『きしみについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『きしみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

きしみについて

2013/11/07 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

以前の書き込みにもあったのですが、情報が少ないので意見聞かせて下さい。
以前、軽く持っただけでピシピシときしむ音がしてたので、DSにて交換してもらいました。
交換してもらった物も、強めに抑えると正面から見てひだりした、あとワンセグアンテナ辺から、ごく小さくではありますがピシピシ音がします。
今までのスマホではこのような音がしたこと無いため、気になりDSにあるデモ機でも同じような音がするのか試すと、左下辺から同じように音がしました。
この機種でのキシミ音は仕方がないものなのでしょうか?皆さんのはどうですか?

書込番号:16806841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/07 18:52(1年以上前)

少し強めに背面を押すと、若干のキシミ音がします。力を入れなければしないので、こういうものだと割り切っています。

書込番号:16807003

ナイスクチコミ!3


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/07 19:06(1年以上前)

私のは、何処を押しても軋み音らしきものは、全くありませんが・・

書込番号:16807052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/07 19:11(1年以上前)

どこまで強く押すかによっても変わってきますので、比較するのは難しいかもしれませんね。
ディスプレイの裏側の設置面と本体があたるような音に聞こえます。下側が音がしやすいですね。

書込番号:16807075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/07 20:42(1年以上前)

皆様、貴重な意見ありがとうございます。
やはり、音はしたりしなかったりと、個体差なんですかねぇ。
ちなみに、自分のとドコモにあったデモ機で音がしたのは、docomo Xiのdの付近で、強くつまむとピシッといった感じです。
ドコモデモ機は、沢山の方がかまっているためか、自分のよりきしみ音は強めでした。
あと、便乗して聞くんですけど裏蓋ペコペコみたいな書き込みを見て、自分のも試してみたんですけど、ARROWS NXって書いてある上の方を押してみると、確かにペコペコする感覚がありました。皆さんのはペコペコしないのでしょうか?

書込番号:16807450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/07 20:52(1年以上前)

ペコペコはしないですね。ディスプレイ(表面)と裏面を挟むように押してもペコペコ感はないです。

書込番号:16807492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/07 23:39(1年以上前)

自分のは、筐体右下を親指と人差し指で少し強めに挟むように押さえるとペコペコと音がします。
指紋認証下部の裏蓋は購入時からペコペコと音がします。
使用するには差し支えがないので、特に気にはしていません。

書込番号:16808391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/08 11:09(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ペコペコも、したりしなかったりと個体差なんですねぇ。
DSに行って、在庫量があれば少しいじらせてもらおうと思います。

書込番号:16809656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/11/12 20:15(1年以上前)

解決済みですが・・・

自分のもすごくキシミ音出ます、動画UPしました。

http://www.youtube.com/watch?v=33vOpROm-O8&feature=youtu.be

書込番号:16827766

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/12 20:22(1年以上前)

キシミ過ぎのように思いました。

書込番号:16827795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 21:03(1年以上前)

HANOI ROCKSさん はじめまして

動画を拝見しました。実は私も同様のきしみでスマフォを掴むだけでミシミシと音がして不快だったので、ドコモショップで相談したところ、新品交換でした。

その新品は全く音はしません。たぶん、HANOIさんのスマフォはフワフワした外装だと思いますが、きちんとした製品はカチカチの頑丈なものです。
ドコモショップで交換をお勧めします。

書込番号:16827997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/13 01:51(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、動画アップまでしていただきありがとうございます。
確かにこれは凄い軋み音ですね。自分の交換してもらった以前の物もこれほど大きくは音がしていませんでしたが、DSの店員さんは「おかしいですね?部品でもはずれてるんでしょうか?」とすぐ新品に交換してくれました。
これは、交換してもらえそうですね。
自分は結局、DSに再度行って聞いてみたところ、「今はあまり音がしないので、音が大きくなるようであればいつでも相談に来てください」と言われました。
使用に支障はないので暫く様子をみてみようと思います。
ちなみにHANOI ROCKSさんのは最初からアップした動画にあるような音がしていたのですか?それとも使用しているうちに大きくなってきたのでしょうか?

書込番号:16829353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/11/13 21:51(1年以上前)

こんばんは!
自分のは、最初からこんな感じです。
仕様かな?ってあきらめてましたが、DSいってみようかな?って気持ちになりました

書込番号:16832496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/14 02:08(1年以上前)

そーですかぁ。確かに途中から音が大きくなったのなら、気になりますもんね。
DSにて改善されることを祈ってます(^^)

書込番号:16833398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/14 15:50(1年以上前)

解決済になっているところ申し訳ありませんが、下記を参考までに。

本体の軋みで交換される場合は、新品でも少し軋む個体もあります。
店頭に用意されている新品同様の準備品のほうが軋みがない場合もあります。
店員さんと相談されて実際に触り、ベストなほうを選ばれて下さい。

私は準備品に交換して貰いました。

内蔵電池は新品なのか聞いてみたところ、店員さんは新品と言ってました。
食品偽装問題が騒がれている昨今なので、電池が新品とどこかに明記されているか確認したところ、どこにも明記はしていないとの事でした。
約半年間使用した電池をテストして、劣化がなけば一応「新品と同等」になりますもんね。

電池の'寿命'よりも'軋みにくい'を選びました。

大阪のとある店舗のゴールドレーンが廃止されているのには残念でした。

書込番号:16835042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/14 20:02(1年以上前)

おとじぃさん情報ありがとうございます。
交換してもらう前は、軋み音がひどかったのですか?自分のは、気温の差なのか何か分からないのですが、DSに行くと音が小さくて、状態確認できず修理対応をすすめられました。
しかし、デモ機をいじっても同じような音がするのをみると、この機種の仕様なのかなかなか軋み音がしないものに当たるのは難しいのではないかと思ってきました。
せっかく2年使おうと買ったものなので軋み音のないものがほしいですね。

書込番号:16835926

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/14 20:37(1年以上前)

>内蔵電池は新品なのか聞いてみたところ、店員さんは新品と言ってました。
私も同様に質問したことがありますが、DS→docomo→メーカー経由で聞いてもらいましたが、メーカーから回答が得られなかったということでした。

書込番号:16836104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/14 22:36(1年以上前)

hin123さん
購入直後は少し軋みはありました。
日が経つにつれて徐々にひどくなっていくような状況でした。
軋む→何が原因か調べて押さえる→軋む
の繰り返しで段々ひどくなっていきました。
前の個体は、本体外側と中の機械との間に少し隙間があるような感じでしたが、交換後のものは隙間がないカッチリとした感じです。

私が行った店のデモ機と奥から出された新品も少し軋みました。

修理対応は残念ですね。
新品や準備品との交換は、受付担当者の采配によって変わると思います。
軋みが今以上にひどくなってから、契約年数や機種変更歴などを武器に交渉すれば、軋みの少ない個体を選べる可能性が出てくると思います。(軋まない個体を選べるように話を進めて下さい)
軋みによる弊害などがあれば、なお交渉しやすくなると思います。
私の場合、マナーモード中に内蔵アンテナあたりからバリバリと音がするのと、指紋認証ボタン下のペコペコが、軋みとの関連があると判断され、その名目での交換となりました。

ARROWS NXさん
貴重な情報をありがとうございます。
なんか釈然としませんね。
もし新品でなかったら(可能性大ですが)消耗品で'寿命が短かかった'と割り切るしかないですね…

書込番号:16836759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/14 22:51(1年以上前)

おとじぃさん、貴重な意見ありがとうございました。
今は、音がするのが嫌なのでクリアケースに入れて使用するようにしています。
これからは、時々ケースから出してみて、具合を確認しながらDSと相談してみようと思います。

書込番号:16836846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/14 23:00(1年以上前)

解決済の幾度な書き込み申し訳ありません。
書き忘れがありました。

富士通の機種に関して悪く言うつもりはありませんが、昔から本体が軋む個体が多いです。

交換が保証されるものではないですが、下記記載の最寄りのドコモショップへ一度行かれてみてはいかがですか?

富士通 ドコモ一次代理店 モバイルショップ一覧
http://jp.fujitsu.com/group/personal/facilities/mobileshop/

書込番号:16836896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/14 23:49(1年以上前)

おとじぃさん、ご丁寧にありがとうございます。
住んでいるところが田舎のため近隣にショップがありませんでした(+o+)

書込番号:16837162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/11/16 23:13(1年以上前)

本日DSにて、本体交換してもらいました。
軋み音は、まったく出ず快適でした。

が・・・、電源ボタンが浮いてる感じと、ボタンを上から下へスライドすると、ガガガと手にノイズ?感触がありました。
音も出ていて、逆に気になり元の機種に戻してきました。

流石に1日に2回も交換してとは言えませんでした。

報告まで。

書込番号:16845035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hin123さん
クチコミ投稿数:502件

2013/11/17 00:46(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、報告ありがとうございます。
不具合があって交換すると、次の機種で別の不具合がある。よくある負の連鎖ですよね。
結局、使用に際して不具合がないのであれば、細かいことは気にせずに使用していくのがいいのかもしれませんね(^^)
自分は気にせず使用してみることにしてみます。

書込番号:16845429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/11/18 14:52(1年以上前)

軋むのは、遊びがあるからです。
バッテリーが膨らんでしまうリスクを考えると、この設計で適正なんです。
軋みが気になるならば、あまり奨めませんが充電しながらの使用を続ければ、しなくなりますよ。

どんな高品質なバッテリーでも、使用方法などにより膨らむ可能性はあります。
そのときに遊びがなければ、最悪の場合筐体が割れますよ。

書込番号:16851299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング