコモショップ情報によると本日の更新は延期になったとのことだったのですが。。。
一旦公開され、中断したんでしょうか。

書込番号:16803359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yocnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/06 20:52(1年以上前)

はぴよさまありがとうございます。私もエコモード関係をオフにし様子を見ています。但しシャットダウン後しばらく充電しないと電池残量不足で起動出来なくなる現象はどうも電池が本当に0になったような気がしますね。起動までにアプリもまだ動いてないと思います。とりあえず新しい情報を待ちます。

書込番号:16803399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yocnさん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/06 22:28(1年以上前)

先、残量70%でシャットダウンしました。

書込番号:16803913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


はぴよさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 22:50(1年以上前)

yocnさま
ダメでしたか・・・
お役に立てなくて残念です。
早くソフトウェア更新で直るといいですね!

書込番号:16804028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


diabro69さん
クチコミ投稿数:17件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/07 16:36(1年以上前)

何だかすみません。
6日にアップデートがあると書き込みしたものです。

私もアップデートこないから、ドコモショップに問い合わせたところ、延期と言われました。
再開ではなく、配信は未定とのこと。。。

残念です。

書込番号:16806551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tiki_Tikiさん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/07 17:59(1年以上前)

私も皆様と同じ症状になっていまして、電池残量の表示がおかしいと思います。
アップデート後明らかに、電池の持ちが良くなったと思いこんでいたのですが、
実態を表していないです。

昨日からの事例ですが、昨日の朝から使っていても夜に90% 残あり表示、
その後今朝になっても83%残、電車通勤中に利用していて、残79%で突然 電池0となりシャットダウン
その後会社で充電していて、約10分で90%と表示。。。残量0%からなので明らかにおかしいです。
早いアップデート提供を期待しています。

書込番号:16806823

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/07 19:48(1年以上前)

あれれ?6日の夕方にきてましたよ。
約3〜4分ですぐに終わりましたが。

書込番号:16807220

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/07 19:55(1年以上前)

ビルド番号
新:V22R49B
旧:V21R48D?

書込番号:16807247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/11/07 20:20(1年以上前)

>Tiki_Tikiさん
ドコモに問い合わせたところ、ドコモでもこの不具合は把握しているものの、アップデートの時期については未定とのことでした。初期化しても改善されることはないようなので、ひたすら待つか、DSで交換してもらうほかないようです。

書込番号:16807357

ナイスクチコミ!1


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/08 07:48(1年以上前)

V22R49Bは10/15のビルドです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16752313/

書込番号:16809192

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/08 08:06(1年以上前)

10/23のアップデートでもビルド番号は変わらなかったようですね。

書込番号:16809232

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/08 10:03(1年以上前)

昨日更新したならカーネルをSSで公開してください。
それでいつのかわかります。

書込番号:16809514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2013/11/08 13:42(1年以上前)

先ほど同現象が発生した為、ドコモショップに持っていきました。
どうやら、11月11日にソフトウェア更新する予定だそうです。
ビルド番号の下三桁
51Cになるそうです。

書込番号:16810048

ナイスクチコミ!7


ernkさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/08 19:11(1年以上前)

発売日に買いました。
私も、60%以下でシャットダウンになります。
DS行ったところ、私も6日にアップデートがあると言われました。
でもそのかわり、電池の減りがいつもより遅い気がします。
朝、満充電で、いつもどおりLINE、facebook使っても現在まだ83%あります。
なので、シャットダウンするときは表示が60%でも、本当は残量がゼロなのかもって思ったりもしてます。

書込番号:16810867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/11/08 20:43(1年以上前)

6日にアップデートあったのですね。
ぜひスクリーンショットをアップしてください。

書込番号:16811187

ナイスクチコミ!6


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/09 18:22(1年以上前)

他に誰も更新したと報告ないですが、本人はしたと言ってますからね。
カーネルが知りたかったですが。

[16751435]で23日の更新はしているので、6日に更新したのは確実のようですし、
SSが公開できない理由はないはずですが。

書込番号:16814621

ナイスクチコミ!5


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/10 09:34(1年以上前)

他のスレには多数書き込みしてるから居ないわけではないし、
どう勘違いしてたとか、本当に更新しましたとかの説明もないし

見事にスルー


多くの閲覧者がいるのに真偽が解らないまま放置するのはやめて頂きたいですね。
 
 
      


 

書込番号:16817297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/11/10 13:23(1年以上前)

同じ症状に悩み、こちらのサイトにたどり着きました(T-T)初めての書き込みです!
発売日に購入し、大満足で使っていました。
わたしは60%を切るとシャットダウンしてしまいます…
先ほどドコモに確認をしたところ、やはり情報は確認していますとのこと。明日の15時にアップデートをするとのことでした!!
明日の15時まで電池が持てばいいのですが(苦笑)

書込番号:16818055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彗飛さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/10 14:51(1年以上前)

このままだと、明日の更新をしたあと、
もう更新しちゃったので6日の更新のSSは撮れませんとかになるでしょうね

これが常連さん?
 
 

書込番号:16818355

ナイスクチコミ!5


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/11/11 06:59(1年以上前)

ARROWS NXさんは、その後F-06Eスレにも書き込みしているので、このスレも見てますよね
それで無視するって、何か都合が悪いのですかね

説明できないなら、最初から書き込まなければ良いのに。
 
       
 
 
 

書込番号:16821242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/11/11 09:12(1年以上前)

機種不明

アップデート待ってたのに、最悪。
最近じぁ、どんどんおかしくなって、シャットダウン、なぜか充電がに2、3分でフルになる。充電抜くとまた一気になくなる。100になると充電完了になるから充電されないし、使い物にならなくなってきた。

書込番号:16821507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naobayさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/11 20:29(1年以上前)

先ほどアップデート完了し、現在電池残量40%まで減ってますが、シャットダウンすることなく正常に動作していると思われます。ただ、電池の減りが急に早くなったような気がしないでもないが、とりあえず少し様子を見ようと思います。

書込番号:16823590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/11/12 02:42(1年以上前)

機種不明

11日17時にアップデートしてみました。それまでは、一秒ごとに一パーセントカウンドダウンのように減っていましたが止まったようです。アプデ待てずにショップ行こうと思ってましたが、しばらく様子見ようと思います。

書込番号:16825225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング