スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E
1年近く使用してきましたが、何しろ塗装が致命的に弱いです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/33583200.html
充電フォルダーに固定する爪が掛かるところの塗装が欠けるように剥がれてしまいましたし、
本体の角の部分にもひび割れが発生してしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007863/SortID=16606866/
で、保証にて外装交換してもらえたという投稿があったので、
ドコモショップで依頼したところ、
外装が弱いというような報告も前例もない、という返答。
渋る店員を何とか説得し、メーカーにみてもらうための預かり修理を依頼してみましたが、取り扱いが悪いため、というメーカーの回答でした。
メーカーが対応しないため、以後、ドコモショップに何を言ってもだめ。
レビュー欄でも、
結局5千円で修理というので引き上げ、今度は151に問い合わせて責任者を出してもらったが、「修理に関しては、現物を見たドコモショップの窓口に一任しており、また、同様の例の報告はなく、対応出来ない」との回答。
と記載されている方がいらっしゃいますが、過去に保証修理した実例があり、塗装が弱いという相談があるのに、「前例がない」という対応は、納得がいきません。
アンドロイドスマホは、商品サイクルが激しく、1機種1機種ごとに開発時間や耐久性を試験する時間が掛けられないのでしょう。
過去機種の外装に問題があっても、どうでも良いのでしょうか。メーカーもドコモにサポートを一任し、前例がない、という対応で済ませてしまっている現実。
女性が多く使用している機種だと思いますし、きれいな外装を誇っているのに、この弱さ、非常に残念でなりません。
外装を強化した上で、リコールのような対応がされること(は絶対にないと思いますが)を期待します。
塗装と、変な理由?をつけてアンドロイド最新バージョンにアップグレード対応しないこと、この2点以外は問題ない機種なのに、残念です。
前例が無いの一言でサポートを放棄できる体制はどう考えても納得がいきません!
書込番号:17822960
2点
クレームではなく、5千円で外装交換してもらいなよ。
書込番号:17822982
6点
買い替えを促すには十分な品質
書込番号:17823051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何軒か回って保証内で無償修理に応じてくれるショップを探してみては。
他機種ですが修理に出した友人の経験談として「以前こちらのショップで保証内対応してくれた知人から聞いて評判がすこぶる良かったので…」と一言添えて少しばかり持ち上げると、ショップ側の態度も変わってくるそうですよ。
(ウソも方便ってことで^_^;)
構造上材質上の問題なので修理後また再発する可能性も高いと思われるので、有償修理に出すのは馬鹿らしいような気がします。
書込番号:17823073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの娘たち(中学生、小学生)が使っている端末は結構荒い使い方をしていますが全く問題ないですけどねぇ。(ピンク、ホワイト)
まあ、レビューにも書いてありましたが一度他社にMNPしてみるのもありだと思いますよ。他社のサポートレベルの低さが良くわかります。
書込番号:17823086
1点
外装の傷に関しては仕方ない部分だと思いますよ。
スマホ・ケータイは傷ついて当たり前、傷ぐらい使い倒した証拠、と愛着を感じるぐらいでなければ、素直にケースを装着すべきです。
少なくとも、傷つかないスマホはありません。早いか遅いかはあるでしょうが、使い方もあるでしょうし
(スレ主さんの使い方が荒い、と云っているのではなく、どういう使い方をしているかなんて、所詮証明できない事項ですから、何を言っても無駄です)
書込番号:17823602
0点
塗装強度の耐久性は保証外です。
ショップの対応(交渉)次第ですかね。
スマフォに限らず耐久性仕様が厳しいのはSONY/PANA
あとは結構甘いです。今後購入時のご参考に。
書込番号:17823686
1点
>>スマフォに限らず耐久性仕様が厳しいのはSONY/PANA
あとは結構甘いです。
断言するからにはそれなりの根拠はあるんですよね?
書込番号:17823701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>断言するからにはそれなりの根拠はあるんですよね?
仕事上の経験。
書込番号:17823830
0点
ははっ、まさかの経験則ですか…。
書込番号:17826985 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は購入してからすぐに同じ症状でした。最近電源落ちで無料交換しました。ドコモショップで修理と言われましたが、塗装の事も訴え無料交換になりました。富士通の機種はもう買いません。
書込番号:17935733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/03 14:23:11 | |
| 11 | 2014/09/14 17:08:51 | |
| 0 | 2014/08/01 18:46:58 | |
| 3 | 2014/07/10 19:13:47 | |
| 3 | 2014/06/19 8:46:29 | |
| 2 | 2014/05/08 13:42:32 | |
| 0 | 2014/03/30 2:05:09 | |
| 5 | 2014/04/26 10:53:56 | |
| 6 | 2014/02/18 18:51:20 | |
| 3 | 2014/02/11 15:51:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









