スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
おしえてください。キャッシュバックに引かれてガラケーからMNPしたもの新参者です。
たいしていじってないのですが、今日でちょうど2週間。画面がフリーズしてしまいロックも外せず、電源も落とせません。
リモートで見てもらいましたが中は問題ないといわれました。
購入店に行くしかないでしょうか❓
書込番号:17125927
6点
この端末のフリーズした場合の強制終了の方法ですが、電源キーを10秒以上長押しした後に、
バイブレーター振動後に電源が切れると取説で記載されています。
取扱説明書の31Pの「電源を切る」に記載されているので、参考になさって下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-06E_J_OP_01.pdf
書込番号:17125961
4点
最終的にはドコモショップへ行くしかないですが、
今出来る対策としては
なか〜た♪さんのコメントを実施後、
試しにセーフモードで電源を入れて(取説記載)みて、通常に動作するか確認後、再起動して様子をみてみる。
上記で改善がなければ各種バックアップを取って初期化する(ドコモショップで初期化される可能性が高い)しかないと思います。
書込番号:17125972 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
早速のお返事ありがとうございました。
10秒以上での電源落としはデータや設定した内容が消えてしまう可能性があるとなってましたので、
怖くてやってませんでした。
そのたのご指導も試みで見ますが、やはり販売店に行って見た方がよさそうですね。
一緒に同機種を購入した家族は特に問題がないようなので少し悔しいです。
ありがとうございました。
書込番号:17125986
4点
> 10秒以上での電源落としはデータや設定した内容が消えてしまう可能性がある
これは最悪の場合の免責の表現と思われます。
設定もデータの一種と言えばそうなのですが、消える可能性としては、ざっくり設定>>データで、ダウンロードデータが消えてしまうことは稀であると思います。
念のためにバックアップや設定のメモを行っておけばよろしいかとは思います。
> 一緒に同機種を購入した家族は特に問題がないようなので少し悔しいです。
おとじぃさんのお書きになっていることと被り、これまたザックリですが、セーフモードで問題が解消する様であれば、インストールアプリ等の利用状況の要因である可能性が高く、セーフモードでも何らかおかしな動作をする様であれば固有の不具合に当たってしまった可能性が高いと思います。
後者の場合は、一旦初期化して切り分けることになるかと思います。
書込番号:17126040
![]()
4点
みなさま、ありがとうございました。遠隔サポートサービスで今日も格闘いたしましたが…
明日、購入販売店に行くことにしました。
本当にありがとうございました。
書込番号:17127756
4点
昨日、新しいものと交換してもらえました。購入後まだ間もないから、ということで。
なので、原因はわかりませんでした。
今の所は快適です。みなさま、困っているところを相談に乗っていただきありがとうございました。
書込番号:17137290
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/18 23:00:51 | |
| 6 | 2017/10/11 8:54:49 | |
| 0 | 2017/06/17 19:04:19 | |
| 2 | 2017/05/03 17:16:23 | |
| 2 | 2017/03/03 17:30:11 | |
| 9 | 2017/01/18 19:38:59 | |
| 1 | 2017/08/03 0:31:17 | |
| 7 | 2016/07/28 11:40:36 | |
| 3 | 2016/06/07 14:30:13 | |
| 7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











