『年頭購入したばかり、画面がフリーズして電源も落とせません。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『年頭購入したばかり、画面がフリーズして電源も落とせません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:8件

おしえてください。キャッシュバックに引かれてガラケーからMNPしたもの新参者です。
たいしていじってないのですが、今日でちょうど2週間。画面がフリーズしてしまいロックも外せず、電源も落とせません。
リモートで見てもらいましたが中は問題ないといわれました。
購入店に行くしかないでしょうか❓

書込番号:17125927

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/01/29 02:03(1年以上前)

この端末のフリーズした場合の強制終了の方法ですが、電源キーを10秒以上長押しした後に、
バイブレーター振動後に電源が切れると取説で記載されています。

取扱説明書の31Pの「電源を切る」に記載されているので、参考になさって下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-06E_J_OP_01.pdf

書込番号:17125961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2014/01/29 02:09(1年以上前)

最終的にはドコモショップへ行くしかないですが、
今出来る対策としては
なか〜た♪さんのコメントを実施後、
試しにセーフモードで電源を入れて(取説記載)みて、通常に動作するか確認後、再起動して様子をみてみる。

上記で改善がなければ各種バックアップを取って初期化する(ドコモショップで初期化される可能性が高い)しかないと思います。

書込番号:17125972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 02:25(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
10秒以上での電源落としはデータや設定した内容が消えてしまう可能性があるとなってましたので、
怖くてやってませんでした。
そのたのご指導も試みで見ますが、やはり販売店に行って見た方がよさそうですね。
一緒に同機種を購入した家族は特に問題がないようなので少し悔しいです。

ありがとうございました。

書込番号:17125986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/29 03:35(1年以上前)

> 10秒以上での電源落としはデータや設定した内容が消えてしまう可能性がある

これは最悪の場合の免責の表現と思われます。
設定もデータの一種と言えばそうなのですが、消える可能性としては、ざっくり設定>>データで、ダウンロードデータが消えてしまうことは稀であると思います。
念のためにバックアップや設定のメモを行っておけばよろしいかとは思います。

> 一緒に同機種を購入した家族は特に問題がないようなので少し悔しいです。

おとじぃさんのお書きになっていることと被り、これまたザックリですが、セーフモードで問題が解消する様であれば、インストールアプリ等の利用状況の要因である可能性が高く、セーフモードでも何らかおかしな動作をする様であれば固有の不具合に当たってしまった可能性が高いと思います。
後者の場合は、一旦初期化して切り分けることになるかと思います。

書込番号:17126040

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 16:52(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。遠隔サポートサービスで今日も格闘いたしましたが…
明日、購入販売店に行くことにしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:17127756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/02/01 00:20(1年以上前)

昨日、新しいものと交換してもらえました。購入後まだ間もないから、ということで。
なので、原因はわかりませんでした。
今の所は快適です。みなさま、困っているところを相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:17137290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/03/07 00:51(1年以上前)

機械ものは難しいですね。。ありがとうございました。

書込番号:17273729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング