『電池残量不良電源落ち』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池残量不良電源落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

電池残量不良電源落ち

2014/10/30 05:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

電池残量がまだあるにもかかわらず急に0%になりシャットダウンするように最近頻繁になり始めました。
ソフトウェアは最新のものにアップグレード済みです。
購入は去年の夏頃です。
みなさんはソフトウェア最新にしてあって改善してる人もいるみたいですが私のは最近頻繁に起こるようになりました。
この書き込みの前にも一度この症状が出ました。
もしかしてスマホの使い方で電池が傷んで充電があまりされない状態になってしまっているのでしょうか?
初代アローズを使っていた時に不具合が多く症状が出ていてドコモに行ったときに電池の状態をはかる機械があるらしくそれで調べてもらったら電池が割と劣化していて充電をしても満充電とならず電池容量の半分くらいまでで満充電の状態になってしまっているとプリントしたグラフが書いてあったと思うのですがそれを見せられました。
もしかしたらその状態になっているのかもしれません。その時は新しい電池に取り換えました。
みなさんももしかしたらこの状態になっていて症状が出ているのかもしれません。
近々ドコモショップに行き症状を伝え電池のせいかどうか見てもらおうと思っています。
使い方によっては1年くらいで電池が劣化して充電がうまくされなくなることもあるとその時の店員さんは言ってました。
みなさんの役に立てばと思い書き込みました。

書込番号:18108625

ナイスクチコミ!6


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/30 07:07(1年以上前)

使い方によっては、1年で電池がへたることもあります。
まずは、電池交換してもらいましょう。

書込番号:18108761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


areas21さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/25 22:07(1年以上前)

私も同じような不具合が起きており、悩まされています。
私の場合は、電池が50%を切ると、使用中でも前触れなく電源が切れる症状が出ることがあります。
一度切れ始めると再度電源を入れてもすぐに落ちてしまうので充電するまで使い物になりません。
ちなみに電池は0%にはならないのでそこは微妙に症状が違います。

10月末になって突然現れた症状ですが同じような方がいらしてビックリです!

たまたま電源が入った際に確認したところ、nx!エコがついたり消えたりを凄まじい早さで繰り返していました。これがバグか何かで暴走している可能性もあると思います。
何か良い解決策はないのでしょうかね(>_<)

書込番号:18206814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2014/11/25 23:19(1年以上前)

たぶんその症状ですと電池の充電がうまくできなくなっていて起こっているものと思われます。
100%の満充電にならず中途半端で満充電の状態になっていたりしていると思われます。
自分は一番最初に出たアローズで悩まされていてあの時は電池が取り外せるタイプだったのですぐに交換してもらいました。スマホ自体の不具合なら電池は関係ありませんがその症状ですと電池の可能性が大きいですよ。
自分は症状が頻繁に出るようになったら取り替えに行こうと思います。でも今の機種は電池が取り外せないのでメーカー送りとなるのでその点がやっかいです。

書込番号:18207185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング