『iphone発売で悩んでます』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone発売で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone発売で悩んでます

2013/09/11 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:26件

題名通りなのですが、いろいろ悩んでこの機種のナイトブルーに機種変更しようと決めたらiphone発売でまたまた悩んでしまってます。
iPhone推奨派の意見をきくとAndroidはフリーズや再起動が多発するしレスポンスがまだまでiphoneにおいついてないとかいろいろ言われ、絶対にiphoneが買い時だよと薦められました。

この機種はフリーズや再起動が起こりやすかったりしますか?
その他にも不具合が多かったりしますか?
またiphoneも使ったことあるかたがいたら使い心地などいろいろ教えてください。

書込番号:16570724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tosiaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 11:31(1年以上前)

iPhoneとアンドロイドそんなに変わらないですよ。昔のアンドロイドは全然ダメでしたが、最新のモデルはどれを買っても安定してます。また4インチは小さく、iPhoneを欲しい理由が分かりません〜ブランドでしょうか〜

書込番号:16570767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/11 11:33(1年以上前)

Androidはって言うより…。
富士通の端末は不具合が多かった。ってのが正しいかもしれません。

Androidが良ければXperiaがオススメです。
iPhoneも良いのですが機械モノに疎い人にはなれるまで苦労があるかと思います。
今までAndroid使っていると操作感が激変しますので要注意です。

個人的にはXperiaかiPhoneかと聞かれたらiPhoneを選びます。

書込番号:16570772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/09/11 11:43(1年以上前)

flashを見たいとかandroidの特定のアプリが絶対に使いたい みたいなことがなければiphoneをお勧めします。ディズニーの意匠をあしらったケースやアクセサリもiPhone向けにたくさんありますよ。

あとandroidで富士通は地雷が多いのでお気をつけて(昔よかマシになったとは聞くけど…)

書込番号:16570804

ナイスクチコミ!0


lokrttさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 11:48(1年以上前)

iPhone信者が言うほどiOSにアドバンテージはないから、デザインの好みでどーぞ。

書込番号:16570816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度5

2013/09/11 11:56(1年以上前)

iPhoneは使ったことがないのですが。。。確かにドコモからの発売で惹かれますよね。
でもこの機種は私の場合再起動や熱による暴走など今のところ1度もないです。動作も安定していますしすごくかわいいです。
アンドロイドの機種をいろいろ使ってきましたがたぶんiPhoneでは画面が小さい、防水はない、お財布などもついていないというのがあります。そしてこの機種は使いやすいです。
ご自分で手に取ってみていいと思ったものを選ばれたらいいと思います。この機種は他の方からも評判いいですし選ばれても大丈夫だとは思いますよ。

書込番号:16570837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/09/11 12:08(1年以上前)

どっちもどっちかなと…。
最終的には、スレ主さんが日常的に使うものですから、お使い道を明確にさせない事には
iPhone・Android(この質問的にはF-07E)のどちらが良いと言える状況では無いと思います。

中立な立場で言わせてもらうと、iOS・Androidいずれも良さ・イマイチな点は少なからず
あります。

※まだiOS7を体験していないので、一般論になってしまいますが…。

敢えて言えば、ガラケー機能必要なければiPhoneでも良いでしょうし、必要ならばF-07Eでしょう。
他の方が先に回答されておりますが、iPhoneを選ぶ場合はOS自体が違うので、初めは戸惑いが
あるでしょうね。

書込番号:16570892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/09/11 12:20(1年以上前)


いまは、どっちもどっちですね


スレ主さんの好みでよいと思います

書込番号:16570938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/11 12:57(1年以上前)

iOSをお勧めします。

なぜならば、OSと端末をAuppleが作成.管理しています。

アンドロイドはOSはグーグルの子会社、端末は各社バラバラであります。

これが意味するところは安定性です。不具合があってもすぐに対応できます

日本のアンドロイドはグローバルOSでなく日本使用にフルセグ.赤外線通信等ガラスマともいえます

OSはプログラムが何百万とあり、不具合が起きる可能性も否定できません

過去の黒歴史では、不具合を解消するアップデートを配布したら、また不具合がでたアンドロイド

まあ、じっくりご検討ください

書込番号:16571094

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/11 12:58(1年以上前)

今自分のメインはandroidですが
iPhoneはやはり安心感がありますね。
余計なところまで弄れないというのが逆に使いやすいです。
スペックは低くてもレスポンスがよく操作も快適ですし。

今まで全くスマホを扱ったことのない人にどちらがいいか聞かれたら
ワンセグ、お財布、防水などの機能が不要であるという前提で
iPhoneをお勧めします。

書込番号:16571096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/11 13:16(1年以上前)

短い間にいろいろな意見ありがとうございます。


説明不足ですみません。

現在はガラケー使用してます。
おサイフケータイを結構使用しているのでAndroidにしようかと考えてました。ディズニーは好きですがそれだけではなくサイズ感やスペックなどほかのとくらべてこちらの機種にほぼ決定していました。その矢先にiPhoneがドコモから発売ときき悩んでます。
家ではiPod touch5を使っていてなれているのでiPhoneもいいなと思っているのですが…


書込番号:16571148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/09/11 14:12(1年以上前)

保証は、Androidのほうがよいとおもいます

アップルより修理代もやすいですしね

書込番号:16571262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/11 14:43(1年以上前)

半年前にiPhoneと比較した時の感想です。

iPhoneは動作が安定していてケースなどのアクセサリが豊富なのがいいなと思いました。

ただ私はおサイフケータイ、好きなキャラクターのデコ絵文字、ワンセグなどのガラケー機能が欲しいので、これこらもAndroidのガラスマを愛用していくと思います。それから、画面の大きさ、自分好みにカスタマイズ出来る事、flash Playerが無いと見られないPCサイトが見られる事も魅力です。中でも富士通製で好きな機能は、指紋認証と辞書機能の充実です。

スマホは富士通製とシャープ製を使っていますが、特に使いにくいと感じた事はありません。タブレットはiPad miniを使っていますので、ネットについてはある程度iPhoneと比較出来ているかと思います。

ただ逆に言えば、PCがニガテ、カスタマイズがニガテという事でしたらiPhoneの方がいいかもしれませんね。あとはMacなどのApple製品と連動させたいならiPhoneの方がいいでしょう。

あと、私の周りはiPhoneユーザーが多いのですが、電話がつながりにくい、Excelデータが文字化けすると言っていました。ちなみに東京23区内です。これはユーザーから聞いた話なので、問題なく使えている方が多いようでしたらすみません。

前の方も仰っていましたが、どちらも一長一短、すべてにおいて満足というものはまだ無いと思われますので、いずれにしてもスマホで何をやりたいか、どこに拘るかで、それ以外の事は多少目をつぶるつもりでいる方がいいと思います。

書込番号:16571345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/11 15:28(1年以上前)

追記です。

過去にも富士通製(F-03D、F-08D、F-04E)使っていましたが、F-03D以外はよく口コミで見るような再起動ループやフリーズ頻発などの不具合にもあわずにきました。F-03Dのメモリが極端に少なく、少しでも快適に使うための工夫が相当いい勉強になりました(^_^;

カスタマイズした上での比較ですが、今までのはバッテリー消耗が激しかったですけど、F-07Eについてはかなり解消されています。私のF-07Eはタッチパネルと指紋認証の感度が今イチてすけど、ソフトウェアの更新で直るかなと思い様子をみています。もしF-07Eにしてフリーズが多いとか何かあるようでしたら、個体差や使い方の問題かと思うので、ドコモショップで相談すれば大丈夫ではないでしょうか。スタッフさんのスキルも重要ですけどね。

度重なる長文すみませんm(_ _)m

書込番号:16571479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/11 15:48(1年以上前)

他のスレでも書きましたが、AndroidにはAndroidの良さがあるし、iosにもiosのが良さが有ります。ヌルヌル感はiPhoneのが上だと思いますね!これは、製造メーカーやキャリアメーカーの手が入っていない素のAndroidでも味わう事が出来ません。

書込番号:16571534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度3

2013/09/12 23:03(1年以上前)

iphoneはipod等アップル製品の延長でシンプルで使いやすいが制約もある。

Androidはまさに電話付きのミニPCといった感じでしょうか。

スマホ初期の頃はiphoneに一定のアドバンテージがあったのでしょうが、現在は好みだと思います。

因みに、2013年4〜6月期の売上台数では、Androidが世界シェアの80%近くを占め、

iphoneは前年の19%から14%にシェアを下げているようです。

ただ、年配の方や子供など、操作に不安のある方には、iphoneの方が単純で分かりやすいと思います。

また、ビジネスや学習で有用な有料アプリがiphoneのみ対応のものもあったりするので、どうしてもそのアプリを

使いたい場合は、iphoneでしょう。私も使いたいアプリがあってできれば2台が理想です。

ただし、見た目地味ですよ、iphone。

持ち物として楽しいのは(好みですが)ディズニースマホかな。

私はディズニー好きなので、(ディズニーの)パークのパレードが流れるきれいなライブ壁紙にニュースやメモや占いや

万歩計やYoutubeのウィジェットを貼り付けて、妻とともに使っています。

ディズニー好きなら、おすすめですよ。

書込番号:16577810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/09/13 08:38(1年以上前)

みなさんいろんなご意見ありがとうございます。
まわりがとくに根拠なく絶対にiphoneだという人が多かったのでモヤモヤしてたのですがみなさんのようにいろいろ理由を言ってくださるととても参考になりました。

現在iPod touchを使っていていまの状態に電話機能がつくだけならとくに魅力を感じないなと思ってます。
Androidでウィジェット使えるのはいいですね。
iPhone発売後にAndroidが少しでも安くならないかなとちょっと期待しているのですが…

書込番号:16579042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/13 09:42(1年以上前)

時間が解決してくれますが、docomo版iPhoneの懸念材料

キャリアメールを多用されるなら、販売当初はキャリアメールアプリの挙動不審や不具合のリスクも覚悟しておく必要があるかと思います

書込番号:16579235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/16 15:18(1年以上前)

iPhone発売後はAndroidは安くなるということはないでしょう

残念ながら(笑)

iPhoneにはノルマがあります
docomoのノルマは40%という噂
既にキャリアメールで大きなビハインドを抱えての出帆となりましたので
iPhone優遇策でノルマを達成するのかなと考えます
まぁ、メーラーの件は最初から分かっていたことなのでアップルとも話し合い済みでしょうか

キャリアメールを使う人なら、来年、普通に使えるようになるまでは怖くてdocomoのiPhoneは買えませんけどね

docomoのiPhoneにするなら来年2〜3月が狙い目です

書込番号:16594589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/18 11:27(1年以上前)

そうなんですね
この機種を買おうと思ったのですが実質価格を比較するとどうしてもiPhoneにながれてしまいそうです(~_~;)

書込番号:16601964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/18 14:39(1年以上前)

確かにiPhone16GB実質0円になりますね。

ただAndroidスマホにはあってもiPhoneではなくなるものもあります。
その辺りを考えて機種変更しないと、金額だけで決めると、後悔する可能性もありますね。
ご存知かとは思いますが、iPhone5sの端末割賦価格は95760円と高い設定金額になっています。
月々サポートで大きく値引きますが、万が一途中で解約となれば高い買い物になりかねないですからね。

メールのプッシュ対応も年明けですし、来月には冬春モデルの発表もあるでしょうしね。
冬春にはディズニーはないと思いますが。
じっくり納得してから購入してくださいね。

書込番号:16602457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング