『電話アプリの選択画面が出ません』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリの選択画面が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

電話アプリの選択画面が出ません

2013/11/23 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:118件

インターネット通話の050+とかSkypeを使用している多くの方への質問です。
私は家族以外へは050+とかSkypeを使用しているので着信履歴からかけ直すにしろ、ダイヤルするにしろどのアプリで電話するかの選択画面がでると便利です。F-10Dを使用している時にはその画面がでました。
151に問い合わせ、ドコモショップにもいきましたが、たぶん?、もしかすると?、こちらで試したらでましたが?などの納得いきかねる回答でした。皆さんの使っている本機ではどうでしょうか?

書込番号:16868953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2013/11/23 11:08(1年以上前)

設定→アプリケーション→電話
デフォルトでの起動のところの『設定を消去』をタップすると次回の電話発信からアプリケーションの選択画面が出ると思います。

書込番号:16869898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/23 13:26(1年以上前)

本機で050+を使っています。

私も以前は選択画面が出ていたのに、11月11日のバージョンアップ後、出なくなりました。

デフォルトでの起動は設定されていません。

書込番号:16870337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/11/24 00:26(1年以上前)

そうですか。そうするとバージョンアップ前は表示されていたんですね?すると151に問い合わせたときにできる、できないが存在したのも頷けます。
アプリ情報のデフォルト設定もグレーアウトしてますし、どうなってるんでしょうか?使いづらくて残念です。

書込番号:16872874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/24 04:54(1年以上前)

>アプリ情報のデフォルト設定もグレーアウトしてますし

何か他の電話帳アプリがデフォになってたりしてないですかね?
自分は、SMARTtalkというIP電話アプリを使用していますが、電話するときには選択画面がでます。もちろんアップデート後もです。
050+アプリを再インストールしてもだめですかね?

書込番号:16873213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/24 05:08(1年以上前)

SHスレを拝見しました。
自分が言ったことは全て行っていたのですね。
自分も同じようなアドバイスしかできないです。お役にたてなくてすみませんm(__)m
ただ、自分はSkypeもIP電話アプリも選択できるので、夏モデルの仕様とか、ドコモの仕様とかではないと思います。

書込番号:16873219

ナイスクチコミ!1


Ichiro-arさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/25 00:07(1年以上前)

関係があるかわかりませんが、

電話>メニュー>通話設定>インターネット電話を使用>で

>すべての通話
>インターネット通話のみ
>通話のたびに確認

と選択画面が出るので

>通話のたびに確認

を選択してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16877407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/11/25 01:24(1年以上前)

裏ワザ?を発見しました。これはフュージョンの050通話でしか有効でないかもしれませんが。通話設定からインターネット通話のアカウント追加でフュージョンsmartのアカウントを追加し、通話の度に確認にします。
今までのようにアイコンで選択画面はでませんが、一応どちらでかけるかが選択できるようになりました。皆様のヒントのおかげです。ありがとうございました。
欲を言えば通話品質は050+の方がすぐれているのでここのドメインとかユーザー名がわかればこちらを設定したいです。

書込番号:16877625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング