『カメラの静止画撮影について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの静止画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの静止画撮影について

2013/08/18 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

スレ主 himi18さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして!
docomoに行こうと思いましたが、その前にこちらで解決出来そうなら…と思ったので質問させて下さい!

カメラを起動させて、静止画でシャッターを押すと同時に「問題が発生したため、ギャラリーを終了します」と表示が出て、カメラも終了してホームに戻ってしまいます。
画像は保存されてます。
カメラのMENUから、連写にして写すとそんな事は起きません。

だったらずっと連写設定にしとけばいいかな?とも思いましたが、やはり気持ち悪いので原因が知りたいです。
何か他のアプリが影響でもしてるのでしょうか?
自分の設定が悪いのか…もしくは故障なのでしょうか。

お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16483122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 21:47(1年以上前)

それは初期不良だと思います。私のもっているディズニーケータイはそのような症状が出ないので、ドコモショップにもっていかれたほうがいいと思います。

書込番号:16484047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/18 22:37(1年以上前)

ギャラリーが、うまく動作していないような、症状ですので、
まずは、電源OFF/ON

あるいは、本体設定の、アプリの中で、すべてのタブにある、ギャラリーを探し、
データの消去、強制終了を行って、電源OFF/ON操作

(当機、もちあわせていないので、メニュー上の文言は、違っているかもしれません。)

動作的には、写真を撮って、とった写真をメモリーに、保存し、ギャラリーでのサムネイルを作成し、カメラ画面に、そのサムネイルを表示するところで、エラーになっているような感じです。

通常保存先は、外部SDカードでしょうか?
その場合は、SDカードのアクセスが、おかしくなっているかもしれないですね。

書込番号:16484296

ナイスクチコミ!1


スレ主 himi18さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/19 00:55(1年以上前)

アヤパン0219様、まいぱ様

返信頂き、ありがとうございました!
結論から申しますと、電源off,onで直りました!
スマホ初心者の為、その考えが全く思い付きませんでした…申し訳ないです。。。
画像保存先はSDになってましたが、やはりそのアクセスがおかしかったのかな…

お陰様でカメラもちゃんと使えるようになり、気持ち的にもスッキリしました!

解決策をご教授してくださったまいぱ様、電源off,onでもダメだったらドコモ行こう!と背中押して下さったアヤパン0219様、本当に感謝です。
ありがとうございました!

書込番号:16484782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング