


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
最近、突如として電源が落ちる現象が出ています。
ラインゲーム等をしていて、本体自体が熱くなり、使用を控えるようにとの警告が出てくるのはF-06Eユーザーの皆さんご存知のことかと思います。
こういった警告が出てくれば使用を控えるようにしていたのですが、それすらも出てこなくなり突然電源が落ちるようになりました。
その後、電源を入れ起動させると、ホーム画面になった瞬間にまた電源が落ちてしまいます。
発熱が原因なのかなと思い、完全に冷えた状態に戻してから再度電源を入れても、ホーム画面になった瞬間に電源が落ちます。
しかし、不思議なことに、充電器を接続した状態で電源を入れると安定するんです。
ドコモショップへ修理依頼をしてみましたが、結局原因不明で返ってきました。
ラインゲーム等をしている人はたくさんいらっしゃるでしょう。
同じようなことが起こっている方はいらっしゃいませんか?
原因は何かわからないんです。
書込番号:17596421
8点

> しかし、不思議なことに、充電器を接続した状態で電源を入れると安定するんです。
順当に考えると蓄電池の劣化ですね。
あとは使い込んで来るとどうしてもこういった傾向が出て来ますので、一旦初期化されるのがベターではないかと思います。
書込番号:17597220
5点

私も、しばらく前にその症状に悩まされDSに行ってみたのですが、修理で初期化されるのも面倒くさいし、待ったあげくに有料修理でも嫌だったので
有料ですが、ケータイ保証お届けサービスで交換しました。
交換機種が届いてから、全て今まで使っていたのと同じように設定し直せるので、ストレスなく、不具合なく、快適に使えるようになりました。
ちなみに、一番落ちやすいのはディズニーのあのゲームでしたよ^_^;
今でも発熱感はひどいですけどね。っていうか、ラインの通話しているだけで 結構熱くなってきます。
使いすぎか?劣化、早まってます…(´`:)
書込番号:17603032 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スピードアートさん
初期化については、DSに持って行った際に行っております。
それでも、また同様の症状が出てしまうんです。
ついさっきも出たので、今は充電器を差し込みながらの投稿です。
書込番号:17603269
3点

ホワイトandホワイトさん
DSへ持ち込み、初期化され、10日ほど待った挙げ句、何も異常なしで帰ってきたものの、再度同じ症状に悩まされています。
ケータイ保証お届けサービスでお願いしようと思いましたが適応外だと判断されてしまいました。
§一番落ちやすいのはディズニーのあのゲームでしたよ^_^;§
確かにその通りです!
あれやってるときの発熱感はひどいですね。
再度DSへ持ち込むしかないのでしょうか??
書込番号:17603300
5点

スレ主さま
適応外なんて、冗談じゃないですよねヽ(`Д´#)
何のための補償サービスなんだか…。
直接電話されたんですか?
私はDSで相談したら、その場でお届けサービスに電話をしてくれて、途中で変わってもらい、直接担当の方とお話をして 交換してもらう手続きをしてもらいました。
もしも先のDSがあまり親身になってくれないようでしたら、他のDSに持ち込んでみてはいかがでしょうか?
異常なしだと言われても、異常が起きているわけですから、このまま使い続けるのは不可能です。と、ハッキリ伝えていいと思いますよ。
書込番号:17605073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ホワイトandホワイトさん
本当に冗談じゃないですよ!ヽ(`Д´#)バッテリーがダメにならないとどうとか?言ってました。
直接電話ではなく来店しました。
ホワイトさんの担当者はいい人でしたね(*´▽`*)
私はもう一回行ってみてダメなようなら他のDSへ行くことを検討してみます。
ホワイトさんのおかげでDSのお姉さんと戦えそうです(^^ゞ
書込番号:17605107
4点

自分も同じ現象が起きたので、修理に出したが結果、何も故障していないとの返事。SDカード"を挿入しておサイフケータイを設定しようとしたらシャットダウンになりました。SHOPのお姉さん曰く、SDカードが悪さをしているかもしれないとの事で、SDカードを初期化し設定をしたら無事、出来ました。
一度、自己責任でSDカードを初期化してみるのも良いかもしれないです。
書込番号:17691474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今更ですが突然のレス失礼します。
すでに解決したかもしれませんが、私もそのようになり、先日DSに預けました。
本日DSから連絡があり、取りに行ったところ、電源ユニットの故障と言われ、無料で修理しましたとのことでした。
一応、こんな事もあるんだなと言うこで残しときます。
書込番号:18409358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同様のスマホが突然落ちる現象が頻発するので、DSに相談しに行ったら、F-06Eが富士通のモニター終了後に貰えたもので、購入したものでない為、ケータイ保障お届けサービスが適用できませんでした。
前機種のF-05D購入時の保障適用でも、電池がもたないから、もう使う予定はないし。
どうしたらいいか分かりません。
書込番号:18498915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ケータイ保障お届けサービスはリフレッシュ品と交換するサービスですが、ドコモ回線をお持ちでプレミアクラブに入っていれば、Eシリーズまでは購入か3年間、自然故障に対して無償で修理を受けれます。
富士通のモニター機なので購入ではないですが、白ロム持ち込みでもプレミアクラブの特典を受けれる場合が多いです。
ただしリフレッシュ品との交換は無理です。
書込番号:18498943
0点

相変わらず、予兆なく落ちて、再起動も落ちてしまうので、困っています。
書き込みにあった充電アダプタで通電していれば、起動しても落ちないので、そのような対応をしていますが、モバイルSuicaでスマホを定期券にしているので、旧スマホにデータ移行する余裕もないです。
ダメ元で修理に出そうと思いますが、何とか直んないものでしょうか?
書込番号:18531054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現象が更に悪化し、通電してても必ず起動後、指紋認証まで行かずに落ちてしまうので、DSに修理依頼をしました。
モニター用の機種でしたが、プレミアムクラブ10年以上加入している為、修理代は最大でも5800円ということで、修理依頼をしました。
再現性があると修理される可能性が高いそうです。
工場に出すには、初期化が必要で初期化しても同じ現象でしたので、アプリが原因ではありませんでした。
原因は電源系ICの故障で、基盤(プリント配線、IC、コンデンサ、抵抗、コクネタ等の部品から構成される回路)を無償交換し、直りました。
発売後、三年間は部品が故障の原因の場合、無償で直るそうです。
今は落ちることもなく、ライン、ツムツムを入れても発熱もなく、問題なく使えています。
同じ現象で悩まれている方は、DSに修理依頼してみてはいかがでしょうか?
書込番号:18636802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/04/18 23:00:51 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/11 8:54:49 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/17 19:04:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/03 17:16:23 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/03 17:30:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/18 19:38:59 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/03 0:31:17 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/28 11:40:36 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/07 14:30:13 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





