『受信してないメールがあります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信してないメールがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受信してないメールがあります

2013/07/14 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

先日初めてのスマホに変えました。

画面が15秒無操作だと消える設定になっています。
そうすると青いランプが点滅しているので、
メールが来たものと思い開いてみると、
新着メールの表示がありませんでした。

サポートセンターに問い合わせてみると、
新着受信を押してくださいとのことで、
押してみるとメールを受信しました。

サポートに自動受信できないのか質問した所、
スマホ自体には問題はなく、
サーバー側の不具合で、私ではわからないとの回答。
一時的なもので、これから解消されるかもしれないとの
歯切れの悪い回答をいただきました。

203SHのクチコミにも同様のスレッドがありますが、
参考にリセット操作をしてみましたが解消されずです。

機種が一応違うのでこちらにスレッドを立てさせて頂きました。
情報などございましたら教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:16364796

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19件

2013/07/16 12:02(1年以上前)

メーラーをソフトバンクメールに換えてみてはどうですか?

書込番号:16371627

ナイスクチコミ!3


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/17 08:54(1年以上前)

>マィテスエさん

返信遅れてすいません。
利用してるメールソフトはSoftBankメールです。

Wi-Fiだけにしたり、モバイルネットワークだけにしたり、
色々組み合わせてみたりしたのですが、
たまに新着の通知が出るメールはあるのですが、
大半が「受信してないメールがあります」の状態です。

書込番号:16374723

ナイスクチコミ!9


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2013/07/17 09:41(1年以上前)

SIMカードの抜き差しは、どうでしょうか。

書込番号:16374838

ナイスクチコミ!2


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/17 12:20(1年以上前)

>KT0329さん

返信ありがとうございます。
抜き差しの方はサポートに電話した時に試しています。
一応先ほども試しましたが、やはりダメでした。

書込番号:16375266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/17 13:28(1年以上前)

あまりにも抽象的に書いてしまって申し訳ありませんでした。
SoftBankメールといっても206shに標準で入っているメーラーではなく
ややこしいですが、新たにPlayストアでインストールして使う同じ名前のメーラーです。
インストールすると標準のSoftBankメールは無効になるようです。
私はこのメーラーで問題なく受信できています。もちろん機種は206shです。
同じ名前のメーラーですが中身は違っていて、チャット形式での表示が可能です。
既にそれを使用しているのが前提での質問でしたらご容赦下さい。
また、私は標準のSoftBankメールは初めから使っていませんので
自動着信出来るのかどうか確認したことはありませんのであしからず。

書込番号:16375472

ナイスクチコミ!2


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/18 14:32(1年以上前)

>マィテスエさん

返信ありがとうございます。
なるほどそういう意味だったのですね。
確かに同じ名前のアプリを発見しました。
これが違うとは気づきませんでした。

ただ皆さんのレビューを読ませていただくと、
メールが消えただのの辛辣なレビューが多く、
こちらを試すのが少々怖いのが正直な感想です。

とは言ってもマィテスエさんは問題なく使用されてるようですし、
違うメーラーを使用するというのも解決策の1つだと思います。

もう少し調べてみて解決法がなければ試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16378923

ナイスクチコミ!2


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/29 04:17(1年以上前)

自己解決しました。
アプリで「DATA ON-OFF」というアプリを入れてたのですが、
それが原因で自動受信できなくなってたようです。
お手数をお掛けしました。
ありがとうございます。

書込番号:16414227

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング